d i a r y .

>>モドル。

> 12月31日  AVIATORS 〜Rhea-bird〜
 なっ
 
 どうも遥蒼です。
 
 とうとう今日で今年終わりですよっ!?
 
 そんなまさかっ。
 
 一年って、あっというまだなぁ。
 
 なんてのほほんと呟きながら、内心愕然。
 
 取り敢えず今日は寝ずにいよう…
 
 除夜の鐘を聞いて、蕎麦食って、初詣にも行くとしよう。
 
 今年は今日で終わり。
 
 明日からは新しい年。
 
 ……何が変わるってワケでもないけどなっ!
 

> 12月30日  A snow light
 は…。
 
 どうも遥蒼です。
 
 結局ほぼ徹夜でフロントミッションやりました(ぁ
 
 うふふ、お陰で一日テンションが変。
 
 なんかもーぶっ飛んでます。
 
 今日は寝ますよ?
 
 ほら、明日徹夜するんで。
 
 折角の年越しだし、寝ずにいますわ。
 
 何をやって過ごすかは分からないけどな!
 

> 12月29日  Dance in the sunshine
 
 
 どうも遥蒼です。
 
 フロントミッション4を買ってきた。
 
 んで、ずっとやってた。
 
 だから小説書いてない…。
 
 いや、やっぱフロントミッションは面白いな、と。
 
 スパロボとどっちが好きかと聞かれたら、間違いなくコッチを選ぶ。
 
 それくらい好き。
 
 そして特にゼニスレヴがいい。
 
 今回の機体、最初がゼニスレヴの発展前の機体、ゼニスであることが嬉しい。
 
 多少システムが前作から変わってるから、まだ慣れないけど。
 

> 12月28日  Deepest woods
 デザイン()変更
 
 どうも遥蒼です。
 
 気まぐれに全体のデザインを少し変更。
 
 まぁ壁紙を変えた程度なんですけどね。
 
 これは変更の第1段階。
 
 次はメニューの画像を変えようかな、と考え中。
 
 どうなるかは自分でもわからない。
 
 ま、なるようになるってことで。
 

> 12月27日  In a shadowy woods
 んなさい。
 
 どうも遥蒼です。
 
 この三日間の日記の手抜き…本当にごめんなさい。
 
 これからはちゃんと書くので…多分。
 
 
 新規連載作品、「 SRW OG −白い記憶− 」
 
 を書き始めました。
 
 いや、なんとなくスパロボが書きたくなったので。
 
 そこで祐一の機体を考えなければならないわけですが…

 名、決まりません。
 
 誰か案を下さい。切実です。
 
 機体は黒に紅ラインのビルトシュバインをイメージするのが一番簡単かと。
 
 万能型なので遠近両方、武器を持ってます。中途半端です。
 
 こんな程度の設定しかない機体ですが、何かいい名前があったら教えてください。
 
 お願いします。
 

> 12月26日  Dry trail
 やっば、時間ねぇ。
 

> 12月25日  Underground passage

KU-BO HOUSE
 

> 12月24日  Anchoret
死。
 

> 12月23日  SHINOBI life
 Flash
 
 どうも遥蒼です。
 
 Flash作成に必死です。
 
 いやー、難しいのなんの。
 
 しかも構想が決まり切らないという事態。
 
 かなりヤバイです。
 

> 12月22日  Shihna
 い。
 
 どうも遥蒼です。
 
 寒すぎ。雪も降ったし
 
 もうね、部屋の中がヤバイわけよ。
 
 キーボードなんて打ってられないね。
 
 …小説進んでない言い訳です。すいません。
 

> 12月21日  Trip on the ship
 誰にだって忙しい日ってのはあるもので。
 
 つまり今日はかなりいろいろとやることがあって忙しいので更新はこれだけ。
 
 明日はちゃんと更新しますよー。
 

> 12月20日  Regal
 Threatening Sky
 
 どうも遥蒼です。
 
 そろそろこの話も第3章が終わります。
 
 んー、あと…3話?
 
 多分あと3話くらいで終わる。
 
 結構前から言われてる、祐一と堕天使の戦いでこの章は終わり。
 
 どうなるかはお楽しみってことで。
 
 さて、人気投票のコメントに対して、少しだけ
 

 まず、澄舞
 
   〉 >!l ゚ ‐゚ノ|
  どう反応すればいいのか、かなり困りました。って言うか…何?
 
