d i a r y .
戻る /

 ■2004年3月31日  そらにつばさをとどけて。

改装作業ほぼ完了。後は各SSページを作成するのみ。
全体のデザインが一定だから結構作業は楽だった。
画像も少ないし、軽め。
あぁ、あと改装するついでに、結構前まで載せてたオリジナルとその他の作品を再公開しようかと。
それなりに書き直すかもしれないし、まったくのそのままかもしれない。
どっちかと言うと…後者の可能性が高い、かな?



 ■2004年3月30日  改装作業中

ホームページの改装作業中。今回は上下フレームで黒と白でまとめてみた。
基本的に画像はあまり使ってないから今より軽くなりそう。
早くて4月の1日に公開できるかもしれない。どうなるかは…努力次第。
今のデザインデータもしばらくは残すつもりなんで、デザインが変わった後、「前の方がよかった」っていう人が多かったら戻します。



 ■2004年3月29日  Hell & Hevean

ゴースト「HELL and Heaven」をダウンロード。
いや、普通に面白い。
そして何より、カットインシステムが熱すぎる。
なので今は立たせてその会話を眺めてる。
そしてたまに言う、すっげータメになること。ホント心に染みます。



 ■2004年3月28日  驚きの低価格

名古屋へ行ってきた。
駅内でSofmapが開店してたらしく、フェアを開催中(最終日)だった。
そして、驚く。

――― 安っ!?

兎に角安い。いろんなのが安い。
プレステ2なんて1万切ってた。マウスが300円台で売ってた。
なによりもスパロボDが1029円(税込み)だった…!
取り敢えずスパロボDのみ衝動買い。
一番辛かったのは定価で買ったヒュッケバインが1700円で売っていたこと、かな。



 ■2004年3月27日  語り明かし

よるってみじかいんだね。



 ■2004年3月26日  セプタギン

オリジェネ、ラストステージ到達。そこで終了な今日。
ラスボスはセプタギンとか言うらしい。メテオ3が変化したよーなモノ。
まだ戦ってないからどうこう言えないが、射程14は勘弁して欲しい。
…ちなみに、こいつは書いてる小説内では戦っていないことになっている。
レビを倒した時点で戦いは終わってるんで。
と、言うことは―――



 ■2004年3月25日  トリコロプレミアム

知 ら な か っ た 。
まさかこんなものが発売するなんて――― 。しかも完全予約生産制。
………買おう。うん。なんといってもかきみーら。



 ■2004年3月24日  いろいろと言うほどでもないが購入

仮組みのまま放置状態だったGP03Dを完成させようと道具を揃えに。
取り敢えずフィニッシュペーパーとマイナスモールド、マスキングテープを購入。
あと、なくなりかけていた接着剤(タミヤセメント)も。
取り敢えず道具は揃ったから後は全て接着、鑢がけと繰り返して継ぎ目を消す+後はめ等の出来るところを探す。という作業に掛かろうかと。
完成は――― 来週か?



 ■2004年3月23日  Drivers License

F R E E D O M ! !
自由……なんて素敵な響きっ。取り敢えず明日は日々の疲れを癒すべく、多めに休憩を取ろう。
うん。なんてったってFREEDOM。



 ■2004年3月22日  勉強

何かと必死。
全ては――― 明日の為に。



 ■2004年3月21日  王の帰還

やっと観に行けた。
…うん。すんげーよかった。相変わらずカッコイイ。
弓ってこんなに強いんだー。ってのが正直な感想。
そして。
一番カッコよかったのはサムだ。フロドじゃない。



 ■2004年3月20日  ピンポイントその2

「ピンポイントお題式SS企画」
構想を練って、ひとつだけ話が練れた。
なんつーか……すんげぇシリアスな話なんですけど…。
電話ってお題でギャグの前にシリアスな話が思い浮かぶなんて…しかもメインは名雪で。
んー、もう一個くらい練れないかな?



 ■2004年3月19日  ピンポイント

先日言ってた「ピンポイントお題式SS企画」それのお題が発表された。
 お題 : 電話
マジでピンポイントだよぉ。どうしろってんだ…。
電話…携帯電話・黒電話・糸電話 etc
うはーマジで困るわー。出来るならシリアスorダークで書きたいんだけどなぁ…。



 ■2004年3月18日  射撃は苦手なんだがな…四の五の言っていられんか…!

相変わらずのアルト燃え。
スパロボインパクトの第1部を少しだけプレイ。弟がまだ第1部だったのでそのデータを貰ったのです。
で。

「伊達や酔狂でこんな頭をしている訳ではないぞ…!」
「どんな装甲だろうと…撃ち貫くのみ!」
「零距離…取ったぞ!」

ヴァーーーーーッ!!!
もう燃え。激燃え。狂うほどにカッコよすぎる。アルト最高。キョウスケ最高。
次回は恐らくヴァイスです。



 ■2004年3月17日  左折時は巻き込み確認を心掛けよう

SSの企画に参加を決定。といっても昨日ですが。
「ピンポイントお題式SS企画」というもので、Streiflichtにて企画されたものです。
まだお題が発表されてないんでちと不安ですが…まぁなんとかなるでしょ。
参加者募集中らしいので、余裕がある人は参加してみては?



 ■2004年3月16日  東方妖々夢

見える――― そこォ!
…そんなノリで。(参照)



 ■2004年3月15日  4話まで完了

Threatening Skyの第一章を書き直し中。
加筆修正じゃなくて、書き直し。
流れと後の為に引いた複線はそのままに、話を作り直してます。
どれくらい変わるかというと…そうだなぁ敵が変わる。
戦う場所も変わる。
…それくらい? まぁ作り直してる理由はそう大したものじゃないです。
ありきたり。
納得いかないから。
ホントに、ありきたり。



 ■2004年3月14日  滝沢 国電パーンチッ!!

