> Back to Diary


■ 2004年 6月30日   …む。
なにかネタがあったはずなのだが…忘れた。
ま、いっか。

本日の購入物。
リバーズ・エンド after days (電撃文庫)
南青山少女ブックセンター@ (MF文庫)
 
■ 2004年 6月29日   英雄伝説6
そんなわけで空の軌跡プレイ中ー!
ヤバイ。めっちゃ面白い。楽しすぎる。ハマってます。
…で、まだ序章が終わりません。
長い。長いなぁ。もう数時間やってるんだけどなぁ。
 
■ 2004年 6月28日   宿題地獄
フロー書いて、コーディングシート書いて、さらにプログラムを打つ…。
なんて面倒な。
最初からプログラム打っても出来そうな問題なのに…。工程が面倒。
しかもまだ終わってません。
…やってきます。
 
■ 2004年 6月27日   エラー0、警告304
プログラムに死んでます。
なに、警告304個って。
わけわかんねぇ。しかも実行結果おかしいし。
…多次元配列に文字列を組み込むにはどうすればいいんだろ…。教科書詳しく載ってないし。
…うーん。
ま、いっか。
どうせ宿題なわけでもないし、まだ習ってないところだし。テキトーにつくりなおして流すかな。
宿題っていう宿題は既に終わってるんだし。
 
■ 2004年 6月26日   GOOD NIGHT DARKNESS
ハード・デイズ・ナイツ SINGLES
GOOD NIGHT DARKNESS

ハード・デイズ・ナイツ SINGLES
SOMEDAY

本日読んだ小説。
前から好きだったシリーズで、買ってなかったふたつ。
買ったんで読んでました。
まだSOMEDAYの方は途中だけど、うん、面白い。
全部読み終わったら感想書く…かも?
 
■ 2004年 6月25日   次世代、らしい
こんなのを購入ー!
もう何ともいえない、次世代? いやそんなことはどうでもいいんだけど。この形に惹かれて。
だってペン型だよ?
レアじゃない? レアでしょ?
うん。レアっていいね。最高。
ただ…操作は問題ないけど、右クリック、難しい。クリックも最初は手間取ったし。
練習中。
 
■ 2004年 6月24日   …あれ?
なんか…マジでネタがないんですが。
これといったこともなく、ただ平凡に。そんな一日。
 
■ 2004年 6月23日   複雑すぎた!
システムを複雑に設定しすぎた…!
泣く泣く宿題やってます…。
 
■ 2004年 6月22日   模様替え、したい
部屋の模様替え思案中。
そりゃもう、盛大に。電ノコを使いたくなるくらいの模様替えを思案中。
段差を埋めるための足場がね、いらないのよ。横に長すぎ。切っちゃいたい。
で、その切って出来たスペースに本棚を。
さらに今おいてあるコンポを退けて、棚を二段重ねにして、コンポは違うスペースへ。
…あとテレビの位置とかも弄っちゃおうかな。

……夢は見るけど、実行するのは面倒くさい。あぁ嫌だ。そんな思考。
 
■ 2004年 6月21日   風が雨が大雨暴風!
台風の影響で学校がなしにYES!
とテンション高くなりながらも、それイコール暇だと後で気付いて鬱に。
暇を乗り切りました。
小説書いたり小説読んだりゲッター観たりしながら。スパロボDもクリアしたし。
明日は多分、というか絶対に学校あるから、寝よう。
うん。寝過ごすとヤバイ。
 
■ 2004年 6月20日   我等は魔を断つ剣を執る
アル ルート終了ー!
あーもうっ、かっこよすぎ! 燃える。燃えまくり。
そんなこんなで感動を引き摺りつつ、アル ルート終了時点でのキャラランクを。

5)大十字九郎
4)アル
3)ドクター・ウェスト
2)エルザ
1)執事(ウィンフィールド)

…メインヒロインがひとりしかいなくて、しかも4位。
…いやね、サブキャラがカッコよすぎるのよ。
特に執事。マジかっこいい。エルザは語尾と武器が私的ツボ。
 
■ 2004年 6月19日   天才と何とかは紙一重というかむしろ完全に向こう岸
更にデモンベイン中。
 
■ 2004年 6月18日   汝、無垢なる刃
デモンベイン中。
 
■ 2004年 6月17日   デモンベイン
やっべぇ、かっこよすぎる。
ついつい引き込まれて、結局寝ずに徹夜するほどに。
あー、もう、マジでカッコイイ。
変身ヒーローで魔術でクトゥルー神話で、そしてメカ!
もう最っ高!
 