  黒髪ロングふぇち
  内容関係ないですよぉー。
 
 舞は反応に困るようなコメントが多かったです…。でも実際2位なのが不思議。あまりかっこよく書いた覚えはないけど…。
 
 
 堕天使・沢祐一
 
  ようこそ、このすばらしき惨殺空間へ・・
  七夜くんを意識してないですよ?…多分だけど。
 
  カッコイイ・・・!!
  正直、堕天使は台詞をかっこよくしようとしていたのでかなり嬉しかったです。
 堕天使はまぁ、カッコイイ、っていうコメントが多かったです。確かに残忍でカッコイイキャラにしよう、なんて思ったりもしてたのでかなりこのコメントは嬉しかったです。
 
 
 相沢
 
  どんくらい強くなるかね〜〜
  分かんないです。強くはするけど…どれくらい強くなるんだろ?まだ未知数。
  弱いけど・・・
  そうなんです。実際祐一自身は全然活躍してません。まぁ…これからですよ!
 
 祐一は励ましに近いコメントが多かった気が…。彼は4章から活躍しますよ!
 
 
 北川
 
  銃を使っているうえにあのかっこよさ最高でしょう。
  狙い通りにやり。やっぱり銃使いってのは好きなので。で、北川は光る脇役を目指してますので。これからもっとかっこよく…なるかも?
 
  出番をおくれw
  言われなくとも! 4章の序盤は彼の為にあるようなもの! しばしお待ちを。
 
 北川はカッコイイ、っていうコメントが多かったです。えーっと…まだかっこよくした覚えがないんですけど? かっこいいのは4章…かな。
 
 
 
 コメント終了ー。
 
 他のキャラは面倒なので割合
 
 取り敢えず、これからも展開は変わっていくので読んでくださいねー。
 

> 12月19日  Secret from the blue sky
 波にった。
 
 どうも遥蒼です。
 
 SS進みだしましたよー!
 
 一気に書き進めたんで、明日には確実に更新できるかと。
 
 まとめてふたつくらい更新できると嬉しいけど、まぁ、それは分からない。
 
 確実なのはThreatening Skyの続き、かな。
 
 出来れば月姫をひとつ仕上げたいんだけど…。
 

> 12月18日  Academic city
 Re・CT
 
 どうも遥蒼です。
 
 MELTY BLOOD Re・ACTの宣伝ムービーを見て感動。
 
 なんかもう!いろいろと面白くなりそうでっ!
 
 しかもデータの配布自由、という形式をとるようなのでネットから拾えますよ。
 
 うんうん。楽しみだ。
 
 Fateの店頭デモもかっこよくて良い感じですよーっ!
 

> 12月17日  Like a glint of light
 なんかいろいろしい。
 
 どうも遥蒼です。
 
 やらなければならない事が多すぎてSS書く時間がなかったり。
 
 忙しすぎ!
 
 もう投げ出したい気分だったりしたけど、取り敢えずがんばってます。
 
 多分明日には片付く…と思う。
 
 むしろそう願いたい。
 
 マジで。
 

> 12月16日  Walkinf on Tethe Alla
 知らないに。
 
 どうも遥蒼です。

 知らない間に時間が経過していたようなそんな感じ。
 
 別段なにをするってわけでもなくぼーっと過ごしていたら夜だった、と。
 
 ダメ人間。
 
 あぁ…SSは一応書いてました…かも?
 
 取り敢えず前よりは短い期間で書けそう…多分。
 

> 12月15日  Zelos
 なんか。
 
 どうも遥蒼です。
 
 なんとか、SSを更新できた。
 
 すんげぇ久しぶりな気がする。
 
 いやね、戦闘以外は苦手なのですよ。戦闘の書きすぎで
 
 うーむ。リハビリを兼ねて戦闘以外のSSを書いてみるかな?
 
 …ってやると、さらに更新が止まるんだろうなァ
 
 難しいですね。やっぱSS書くのは大変だ。
 
 なによりもネタを探すのが大変
 

> 12月14日  Presea
 Z+QOH
 
 どうも遥蒼です。
 
 友人がやってきたので恒例のEFZ
 
 一回だけ勝てた。いや、一回だけだけどね…。
 
 で、その後何故かQOHをやろうってことになってかなり久しぶりにプレイ。
 
 …結構覚えてるもんだね。
 
 持ちキャラは鬼千鶴なわけだが、結構やれる。
 
 まぁ勝てなかったけど。
 
 相手の方が感覚残ってたようです。
 
 つーかティリアの攻撃範囲広すぎだって。 
 

> 12月13日  Tethe Alla Castle
 れた…。
 
 どうも遥蒼です。
 
 ロフトが届いたンでそれの組み立て+部屋の模様替えを行ったが為に疲労
 
 いやマジ疲れた。
 
 というか時間がなくなった
 
 お陰で今日追加しようと思っていたリンクがひとつも追加できなかった。
 
 …明日追加しますよー多分ですけどー。
 

> 12月12日  A selfish want
 いろろと。
 
 どうも遥蒼です。
 
 リンクを追加していこーとか考え中。
 
 多分、明日結構増える…かも?
 