熱闘ジャクニク学園プレイ中。
いや面白いのなんのって。原作知ってる人には最高。国電パンチ(上の画像)とか笑いながら繰り出してましたよ。
ゲーム的にはまぁそれほど深くもないと思うけど、おもしろいからいいや。みたいな感じ。
むしろ格ゲーならEFZで。美汐が追加された時からほとんどやってないけど…次のパッチはいつかな。
そういえばメルブラもReACTどうなったんだろ。



 ■2004年3月13日  これで抜けない装甲はないぞ。全弾、持って行け……!

キョウスケの口調を確かめる…というかただ単純にリーゼが見たくなってインパクトをプレイ。
しかもラスボスのみ。
やばいやっぱカッコイイ。リーゼは良い。めっさ良い。
ただ「切り札」がなくなったことだけはいただけない。
変わりにアヴァランチクレイモアがカッコよすぎる。あのカットイン最高。



 ■2004年3月12日  もう、いいや。

まぁ気長に待つことにします。もう、いつでもいいや。
サイトの改装を始めました。本格的に全改装するか、今のデザインを弄っていくかで迷い中。
近いうちにデザインが微妙に変わる可能性が高いです。

追伸>
アップできたー! これでやっと更新していける…。



 ■2004年3月11日  また、か。

さらに今日もダメなようで。
なんとかしてくれ、マジで。



 ■2004年3月10日  だーーーーっ!!

昨日更新できなかったのは、FTPがうまく動かなかったからで。
取り敢えず、だから今日昨日の分とともに更新。



 ■2004年3月9日  能力と言う名の力

Threatening Skyを書いていて、必然的に考えなければならなくなること。
 能力 及び その能力名
困る。本当に困る。味方の方は当然として、敵の方まで考えなければならないから余計に。
秋子さんどうしよー…。能力自体は決まってるのに、名称が決まってない。
………出す時までには、決めないと。



 ■2004年3月8日  ダメ、まっしぐら

抑揚のない日ツヴァイ。
おもしろくなーい。おもしろいことなーい。



 ■2004年3月7日  ヒュッケバイン

――― のプラモを購入。
見つけたんで衝動買い。で、まだ組んでなかったりする。
正直、作り込むのも面倒なんで、成型色を生かす…って言うより、あまり塗装をしないで作ろうかと計画中。
さすがに色の違う部分は塗るが。
まぁアルトが発売されたらそれは例外。何よりも作りこむこと請け合いだ。



 ■2004年3月6日  「暴力バカに―――つける薬はねえ」って書きな。

BLACK LAGOONの2巻を購入。1巻買ったのに買うの忘れていたりしたんで。
相変わらずに血風呂ブラッドバスっぷりは健在。二丁拳銃トゥーハンドも相変わらずで。
兎に角、今回はロックがカッコよかったな、と。

  見ろよ。銃じゃ――― 解決しないこともあるんだぜ。



 ■2004年3月5日  我が名はゼンガー! ゼンガー・ゾンボルト!! 悪を断つ剣なりッ!!

書きてぇ! 壮絶に書きてぇ!!
オリジェネをやればやるほどに、ゼンガーを書きたくなってくる。
「白い記憶」にも出す予定はあるけど、それはかなり…ホントにかなり先。
うぁーなんとかして出せないカナー。このままじゃ大暴れ幽霊ランページ・ゴーストたちしか活躍しないぞぉー。



 ■2004年3月4日  俺もジョーカーを切らせてもらう…!

スパロボオリジナル機体私的ランキング
 1 アルトアイゼンリーゼ(アヴァランチクレイモア)
 2 アルトアイゼン(切り札)
 3 ヴァイスリッター(オクスタンランチャーB型)
 4 ビルトシュバイン(サークルザンバー)
 5 ビルトビルガー(スタックビートルクラッシャー)
みたいな感じ。で、これを見てふと思う。
……ヴァイス以外、近接格闘型だ。
いやでも、ねぇ? やっぱり格闘っていいよね。突貫して、避けたりする機体大好き。
アルトはもう、無条件に好き(ぉ



 ■2004年3月3日  お前の機体に仕込まれたカードなど、ブタ以下のクズ手だ

スパロボOG 爆・進・中!
ただ今キョウスケルート第35話「奪還」を攻略。もうカッコイイの一言。

エクセレン「…もうあなたのこと…興味ないの、私」
キョウスケ「…そうか」
エクセレン「残念ね」
キョウスケ「…そうだな」
エクセレン「だから、私のことはもう放っておいてね」
キョウスケ「…そうする」
エクセレン「でも…でも…私……キョ…ウ…スケ…」
キョウスケ「…心配するな。…必ず助ける」

ヴァーーー!!
あぁもうっカッコよすぎ! キレたキョウスケの、イングラムに対する台詞とか、もう最高!
――― そんな感じの、大好きなステージでした。



 ■2004年3月2日  ナニモナイ

なんの抑揚もなく、ただぼんやりとすごした一日。
ぼんやり、というか、何か集中しようとしても出来ないような。そんな変な感じ。
一日そんなんだったせいか、思考回路が断線しているような気分。
なぁーんにネタが浮かばないし。



 ■2004年3月1日  誕生日的事実に基づく相沢祐一的思考

執筆時間が計20分なんて言うフザケタSSですゴメンナサイ。
今日が香里の誕生日だった思い出したのが22時過ぎ。遅すぎだって自分。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送