d i a r y .

>>モドル。

> 10月31日  Full force
 なんっ!
 
 どうも遥蒼です。
 
 二日連続で小説更新。
 
 どうした自分!
 
 いつもあんなに遅いくせに、どうして今日だけ!?
 
 …と言いたい所だけど、今回の小説は容量2KBだからなぁ。
 
 しかも特殊な書き方してるし。
 
 多分、次回は少し遅くなる、がする
 

> 10月30日  The land of Sylvarant
 いてぇ。
 
 どうも遥蒼です。
 
 相変わらず風邪は治っていなかったようで。
 
 どうも頭が痛いです。しかも堰のし過ぎで腹筋も痛い
 
 
 今日は小説完成のために更新。
 
 Threatening Skyもかなり来ました。次で50話目
 
 しかし、今回は書いてて困った。
 
 知っての通り、祐一君の能力は【風】です。
 
 そして、最近の日記で【風邪】と打ちまくっていたためか…
 
 祐一が風を放った!
 
 と言った感じでかなり手間取りました。マジで。
 
 パソコンってキオクするんですね、かなりムカツキましたけど
 

> 10月29日  Talk about Sylvarant
 設定ばかりが先走りして容が付いて来ない。
 
 どうも遥蒼です。
 
 上記の通り。
 
 いい設定とかがどんどん浮かぶ割に、文章には出来ないという。
 
 かなりにさせてくれる症状。
 
 
 今日はダメっぽい。
 
 取り敢えず寝て、明日書きます。
 

> 10月28日  Dike,I'm home
 ほんとにころころわってるしな。
 
 どうも遥蒼です。
 
 小説が一気に進まなくなった。
 
 半分以上書けてたThreatening Skyもちょっとしか進んでないし。
 
 あーもぅ!
 
 どうしてこうも調子が変わるんだ!?
 

> 10月27日  Overcome
 風邪でぶっれました。
 
 どうも遥蒼です。
 
 朝起て、立ち上がろうとした瞬間に崩れ落ちるというかなりのヤバさに愕然
 
 熱を計れば38度越えてました。
 
 …死ぬかと。
 
 で、折角なので昼までそのまま眠り、昼食をなんとか食べて、それからまた寝てました。
 
 んで、3時半くらいにふと目を覚ましてみると、愚弟がゲームをしているではないですか。
 
 もう、眠れない。ゲームの音ってのは結構頭に響くのです。
 
 なので読んでなかった小説を読みながら布団にくるまりボーっと過ごす。
 
 すっげぇに時間を使った一日でした。
 
 
 あ、熱は下がりましたヨ?
 

> 10月26日  Standing the pain
 小説は書くよりもむ方が好きだ。
 
 どうも遥蒼です。
 
 って言うか当たり前ですね。
 
 今日は何でか知りませんが小説が一気に書けました。
 
 Threatening Skyの48話目が書きあがって、49話目も半分以上書き終わり。
 
 月姫の方もそろそろバトルの決着がつきそうな感じ。
 
 この調子ならまた明日にできるかも!?
 
 …でも調子がころころ変わるから困ってるんだよねー。
 

> 10月25日  Unsatisfied desire
 もう何がだか。
 
 どうも遥蒼です。
 
 身体も精神も何か不調です。
 
 どうもコワレテル。
 
 今日は友人3人がやって来ていたのだが、どうも話に乗り切れない。
 
 と言うか、乗るにもならない。
 
 うーむ。
 
 これではダメだと、思案する。
 
 だが当然のように答えなどでるはずもなく。
 
 ワケワカンネ。
 

> 10月24日  Kratos
 何故か知らんが滅茶苦茶眠い。
 
 よって今日は寝る。
 
 詳しい日記は明日。
 

> 10月23日  Refill
 Fate/stay night
 
 どうも遥蒼です。

 ヤバイ。ヤバ過ぎる。
 
 Fateは間違いなく月姫を超えそうだ…!
 
 体験版、やりました。
 
 もうね、何と言うか、かっこよすぎ!
 
 アーチャーがね、もう!
 
 最後に出てきたセイバーも月を背にしてヤバイです。
 
 ランサーは…うん、かっこよかったけど、悪役だなぁ、って。
 
 今回はNscripterじゃないようだけど、全然良し。
 
 だって画面効果半端じゃないし!
 
 もう迫力ありすぎ!
 
