d i a r y .

>>モドル。

> 01月31日  Final destination
 運命、き続き
 
 どうも遥蒼です。
 
 徹夜でFateやってましたゴメンナサイ。
 
 イコールでSSまったく書いてないです。
 
 …あと、二・三日後には、きっと。
 
 きっと更新しますので…っ
 
 だから今だけは許してください。
 
 マジで。
 

> 01月30日  It can waver and fight
 その日、命に出会う
 
 どうも遥蒼です。
 
 とうとうFate発売!
 
 ってわけで、1時間ほどやってみたりする。
 
 もう、さすがだなぁ、と。
 
 無理。
 
 こんなん無理。
 
 絶対到達し得ない。
 
 相変わらずの世界観構成に素直に感服。
 
 マジですげぇと思う。
 
 ってわけで、しばらくFateに染まります。
 

> 01月29日  Hidden sorrow
 か!
 
 どうも遥蒼です。
 
 とうとう明日はFateの発売日ですねっ。
 
 予約してあるけど…届くかな?
 
 届くと嬉しい。
 
 むしろ届け…っ。
 
 まぁ、そんなわけでFateを心待ちにしつつ、今日も小説は進んでいない、と。
 

> 01月28日  Last battle 〜Decision〜
 が…っ
 
 どうも遥蒼です。
 
 スパロボものの小説を書いていてかなり困る、各種用語
 
 特にコックピット周りが問題ありすぎ。
 
 モニタ。これをモニターにしようか迷う。
 
 レバー。操縦桿でも可。
 
 スロットル。これは確定。
 
 フットペダル。むしろ何に使うのか知りたい。
 
 
 …むぅ。
 
 勝手な解釈+独断でいろんな設定を加えてあるコックピットだが、やっぱりいろいろと問題はあるわけで。
 
 あー、何か資料が欲しいです。
 

> 01月27日  Last battle 〜will〜
 …。
 
 どうも遥蒼です。
 
 白い記憶を書いていたわけですが、どうも上手く書けない。
 
 メカってのがかなり重要なポイント。
 
 これがまた難しい。
 
 人物が直接動くわけじゃなくて、機体を通して動くことになるのだから、その表現が微妙。
 
 あと用語が多すぎる。
 
 ちゃんと整理しながら書かないと、わけがわからなくなったり。
 
 むぅ。
 
 上手く書けるようになりたいなぁ。
 

> 01月26日  Keen-edged blade
 了!
 
 どうも遥蒼です。
 
 Threatening Skyの第3章が終了しましたー!
 
 がんばったよー。かなりがんばったよー
 
 何か自分のいつもの文章と微妙に違ったりするのは空の境界の影響です。多分。
 
 さて、第3章終わったので、次は第4章です。
 
 まだまだ話は続くので、これからもお付き合いお願いしますねー。
 

> 01月25日  Derris-Kharlan 〜requiem〜
 ぁ。
 
 どうも遥蒼です。
 
 最近更新ペースがガタ落ちしてる気がするのですが。
 
 …気のせい?
 
 気のせいじゃないよなぁ…。
 
 確実に執筆スピード落ちてるよなぁ。
 
 ヤバイなぁ。
 
 っていいながら、今日も更新できません。
 
 まだ書き終わらないのですよ…。
 
 いや、決して月姫をやり直していたからではなくてっ!
 