 いや確定じゃないんで。
 
 むしろ小説を書けよ、俺。
 
 今日は読んでただけで書いてない。
 
 何を読んでたか?
 
 祐一、逃げる
 
 面白かった。
 

> 12月11日  Darkside of Meltokio
 いい減どうにかしろ、俺。
 
 どうも遥蒼です。
 
 昨日更新したつもりで寝ました。
 
 ええ更新してなかったですよ。今日気付いたさ。
 
 何やってんだよ、俺…。
 
 最近こんなことが多すぎる。
 
 更新途中で寝たり、更新したつもりで更新してなかったり…。
 
 気が緩みっぱなし。
 
 何とかしないと。
 

> 12月10日  The Kingdom City of Meltokio
 すぎる。
 
 どうも遥蒼です。
 
 SSが進まないのはいつものことなので見逃してください。
 
 いや、それもかなり重要なことなんだけど、今気付いた。
 
 さらにヤバイ。
 
 書く気が起きない。
 
 何故っ。
 
 いつもなら普通に書こうとするのに、今は執筆途中のSSを格納したフォルダを開こうともしない状態。
 
 ……ヤバスギル。
 

> 12月09日  Far from our world
 プログラム・ャバウォック
 
 どうも遥蒼です。
 
 タイトル通り。
 
 何気なくARMSを読み耽る。
 
 気まぐれで1冊読み始めたら…もう止まらない。
 
 一気に6冊を読みきっていた
 
 うむ。やはりARMSは素晴らしいマンガだ。
 
 …ってワケで、今日はラストまで読んでから寝ようと思う。
 

> 12月08日  Nobody knows
 
 
 どうも遥蒼です。
 
 昨日に引き続き小説停滞中。
 
 今日はネタ探し。
 
 何故か短編が書きたくなって構想を練る。
 
 …ひとつも思い浮かばないから不思議。
 
 その時点でやる気ゼロに。
 
 執筆中止。ゲームに逃げる。
 
 …よって停滞中。
 
 ・・・・・・…すいません。がんばります。
 

> 12月07日  Floating in the air
 中。
 
 どうも遥蒼です。
 
 小説が進まない…!
 
 なんて言っていても何もならないから取り敢えず書いてるわけだけど…どうもやっぱりなかなか進まない。
 
 難しい。
 
 最近自分の小説ってのに納得がいかないので違う手法をいろいろと思案していたり。
 
 …ひとつもうまくいかないから余計に不満
 
 日々精進って言うけど、何も出来てない状態じゃどうにもならないわけで。
 
 むぅ。
 
 取り敢えず書いて書いて、書き連ねることにしようと思う。
 

> 12月06日  On the hill the night
 なんとか成。
 
 どうも遥蒼です。
 
 23:40 何とか小説を書き上げた
 
 疲れたよ…戦闘でもここまで書きにくいのは久しぶりだ…。
 
 あー次からもずっと戦闘が続くからがんばらないと…。
 
 取り敢えず今日は連載更新+頂き物更新で。
 

> 12月05日  New one world
 昨日の日記はかっ!

 どうも遥蒼です。
 
 小説完成しませんでした!
 
 いや、どうも書きにくくて、このキャラは…。
 
 えと、その。あ、明日こそは更新するのでお許しをっ

 ってワケで小説書きます。
 

> 12月04日  On the tight rope
 デスクップ
 
 どうも遥蒼です。
 
 今日はデスクトップを弄って遊んでました。
 
 窓の手を使用してアイコンを変更したり、他にもおもしろツールを活用。
 
 おかげで小説んでないサ
 
 …すいません。明日は更新します。
 

> 12月03日  Fatalize
 小説だけ更新。
 
 いろいろ忙しいから日記今日は終わり。
 

> 12月02日  The grudge
 だろう。
 
 どうも遥蒼です。
 
 喉が痛い。何か知らんが、結構痛い。
 
 うんー? いつから痛み始めた?
 
 夕食…のときは痛くなかったから…あれれ?
 
 何故に喉が痛い?
 
 風邪? 風邪の兆候か!?
 
 うわーいやだなー。頭痛くなるのは勘弁だよー。
 
 …と言うわけなんで、今日は頂き物だけ更新して寝ます。
 

> 12月01日  Shining dew
 どうしたらHIT数が増えるのか。
 
 どうも遥蒼です。
 
 ちょっと考えてみる。
 
 …むぅ。
 
 ちっとも分からん。
 
 友人に訊いてみる。
 
 「取り敢えず毎日SS更新したら?」
 
 言うなっ
 
 それが出来たらとっくにやっているサ!
 
 出来ないから他の手段を探してるのに!
 
 で、その後数分議論の結果…
 
 まぁがんばれ
 
 そんな結論に至る。
 
 …進歩ねぇ!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送