 これは出たら買いしそうな勢いですよ!
 

> 10月22日  Genius
 風邪が治るドコロか、してる。
 
 どうも遥蒼です。
 
 風邪を治す気がないのかと問いたくなるくらいに悪化してます。
 
 堰止りません。
 
 頭クラクラします。
 
 完全に風邪です。
 
 
 ま、そのうち治るでしょう?
 

> 10月21日  Collet
 話題なんか無いさっ
 
 どうも遥蒼です。
 
 最初の文通り、話題なんて皆無です。
 
 なんてツマラナイ日を過ごしてるんだ、俺は…。 

 そんなことを思いながら、堰がまらなくて苦しくて。
 
 取り敢えずは風邪を治したい…。
 

> 10月20日  Lloyd
 堰が止まらない。
 
 書く気力もない。
 
 よって今日は寝る。
 

> 10月19日  Old familiar scent of Iselia
 昨日よりさらに体調が
 
 どうも遥蒼です。

 堰が止まらないんですけどー。
 
 風邪ってどうしてこうもウザいんでしょうね。
 
 むやみやたらに殴りたくなるじゃないですか、もちろんやりませんが
 
 風邪を治すにはゆっくり休むのが大事なんでしょうが、
 
 生憎そんな余裕も時間も皆無なわけで。
 
 つまり治んねぇよバーカ。って感じなわけです。
 
 …取り敢えず寝ときます。
 

> 10月18日  a prologue
 に体調が悪い。
 
 どうも遥蒼です。

 風邪が未だに治らないのは仕様デスカ?
 
 そこで「はい、そうです」って言ったヤツ、修正してやる。前へ出ろ
 
 ―――すいません。そんな勇気はワタクシにはありませんです、ハイ。
 
 やっぱり世界はラブ&ピースなのだと思うのですよ、ケッ。
 
 
 今日は戦闘の構成を少し考えてた。
 
 北川や祐一を中心に、いつか使おーって感じのネタを。
 
 ヤバイです。祐一がかなり書きたい
 
 でも、ソレ≠ェ書けるのはかなり後になりそう。
 
 そのかわり北川は第4章ですぐに書けるので楽しみ。
 
 やっぱり武器は必要なのですよ!
 

> 10月17日  TALES OF SYMPHONIA
 毎日の日記タイトルが、ファンタジアからシンフォニアへ移行。
 
 今度は4枚組みだから何ヶかかるかな?
 
 どうも遥蒼です。

 昨日の日記通り、なんとか小説を更新…。
 
 戦闘ないとつまらねー!
 
 自分の文章の面白みのなさに鬱です。
 
 戦闘が書きたい…。
 
 特にナイフの。
 

> 10月16日  Happy Happy!
 昨日と継続して頭が
 
 どうも遥蒼です。
 
 風邪って結構しつこいですねー。一晩では治りませんでした。
 
 まぁ薬もまず夜更かしして身体を休めてないから仕方ないですが。
 
 
 そうそうやっとこさ小説が上がりそうです。
 
 Threatening Skyの最新が、ですね。
 
 多分、明日には更新できるかと。
 
 月姫の方(輝閃混迷/後)も大分書けてきてるんですけど、どうも、ねぇ?

 取り敢えずもう少しで戦闘が書き終わるかなーって感じ。
 
 結構長い戦闘になりましたよー。

 やっぱね、ナイフって書きやすいの。
 
 全武器中、一番書きやすい。
 
 なのにThreatening Skyの中にはナイフオンリーのキャラがいない…。
 

> 10月15日  FIGHTING OF THE SPRIT (ARRANGE VERSION)
 あぁぁが…!
 
 どうも遥蒼です。
 
 なんか今日は頭がやけにふらふらしたり、
 
 身体がダルくて、
 
 寒気までして、
 
 喉が痛かった。
 
 そして何となく熱っぽいなーなんて思いつつ熱を測ってみると…
 
 37.8℃
 
 普通に風邪かっ!?
 
 どうりで体調が悪いわけだ。
 
 寒気なんて今も続行だし。
 
 あぁぁヤバいヤバい。
 
 ぶっ倒れそうだぞこんちくしょう…。
 
 ダメ…寝ます。
 

> 10月14日  RIGDE RACER
 で、結局解答はられなかった(昨日の日記参照)
 
 どうも遥蒼です。

 今日ふと考えてみると、結構ヤバイ状況なことが判明。
 
 ―――小説読んでない!
 
