> Back to Menu


■ SS書きさんへひゃくのしつもん。
 
■ 問1:お名前は?
遥蒼です。
 
■ 問2:ペンネーム(ハンドル)ですか?
そうですね。
 
■ 「SS」は略語ですが英単語でのスペルは?
SideStory
 
■ 問4 : いつから書いてますか?
4、5年前、でしょうか。
 
■ 問5 :書いてみようというきっかけになった一次作品はどれ?
テイルズです。
 
■ 問6 : 最初に書いたのは誰(どんなキャラクタ)?
アーチェです。
 
■ 問7 :テキストにするときこだわってることあります?
キャラを崩しすぎないこと。
 
■ 問8 : 得意なジャンル(例:コメディ、シリアス、ラブラブetc)は?
シリアス、もしくはバトル系かと。
 
■ 問9 : 逆にニガテなジャンルは?
ギャグだと。
 
■ 問10 : 書くネタが無い時はどうしますか?
ネタを求めます。
 
■ 問11 : 自分のテキストを一言で評すると?
薄い。
 
■ 問12 : 自分のテキストの欠点あります?
淡々としているところ。
 
■ 問13 : どんなキャラを書いてると楽しい?
よく喋る、もしくは表情の豊かなキャラですね。
 
■ 問14 : どんなキャラがニガテ?
上記の真逆。
 
■ 問15 : 読んでもらうための努力をしてますか?
それほどは…。
 
■ 問16 :どんなSS書きが理想の人ですか?
さらり、とネタが出てくる人。理想的。
 
■ 問17 : 好きなSS書きさんがいたら教えて下さい
多分、リンクのところにあります。
 
■ 問18 : 目標としている(師匠と仰いでいる)SS書きさんがいたら教えてください
今はないです。そこまでの実力もないですし。
 
■ 問19 : このひとより良いものを書いてみたいっていうひとはいます?
ピンポイントで狙うと、その分野しか伸びないから特にはいないです。
 
■ 問20 : そういうSSはもう書けた?まだ?
まだぜんぜんです。
□問20-2:他人から見られている自分の代表作のSSを教えてください。
Threatening Sky Kanonでの能力者戦闘物です。
 
□問20-3:自分で一番お気に入りのSS作品を教えてください。
相沢観察日記ですねー。
 
□問20-4:自分が読んだ中で強く印象に残っているSSをいくつかあげてください。
相沢観察日記/零落/あなたにおくる小夜曲/パーフェクトガール
 
□問20-5:自分にとってSSに一番大事なものを教えてください。
キャラと作品への想い入れ
 
□問20-6:自分にとって一番ダメなSSとはどんなものか教えてください。
キャラが完全に別物になってしまっているもの
 
■ 問21 : 国語の時間は好きでした?
結構好きでしたね。
 
■ 問22 : 作文で誉められたことありますか?
作文は記憶にないけど、小論文なら。
 
■ 問23 :本を読むのが好き?
大好き。
 
■ 問24 : 今まで何冊ぐらい本を読んだと思いますか?
…数百?
 