 あうあう。
 

> 01月24日  Derris-Kharlan 〜shrine〜
 …。
 
 どうも遥蒼です。
 
 機体が決まらない。
 
 名雪と、真琴と美汐の機体が決まらない…。
 
 名雪の機体の設定は決まってるから、あとは名前だけ
 
 真琴と美汐はまったく決まってない。
 
 むぅ…。
 
 これが決まらないと、出番も来ないって言うのに。
 
 どうしよ。
 

> 01月23日  Derris-Kharlan 〜fear〜
 雪はい。
 
 どうも遥蒼です。
 
 雪はマジで嫌い。厄介だから
 
 百害有って一利なしとはまさにこのこと。
 
 いいことなにひとつない。
 
 寒いし、冷たいし、滑るし、凍るし、こけるし
 
 マジで、いやになる。
 
 実際、いやになった。
 
 雪が降って喜んでいたころが信じられない。
 
 雪なんて嫌いだ。
 

> 01月22日  Derris-Kharlan 〜appear〜
 Stay night
 
 どうも遥蒼です。
 
 Fateのアニメーションムービーが公開されていたので、見た。
 
 やっべぇ。
 
 クオリティ高すぎ。
 
 期待が高まるってモンです。
 
 マジで楽しみだ。
 

> 01月21日  Be invoked
 締めりが…ッ
 
 どうも遥蒼です。
 
 作品提出締め切りが間近なので、今日は忙しいです。
 
 マジで。
 

> 01月20日  A sign
 Fate
 
 どうも遥蒼です。
 
 なんとなく、Fateのトライアル版を再び。
 
 やっぱりうまいわぁ…と感動しつつ、語彙を強化
 
 言葉の回しも少し参考にしてみたり。
 
 
 で、
 
 ふとThreatening Skyの人気投票を見たわけです。久しぶりに。
 
 ―――驚いた。
 
 まさか北川が1位まで上がってるとは…!
 
 ―――なんてジョーカー。
 
 人気投票はコメントなしでも投票出来るんで、気軽にどぞ。
 
 ってわけで、ココからでも。
 

> 01月19日  The edge of nowhere
 イ。
 
 昨日に引き続きってことです。
 

> 01月18日  Beat the angel
 昨日をき摺り。
 
 どうも遥蒼です。
 
 昨日と比べればかなり楽。治ってないけど。
 
 そんなわけで、SSがなかなか進みません。
 
 書きたいけど、書けない、って状況。
 
 今こうしてるのも辛いのに。
 

> 01月17日  Keep your guard up!
 ウン。
 
 どうも遥蒼です。
 
 またぶっ倒れました。
 
 熱を測ってみると、39度もあったり。
 
 さすがに医者に診て貰って、点滴もうって来ましたよ。
 
 お陰で少しは楽になったものの、まだまだヤバめ。
 
 風邪は辛い。マジで辛い。
 

> 01月16日  The end of a thought
 ちと復。
 
 どうも遥蒼です。
 
 昨日と比べると大分回復しました。
 
 お陰の今日はパソコンに向かえてます。

 SSはもうしばらくお待ちくださいー、って状況。
 
 進みそうで進まない。そんな感じ。
 
 す、数日以内には、なんとか。
 

> 01月15日  The law of the battle
 ン。
 
 どうも遥蒼です。
 
 今日記書いてるけど正直辛いです。マジで。
 
 帰宅後即行で寝ました。寒気までしてたんだから仕方ない。
 
 で、
 
 取り敢えず注射でも点滴でも打って貰おう、と思って出掛けてみると。
 
 今日休みでやんの。
 
 寝て過ごすこと確定。
 

> 01月14日  Search a seal 〜Tethe Alla〜
 昨日のいだ!
 
 どうも遥蒼です。
 
 朝から身体がダルくて、何か頭が痛くなって、咳が出て、吐き気まで。
 
 完っ全に風邪っぽい。
 
 やっぱ昨日が原因か…。雪の中走ったんだしなぁ。
 
 普段の体調管理が悪いって言うな。自覚してるんだから!
 
 それでもやっぱり風邪を引いてしまったからには身体の調子が変でー。
 
 ………取り敢えず寝ます
 

> 01月13日  Fighting of the spirit
 冷た、ッ!
 
 どうも遥蒼です。
 
 雪。
 
 降りました。
 
 しんしん、と。
 
 なんて言葉は適用されないんだよコンチクショウ!
 
 なんてーか、びしばし?
 
 そんな効果音だった気がする。
 
 冷たい。そして何より痛い。
 
 質量があるってことは当然痛みもあるわけで。
 
 雨の中走るよりも辛いわっ! 前見えんし!
 
 だから雪なんか嫌いなんじゃバカーッ!!
 

> 01月12日  Fun with idol!
 あう
 
 どうも遥蒼です。
 
 もうやっていけない。
 
 そんな気分。
 
 
 エゥーゴvsティターンズを購入ー。
 
 もう、めっさ面白い。
 
 使用機体はMkUに固定。使いやすいのなんのって。
 
 ホンコンシティとかだとスーパーガンダムを使うけどね!
 