 買ったけど読んでない小説が溜まってきてる。
 
 灼眼のシャナV、W
 
 しにがみのバラッド2
 
 半分の月がのぼる空
 
 取り敢えずはこの4冊。他にも借り物数冊。
 
 マジメに読んだほうがいいかもしれん…。
 
 来月には灼眼のシャナXが出ることだしなぁ。
 
 まずはしにがみのバラッド。から読むことにする。
 

> 10月13日  RALLY X ROUND CLEAR
 えーっと…
 
 うにゅりー、ってなに?

 どうも遥蒼です。
 
 何故か、不意に出た言葉「うにゅりー」言った本人が一番分かってません。
 
 多分です。
 
 きっと電波です。
 
 電波と思った時点で、手の内の携帯でメールを打つ。
 
 送り先はこの謎の言葉を吐く少し前に帰宅していった友人へ。
 
 メールの内容。
 
 うにゅりー、って何?
 
 これほどまでに簡潔で、それでいてってんだコイツ的な文章はあるまい。
 
 こんなメールを送ったのにも理由は多分ある。
 
 そう、電波はソイツから発せられている気がしたのだ。ニュータイプ的に。
 
 きゅぴーん、って感じ。
 
 で、メールが返ってくる。
 
 件名は「へ?」だった。
 
 そりゃそうだろう。こんな変なメールを貰って困惑しない方がおかしい。
 
 中身を見る。そこにはひとこと、
 
 私の言葉?
 
 お前かっ!!
 
 お前がこんな「うにゅりー」なんて言う意味不明なを送信したのか!?
 
 と冗談抜きで叫びつつメールを更に返し、またそれに対する返信がくる。
 
 なんでも、確かに言うかもしれないが、よく分かってないらしい。
 
 それで、の中で「うにゅりー」についての解答をくれるらしい。
 
 寝るのがしみだ。
 

> 10月12日  RALLY X
 Threatening Skyの人気投票を見ていて思ったのだが…
 
 
 北川ってそんなにかっこよかったっけ?
 
 
 やけに人気があるのですけど。
 
 まぁ確かに北川はかっこよくするつもりですよ?
 
 でもまだかっこよくはしてないはずですよ?
 
 祐一と久瀬に対抗できてないし。
 
 というかやられキャラ?
 
 
 かっこよくなるのは4章の予定だったんですが。
 
 いろいろと設定も考えてあるし…。
 
 銃使いはやはり人気が出るようなので。
 
 北川にはがんばってもらわねば。
 
 
 
 二丁拳銃ってカッコいいしねっ!
 

> 10月11日  RALLY X ROUND START
 真月譚月姫は、月姫ファンを敵に回すと思った。
 
 
 
 なんとゆーか、月姫を理解してないな、と。
 
 志貴くん、暗いです。
 
 本編、暗くないです。
 
 暗いっぽい雰囲気はあるけど、アレはやりすぎだと思う。
 
 
 まぁいいや。所詮アニメだし。
 
 
 それよりも、一番の問題点は――――――
 
 
 先輩がカレーじゃねぇ!!
 
 
 何故にスパゲッティなど食ってるか!
 
 しかも志貴がカレー食ってるし!
 
 ありえねぇ!!
 

 マンガの方が月姫っぽいと思う。
 

> 10月10日  PIANO LESSON 6
 月姫についていろいろと考えた日。
 
 まぁ小説のためなんだが。
 
 
 今書いてるのはシエル先輩の短編。
 
 やっぱりシリアスで。
 
 アルクェイドのは会話分皆無だったけど、今回はある。
 
 少しだけど。
 
 
 
 にしても、やっぱり月姫ってスゴイわ。
 
 いろんなトコが考え込まれてて、隙がない。
 
 そのせいで小説が書けない。
 
 
 文才が足りないだけとも言うが。
 

> 10月9日  HARVEST FESTIVAL
 なんとか書きあがった「Threatening Sky」を更新。
 
 タイトルは「雑魚には興味ないのよね」内容を読めば分かるように、圧倒的です。
 
 圧倒的に強いです。
 
 そうしなければならないのです。
 
 だって彼女は―――ですから。
 
 
 最近、リンクの輪を広げよー、とか思ってます。
 
 それで早速先日、リンクを申し込んできました。
 
 快く相互リンクを承諾してくださって、ホントに嬉しかったですよー。
 
 両方とも結構行くサイトですし、かなり。
 

> 10月8日  LONELY TWILIGHT
 約半日くだばってました。
 
 何つーか、体調不良?
 
