> Back to Diary


■ 2004年 5月31日   虚言の王
ようこそ、この素晴らしき惨殺空間へ―――。

というわけで、持ちキャラは七夜になりそうな、そんな感じで。
秋葉も使えるけど…まぁ、七夜がいいなぁと。
さっちん練習中。掴み技が主体なので難しい。苦手。

……そんなこんなで、メルブラばっかりやってます。
小説は…お題の方をちょっとずつ、かな。
 
■ 2004年 5月30日   Re・ACT
―――白い夏に雪が降る。

ある夏の夜の後、街では不眠症が広まっていた。

眠りにつく前、鈴の音が聞こえると『自分に殺される夢』を見る。
黒い猫なら『戻ってこれる』
白い猫なら『戻ってこれない』
そうして、どちらでもない猫を見た者は二度と目覚める事がない―――


……そーゆーことです、ハイ。
 
■ 2004年 5月29日   あー…
パソコンの前に座っているのが辛いほど体調不良。
やばすぎ。
 
■ 2004年 5月28日   魔銃
お前に相応しいソイルは決まった!

と、いうのを北川くんで意識しているのかと聞かれれば、答えはNo。
属性弾+属性弾=召還獣名
ってのは、かなーり昔に考えたオリジナル小説のネタから。
その当時はFF:Uのことも知らなかったんですよー?
今なら知ってますけど、言われるまで気付かなかったし…。
確かに似てるけど。やってることは。
でもまぁ、北川くんがやってるのは、単に属性の組み合わせによる応用技なんで。
決して、アレほど強力なわけでは。フェンリルだって、イメージの中では水ぶっ掛けて凍らせてるだけだし。
 
■ 2004年 5月27日   執筆が進まない
…やばい。
全然進んでない。全然書けてない。
SSが、まったく進んでない。
何故だろう、と考えてみると、結構理由は単純で。
単に、忙しい。
やること多すぎ。
勘弁してくれ、マジで。
 
■ 2004年 5月26日   ループ・ザ・ループ!
ハイパーヨーヨーを発掘っ!
まぁ少し片付けしてたら出てきたんですが。ボックスごと。
何か懐かしくなって、やってみる。

―――うわー、覚えてるヨー。

取り敢えずノーマルレベルは全部出来ること発覚。
スーパーレベルは何があったか良く覚えてないけど、ほとんど出来るっぽい。
流石にハイパーレベルまで行くと、うろ覚えなところもあって半分くらいしかできない。

…でもすごいよなぁ。

結構前…ヨーヨーの刻印を見るに1998年だから…かなり前か。
それなのに覚えてるってのは凄いなぁ。
やっぱかなり年代だったからだろうか。皆やってたし。
うん、懐かしいって最高。明日、学校に持っていってやろう。…多分。
 
■ 2004年 5月25日   べーんきょー
いい加減、アルゴリズムとかプログラムが嫌になってきましたこんにちは。
くそぅ。
プログラムの宿題をやってるうちに時間は経過し…言い訳だけど…SS進んでない。
そういえば企画のSSも何も書いてない。
むー。
結構いっぱいいっぱいなような。そんな気が。
 
■ 2004年 5月24日   リンクドライ
そんなこんなで、三件ともに相互リンク了承してくださいましたー。
うわー本当に感謝ー。
なんか、信じられないっス。こうもあっさりと事が進むってことが。
……折角だし、さらに何件かお願いしてこようかなぁ。
 
■ 2004年 5月23日   リンクツヴァイ
作業はかなり苦労の上、完了…。
無闇やたらに時間が掛かった気がする。気がする、じゃなくて実際掛かった。
リンクページは完全改装。見やすく、バナーもつけて、説明もつけて。
その代わり重くなったような…。
それと同時にリンク3件追加。どれも好きなSSを書かれている方のサイトです。
これから相互リンク依頼を出して来ようかと思ってます…。
 
■ 2004年 5月22日   リンク
相互リンクを増やしたいなぁ、なんて思ったり。
何か唐突にそう思ったのです。
というわけで、明日辺りに数件申し込んで来ようかと思ってます。
特にSS関係。好きなところとか、受け入れてくれるといいなぁ、なんて思って。
そんなわけで今日はそれ関係の作業をちょっとやって、寝ようっと。
 
■ 2004年 5月21日   難
Threatening Skyの書き直し作業が思いのほか難航。
―――一章、ほぼ新規なんですが。
二章は加筆修正で終わりそうだけど、一章がヤバイ。
むずい。大変。
なんで名雪がこうも喋らないんだよーちくしょーっ。
 
■ 2004年 5月20日   いそがしぃ
なんでこうも宿題出すかなァ。
フロー書くの、いい加減飽きたって…。

そんなこんなで大量の宿題に追われたりしているので小説進んでません。面目ない。
 
■ 2004年 5月19日   人気投票にて
切腹っ!!!!