 ただ今ディジェを特訓中。どうにか使いこなしたい気持ち。
 

> 01月11日  Spirits whisper
 ああ……っ
 
 どうも遥蒼です。
 
 いろんな不安に押しつぶされそうでやっていけない。
 
 そんな状況。
 
 かなり、心理的に。
 
 痛いなー。
 
 ホント、痛すぎる。
 

> 01月10日  Judgment of MANA
 だろ。
 
 どうも遥蒼です。
 
 何か、気分が変というか何と言うか。
 
 昨日は結構早く寝たにも関わらず、起きたのはかなり遅いし。
 
 やっぱり疲れてるンだろうか?
 
 昨日といい今日といい、何か変。
 
 すんごい変。
 

> 01月09日  Eternal oath
 いろいろったような。
 
 どうも遥蒼です。
 
 いろいろあったような、そうでもないような。
 
 そんな気分な一日を過ごしてなんだかなーと呟くような変な感じ。
 
 …わけわかんね。
 

> 01月08日  Encount with Renegade
 い。
 
 どうも遥蒼です。
 
 寒すぎ。また雪降ったし
 
 冬だけ温暖化しろよっ、とか本気で思ったりするくらいに、寒いのは嫌。
 
 これだけ寒いとキーボードを打つことさえ億劫になるわけで。
 
 …ハァ。
 
 なんとかしてくれー。
 

> 01月07日  Mitos
 
 
 どうも遥蒼です。
 
 何故か知らないけど、途轍もなく疲れ気味。
 
 体調不良ってのとは、また何か違うような変な感じ。
 
 まぁ一時的なものだと思うけど…。
 

> 01月06日  Zelos 〜serious arrange〜
 Threatening Sky
 
 どうも遥蒼です。
 
 ってわけで更新のThreatening Sky
 
 今回から再び祐一の方へ。
 
 話はどんどんと進んでいくのに、決着をつけられるのか、分からない。
 
 下手したら1話増えるかも、って状況。
 
 それよりもヤバイのは白い記憶
 
 あっちはマジで1話増えるかもしれない。
 
 今回の話で、目標のところまで書けるのだろうか。
 
 ………微妙
 

> 01月05日  A break down
 執筆行中。
 
 どうも遥蒼です。
 
 取り敢えず今日はThreatening Skyを書いてましたー。
 
 更新は近いうちにできるかと。
 
 で、
 
 今Kanonは「Threatening Sky」と「SRW OG−白い記憶−」のふたつを書いているわけで。
 
 更新は交互にいきたいな、と思ってます。
 
 前回白い記憶を更新したんで、次はThreatening Skyみたいに。
 
 その合間に月姫とかも交えていけたらな、と思ってますので…。
 
 まぁ頑張って書いていくので、よろしく。
 

> 01月04日  Fireing
 
 
 どうも遥蒼です。
 
 本日帰宅しましたー。
 
 これで小説が書ける…。
 
 パソコンがない生活ってのも別に悪くはないんだが、なんとなく生活の一部となりかけている為に物足りなかったり。

 まぁ少しだけだが。
 
 兎に角、今日は更新できる。
 
 昨日できなかったので、今日は小説も一緒に更新しますよー。
 

> 01月03日  Forest of the Treant
 
 
 どうも遥蒼です。

 エアガン買いました。なんとなく。欲しかったから。
 
 買ったのは、

 S&W PC356
 COLT PYTHON .357MAGNUM

 
 の二丁。
 
 その銃を選んだ理由ってのは特にないんだけど…。
 
 強いて言うなら、前者はほんとに何となく。
 
 後者は、ステンレスモデルじゃないのがコレしかなかったから。
 
 …マジでテキトー…。
 
 まぁ、何はともあれ、エアガンに出費した一日。
 

> 01月02日  Serenade of elves
 現在前11時
 
 どうも遥蒼です。

 これから家を出ますので、取り敢えず日記だけでも更新しとこうかと。
 
 ちなみに明日は家にいないので更新不可能です。
 
 明後日には更新できるかと。
 

> 01月01日  Rest of the heart -Sanctuary-
 明けまして、めでとうございます。
 
 どうも遥蒼です。
 
 とうとう新たな一年の幕開けです。
 
 昨年もいろんなことがありました。
 
 きっと今年もいろいろなことが待っているのだと思います。
 
 だからこそ、これからも頑張っていきたい。
 
 SSだけでなく、他にも新たなことを始めていけたら、と思っています。
 
 さらなる発展を目指していきます。
 
 何はともあれ、これからもEternal Wingsは頑張っていきますので、応援宜しくお願いします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送