 頭痛いわ、寒気はするわ、で大変だった。
 
 まぁ、午後過ぎにはなんとか体調がだいたい回復したのだが。
 
 それでもやっぱり身体の調子はオカシイ…。
 
 
 今日はリンクを三件追加。
 
 一方的に二件張ったので、これから相互リンク願いを出してこようかと。
 
 大好きなサイト様ですので、了承してくれると嬉しいんですけどね…。
 

> 10月7日  RECOVERY
 何か、かなり今更だが、

 「それは舞い散る桜のように」
 
 をやりはじめた。
 
 で、取り敢えず小町だけ攻略完了。
 
 
 なんつーか。
 
 面白すぎ。
 
 
 まさかここまで笑わせてくれるとは思わなかった。
 
 ストーリーも悪くないし、うん、結構よかったかと。
 
 ちなみにコレで小説は書けないので。
 
 あんな主人公は書けない。まず書けない。
 
 つまり無理。
 

> 10月6日  GOOD-BY FRIENDS
 月姫の人気は、すごすぎる。
 
 この前の小説ひとつで、一日のヒット数が1000を越えた。
 
 なんかたったの3KBくらいの小説で申し訳ない。
 

> 10月5日  I MISS YOU ...
 小説書いたりネットしたり、ボーっとしたり。
 
 そんなヒキコモリな一日。
 
 ―――あぁダメだな、俺。
 
 
 
 月姫の短編がいろいろと書けそうな感じ。
 
 短いから書くのが楽かも。
 
 
 で、書けそうなのを並べてみる。
 
 遠野志貴
 アルクェイド・ブリュンスタッド
 シエル
 弓塚さつき
 瀬尾晶
 遠野秋葉
 月姫蒼香・三澤羽居
 乾有彦
 
 とまぁ、このあたり。

 上から書けそうな順番。志貴は既に執筆済み。

 アルクェイドはあと少しかな。
 
 
 あー翡翠と琥珀は書けない、と思う。

 どうもメインは…。あのふたりはサブで出た方が書きやすい。
 
 全て書くかは、まったくワカラナイので。 
 

> 10月4日  TOMORROW IS A HOLIDAY
 今日は友人と集まってバカ話ばかりしていた気がする。
 
 というか、間違いない。



 昨日言ってた短編のひとつ目が完成。
 
 志貴くんです。
 
 文中には一回も志貴≠チて言葉は出てこないけど、あれは志貴です。
 
 …分かると思うけど。
 
 次はアルクェイドを書く予定。
 

> 10月3日  AH MY GOD ...
 何か面白いことはないかと模索するが、
 
 結局なにひとつ見つからず落胆した日。
 
 
 つまんねー一日。




 何故か短編の小説が書きたくなった。
 
 で、構想を練ったところ、みっつほど書けそうだ。
 
 全部月姫だが、志貴とアルクェイドとシエル。
 
 それぞれひとつずつで。
 
 もうSS(Side Story)ってよりSS(Short Story)ってくらい短くなりそうだが。
 
 容量で言うと、2KB前後? 
 

> 10月2日  HONOR
 更新したと思っていたら実は更新していなかった、その2。
 
 
 なんか気付いたら寝てたを二回もやってる。
 
 また明後日やりそうで怖い。
 
 
 
 久しぶりに「Threatening Sky」を更新。
 
 とうとう夏杞さんの登場です。
 
 強いです。
 
 きっと強いです。
 
 でもそれが分かるのは次の話。
 
 今回は何故か名雪がメインぽい。
 
 苦手なんだけどねー書くのー。
 
 
 そういえば人気投票、今のところ祐一くんが1位ですねぇ。
 
 堕天使化した祐一は活躍してるけど、実は素の祐一は全然活躍してなかったり。
 
 まぁその分、後で活躍してもらいますけど。
 
 予想外なのが、何気に北川に票が入ってること。
 
 やはり銃使いっていう設定がよかったのかな?そうなのかな?
 
 これは北川をかっこよくしなければならないような。そんなような。
 

> 10月1日  CONTRACT
 一ヶ月ってあっという間ですね!
 
 
 
 激しく鬱だ…。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送