―――ってなんだぁ!!?
マジで一瞬叫んだ。何ですか一体。
切腹、切腹するべきなのか!?
祐一が、切腹するべきなのか!? そうなんですか!?
うわ、どうとればいいんだこの文章。書いた人教えてくれーマジでー。
 
■ 2004年 5月18日   ぱにぽにとDEATH NOTE
上記のを買ってきた。
やばい。ふたつとも方向性真逆だけど最高。
ぱにぽには言わずとも、って感じだからこの際いいや。
DEATH NOTE!
ジャンプ漫画は基本的に読まない…というか好きなものがないんだけど、これだけは違う。
一線を画してる。マジで。
読んでみることをお勧め。
 
■ 2004年 5月17日   カニドリアーン
ギャグ分補給ーってことで久しぶりにぱにぽにを読み直してみたり。明日新刊発売だし。
いやーやっぱり面白い。姫子バカ過ぎ。柏木姉妹面白すぎ。
そんな感じでわははと笑いながら読んでみたり。
さぁ明日は新刊だ。颯爽と買いに行こう。
 
■ 2004年 5月16日   今にも崩れそうな空
今日更新できなかったよThreatening Sky…。
もうしばらく待ってくださいな…。明日か、明後日あたりに更新できるようにがんばりますので。
 
■ 2004年 5月15日   北川
なんか、一番人気みたいです。Threatening Skyで。
祐一に20票近く差を付けるくらいに。
そういえばWeb拍手の中に「北川がここまでかっこいいSSもそうそう無いですね」ってのがあって驚いた。
いやっ、確かにカッコよくしようってやってるけど…それほどかなぁ。
もっと北川がかっこよく書かれてるSSなんてのは結構あると思いますよ?
でもまぁ、そう書いてくれたことは凄く嬉しいのですが。
―――これからも北川をかっこよくしていこう。祐一も、だけど。
 
■ 2004年 5月14日   マテリアルブレード
シンフォニアのワンコインフィギュアを衝動買い。
ジーニアスとしいな、ロイドでした。
…くそぅ、コレットが欲しかったのに。
なんてことを思いながら、よく見てみて―――気付く。
「ロイド、武器がマテリアルブレードじゃん!」
何気に武器違いバージョンだったみたいです。
やっぱり出来はいいです。ファンタジアもそうでしたが。
ここまで出来がいいと、また衝動で買ってしまいそうな勢いですが…ぱにぽにの為に我慢。
なかったら買ってました。確実に。
 
■ 2004年 5月13日   空の謳
…特にネタがないなぁ。
と言いながら、またもネタがないことをネタにしているわけですが。
あー、でも本当にネタがない。今日はコレと言った事が起きなかったなぁ。
つまりあれだ。
平和だ、ということか。
…何か違うかも。
 
■ 2004年 5月12日   TIME
企画のお題を発表しましたっ!
お題「時計」
結構ありふれたものです。ギャグにもシリアスにも対応できるかと。
さてさて、さらに参加者が増えることを願いつつ、自分自身も書くとしますかっ!
 
■ 2004年 5月11日   うわぁ
なんかやけにカウンタが回るなぁ。とか思ってその理由を調べてみたところ…。
何か、かのんSSLinksの不特定SS掲示板に「北川が敵の戦闘物のSS」ってので紹介されてました。
ビックリ。
何がビックリかって、紹介されてたこともそうだけど、「かなりの方が読まれたコトあると思いますが」っていう文章にビックリ。
え、そんなに読んでる人いるのか…?
って感じで。
趣味ではじめたことなのに、知らないうちに微妙に読んでくれている人も増えたようで。
…プレッシャーが増したような。そんな気が。
えーっと、近いうちに更新できたらなぁ、と思ってますんで、待っててください。
 
■ 2004年 5月10日   恐怖!
ムカデがーーーーーーっっっ!!
ってな感じに取り乱しました。マジで。
だって、ふとみたらいたし。
でかいし。
10センチ余裕で越えてたし。
なかなか死なないし。
黒いし、赤いし。毒々しいし。
あーもう、嫌になる。
訂正。嫌になった。
気分最悪。
 
■ 2004年 5月9日   感謝
八神さん感謝!
闇夜に輝く星の八神さんが「ピンポイントお題式SS企画シリーズ」の宣伝をしてくれました。
本当に感謝。
より多くの人にこの企画に参加して欲しいので、すごく嬉しいです。
やっぱり、人が多い方が企画は面白いですし。
 
■ 2004年 5月8日   時間ねぇー
ということを主張するリングを発見。

素敵すぎる!
なんて分かりやすさ。これを見ればどんな人でも、
「この人も大変なんだなぁ」
と思えるに違いないっ!
……言い訳にしか聞こえないかもしれないけどねっ!
 
■ 2004年 5月7日   64Hit
PERFECT!
…まぁ別に大したことではないです。はい。
分かる人には分かる。それだけの話。
SSが進んでないのも、きっとそれが関係していたり、していなかったり。
 
■ 2004年 5月6日   …なんだ?
なんだというのだろうか。
何か、忘れている。
そんな違和感。何かが引っかかって、離れない。
なん、だろうか。
ワカラナイ。一体自分が何を忘れているのか。
一体何を不安に思っているのか。
まったく、ワカラナイ。

……つまりなんだ?
 
■ 2004年 5月5日   ピンポイントお題式SS企画
…のページを作成。
参加者は現在募集中です。是非参加してください。
掲示板やメールで受け付けてます。
リンク。ここに詳細が書いてあるので。
 
■ 2004年 5月4日   帰宅
家に帰り着いたものの、気力が低下してるために大きなことが出来ない。
…明日は更新するはず。
 
■ 2004年 5月3日   アーマード・コア、高ぇ
いろんな店をまわったが、どこも高い。
つーか中古が極端に少ない。
というかない。
最低で6400円。
そんなに金ねぇっての。
 
■ 2004年 5月2日   悪友
Bad Boys 2 Bad を観た。
ヤバイ。カッコよすぎ。CG使ってない率が90%ってのは伊達じゃない。
かなりお勧め。
 
■ 2004年 5月1日   家を離れ
家を離れるGW。
まぁそんなことはどうでもいいとして、パソコンを触る時間が少なくて何やら。
あー、ネットやりてー。


> Back to Diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送