■ 問25 : タッチタイピングは速いほうですか?
遅くはないと思う。
 
■ 問26 : キーボードのこのキーを押すのがニガテ。とかある?
右手小指がニガテ。
 
■ 問27 : ローマ字入力?かな入力?
ローマ字。
 
■ 問28 : 使っているテキストエディタは何ですか?
最初からパソコンに入っている、メモ帳。
 
■ 問29 : 自前サイトは持ってますか?
持ってます。
 
■ 問30 : カウンタきり番を踏んだ人にSSあげしてますか?
キリ番とか気にしてませんねー。
 
■ 問31 :相互リンクおっけい?
おっけい。
 
■ 問32 : リンク先はよく周りますか?
まわります。
 
■ 問33 : リンク先になにがしか足跡を残すようにしてます?
たまに。
 
■ 問34 : 定期的に必ず行く(読む)SS書きさんのサイトありますか?
数箇所ありますね。
 
■ 問35 : 感想貰えると嬉しい?
かなり。
 
■ 問36 : 今まで一番嬉しかった感想は?
いろいろあったけど…うーん。全部嬉しかった、ってことで。
 
■ 問37 : 逆に今まで一番凹んだ感想は?
凹んだ感想は、ない、かな。
 
■ 問38 : 感想をくれた人がサイト持ちでした。行きますか?
行きます。
 
■ 問39 : 誰かにレビュー(比較)されたこと、ある?
ないんじゃないかと。
 
■ 問40 : 詰らないという感想も欲しいですか?
それはそれで参考になります。
 
■ 問41 : 誤字脱字指摘は大歓迎?
むしろお願いします。
 
■ 問42 : 「・(なかぐろ)」で間を取るのは邪道?
どうなんでしょ? 考えたことないです。
 
■ 問43 : 感嘆符(!)疑問符(?)のあとはちゃんと空白あけてる?
はい。
 
■ 問44 : 「…(三点リード)」は絶対二つで一組厳守?
厳守はしてないですけど、基本的にはそれですね。
 
■ 問45 :SS書きながら音楽聴きますか?
聴きますね。
 
■ 問46 : 良く聞くアーティスト(音楽)を教えてください
曲単位で聞くので、誰、というのはほとんどないですね。
 
■ 問47 : 音楽に影響された話をかいたことあります?
うーん…、ない、かな。
 
■ 問48 : 長い感想メールは感激?
歓迎しない人、ってのはどういう人なんでしょうか。
 
■ 問49 : SSは .txt でアップロード? .htm でアップロード?
htmです。
 
■ 問50 :超大作を書くSS書きさんについてどう思いますか?
凄いと思う。
 
■ 問51 : ショートショートを書くSS書きさんについてどう思いますか?
それも凄いと思う。
 
■ 問52 : サイトに絵(画像)はありますか?
ないです。
 
■ 問53 : 見るヒトの通信環境に気をつけてます?
取り敢えず軽めのページにしてます。
 
■ 問54 : 常時接続?
もOKなんですが、実質違います。
 
■ 問55 : パソコンのスペックをわかる範囲で教えてください
CPU2G メモリ256M これ以外は知らん。
 
■ 問56 :SS投稿サイトに良く投稿しますか?
しません。
 
■ 問57 : 投稿するときに気をつけることってあります?
画面レイアウト。
 
■ 問58 :チャットはしますか?
メッセンジャーなら。
 
■ 問59 : ICQ等のメッセンジャーは何を使ってますか?
MSN。
 
■ 問60 : ネットの友達(知り合い)はオフラインでも会いますか?
会いません。
 
■ 問61 : イベントにSS本出したことあります?
ないです。
 
■ 問62 : SS本はあんまり売れないな〜とか思ったことあります?
上記の通り、ないんですが、実際はそうらしいですね。
 
■ 問63 : イベントではSS本はマイナージャンルだと思います?
マイナーかどうかは置いといて、手は出しにくいと思います。
 
■ 問64 : 文庫本を作るのが夢ですか?
いえ、べつに。
 
■ 問65 : 文庫本を作るとしたら何ページまで書けそう?
というか、無理です。
 
■ 問66 : 文庫本のときのカラー表紙を描いて欲しい絵描さんいますか?
いますねー。
 
■ 問67 : 好きな絵描さんがいたら教えてください
います。かなりいます。…挙げ切れません。
 
■ 問68 : テキストは絵に勝てない、は真実?
真実、に近い。
 
■ 問69 : 萌えテキストでも萌え絵には勝てない、は真実?
真実。
 
■ 問70 : SSを書いてるとき一番楽しいのはなんですか?
スラスラと進むときですね。
 
■ 問71 : SSを書くのが嫌な時ってありますか?
いやになるようなことはしてません。
 
■ 問72 :作品の公開ペースは?
結構ばらつきます。
 
■ 問73 : 日記はかいてます?
日記と呼べるか謎ですが、一応。
 
■ 問74 : 日記のほうがSSより面白いじゃん、とか言われたことあります?
いえ、べつに。
 
■ 問75 : 事実は小説より奇なり?
ものによったり。
 
■ 問76 : 三日坊主?
ものによっては。
 
■ 問77:携帯でSSを読んだりしますか?
しません。
 
■ 問78 :「着メロはこのキャラ(ゲーム)のテーマだ」?
懐かしき東方の血 / 東方永夜抄ステージ3
 
■ 問79 :非公開のSS書いたことがありますか?
そういうのをお蔵入りと言います。
 
■ 問80 : えっちなSSは好き?嫌い?
別にいいんじゃないですか。
 
■ 問81 : 残酷描写のSSは好き?嫌い?
嫌いじゃないです。
 
■ 問82 : 一次作品のシナリオライターから感想を貰いました。嬉しい?
多分歓喜で転げまわります。
 
■ 問83 :「シナリオ書いてみないか?」と誘われました。どうしますか?
取り敢えず悩みます。
 
■ 問84 : ツマン無いゲームプレイ後、"自分ならこうする"な補完SSを書きたくなる?
多分その気力もおきません。
 
■ 問85 : この一次作品だけは二次創作できない〜ってあります?
Fate / stay night  あれは無理。
 
■ 問86 :一番好きな一次作品は?
テイルズシリーズ。
 
■ 問87 : 自分が書いたSSは脳内アフレコが可能?
多分、むり。
 
■ 問88 : 暗記している一次作品がありますか?
さすがにないです。
 
■ 問89 : 今お勧めのゲームメーカーはどこ?
ニトロ。
 
■ 問90 : 何属性ですか?
自分でも良く分かりません…。
 
■ 問91 : うぐぅ?
…返答に困る。
 
■ 問92 :チェキー?
同上。ただしこのキャラは嫌いじゃないけど、ゲームそのものはあまり好きじゃない。
 
■ 問93 : あんですとー?
同上。あと、これが指すのは誰だ…。候補が何人か。
 
■ 問94 : 良いSSを書くコツがあったら教えてください
原作をよく知ることです。
 
■ 問95 : 感想を貰うためのコツがあれば教えてください
サイトの名を広めてください。
 
■ 問96 : ネットで作品を公開する際の注意点、ありますか?
機種異存の文字をつかわないこと。
 
■ 問97 : A2問題、知ってる?
いえ。
 
■ 問98 : 今後の目標とか。
とりあえず書く。
 
■ 問99 : 何かお好きなことを一言。
まぁなにはともあれ。文章は書くに限ります。
 
■ 問100 : ここまで読んでくださった読者さんに一言。
おつかれさまでした。
> Back to Menu
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送