■ 2004年 6月16日   かきみーら
ひっさしぶりにトリコロを読み直したり。
あぁもう、やっぱり面白い。多汰美さん最高。ハイエナ。
甘みが強く、コクがあったり。そんな感じが。
 
■ 2004年 6月15日   干将莫耶・改
数々のFate絵を見てきた中、今までで一番のお気に入りは多分ココ
もうアチャ子さんが可愛過ぎるっ。
小説を書きたくなるくらいですよ。アチャ子さんvsアサシン、みたいな。そんなのを。
…マジで書いてみようかな。うん。時間があったら書いてみよう。
 
■ 2004年 6月14日   やばっ
宿題やってないよっ。
ってことで作業に入ろうかと思います。
…プログラム三問かァ…面倒だなぁ。
 
■ 2004年 6月13日   一応明日が公開日ー。
公開作業めんどいー。
などと文句を垂れながらも作業終了しました。明日になるとほぼ同時に更新します。
いやー、なんかみなさん結構キャラが固まってしまったみたいです。結構予想外。
でも面白いですよね。
キャラは同じでも中身はまったくの別ものだなんて。
 
■ 2004年 6月12日   一応今日が締切日ー。
そんなわけで、企画の締め切りは一応、今日でした。
公開は明後日ですよー。
あ、あと締め切りすぎちゃったからもう送れないや…ってことは思わないで下さいね?
まだまだ受け付けますよー?
別に個人でやってるわけですし、融通なんていくらでも利きますから。
後で追加するだけだし。
そんなわけで、どんどん送ってください。…でも、明日中だと、個人的に楽かなーとか。
 
■ 2004年 6月11日   空の境界
やぁっと、上巻が読み終わりました。
久しぶりに読んだものだから、面白い面白い。
いつ読んでも面白いけど、さらに面白かったです。
やっぱり奈須きのこ氏の文章力はすごいなぁ、と再確認しました。ホント、すごい。
 
■ 2004年 6月10日   体は○○○で出来ている
パソコンの中を整理していたら出てきたテキストファイル。
「体は○○○で出来ている.txt」
…なんだよ、これ。と思って開いてみると、いつかどこかでやった何とか診断とかそういった類の結果だった。
で、それを載っけてみる。

「遥蒼」さんの体はどうやら…

「桜」が「15% 」
「イリヤ」が「0% 」
「凛」が「20% 」
「セイバー」が「30% 」
「アーチャー」が「25% 」
「慎二」が「0% 」
「士郎」が「5% 」
「藤ねえ」が「5% 」

の計100%で出来ているようです。


「遥蒼」さんの体は…

「八重ちゃん」の成分が「25% 」
「にわちゃん」の成分が「20% 」
「まきちー」の成分が「15% 」
「多汰美」の成分が「40% 」
「八重母」の成分が「0% 」

の計100%で出来ているようです。

上がFate。下がトリコロの模様。
これだけで私がどんな人物なのかわかった人は凄い。つーか有り得ない。
実は八重母成分が0%なことに少なからずショックを受けてます。
 
■ 2004年 6月9日   テスト
何故か三日間連続で重なったテストが本日終了。
アルゴリズム・プログラム・ハードウェア
そんな三連続なテスト。されど自信はかなりのもので。
んー、少なくとも全部9割はとれてるだろう。
今日やったハードウェアはラストの問題以外全問自信あるし。
全問計算し直したりして確かめたし。面倒だったけど。
というか、テストで問題といてる時間より見直ししてる時間の方が長いってどうよ。
 
■ 2004年 6月8日   ―――三月の終わり。雪の夜、僕は彼女に出会った
というわけで「空の境界」を購入ー!
いや、持ってたんだけどね。新装版、って言うか、表紙違うし。加筆修正してあるみたいだし。
なにより好きだし。月姫よりもFateよりも。
そんなわけで見つけた瞬間購入して、さらにうおーって感じで壁紙までつくってみたり。

なにも捻りもない、シンプル。シンプルっていいね。ベストだよ。
単に技術がなかっただけともいう。
こんなんでも欲しい、って人がいたらメールくれ。送るから。いないと思うけど。

さて、それじゃ読書に戻りますか。久しぶりに全部通して読むぜー。
 
■ 2004年 6月7日   雪空と時計
企画SS書き終わったー!
もう一気にズババーっと書き上げましたよ。ついでにスパロボの続きも。
いよっし、これからは張り切って書こう。書くようにしよう。
書けるように…がんばりたいなぁ。
 
■ 2004年 6月6日   時を刻む文章を連ねて
うぉぉ! お題の締め切りまであと一週間ないよっ!
と、今更のように気付いて必死に書いてる一日でした。
しかもまだ書き終わってないというオチつき。

…やばい。マジでやばい。終わるのか。書き終わるのか。
ぴんち。ぴんちすぎ。
 
■ 2004年 6月5日   T & T & T = T3
となりに某友人Tと更に某友人Tがいたりしますが、それがそこはかとなくスルーして。
ハイこんばんは。遥蒼です。本名ならTなんでここにT3が結成されました。
…全然めでたくも嬉しくもないけど。
さて、そんなわけでこの日記を書くのも何気に命がけです。
あぁそこっ。何をやっている!
…恐ろしく命がけです。
 
■ 2004年 6月4日   幕
恒例の、ネタがないことをネタにする日。

…それもどうよ。と本気で思う。
そんなわけで今日は正直にネタがないということで、コレにて閉幕です。
 
■ 2004年 6月3日   咳
勘弁してくれーと泣きたくなるほどに咳ばかりです…。
マジで勘弁してくれ。

体調不良ってほど、体調不良でもないけど、やっぱり体調不良なわけで。
ダルイ。
そして眠い。
やる気もでねぇよこんちくしょう。などと言い訳にSSも書かない卑怯者。
だけどメルブラはやめない大馬鹿者。

いや、だって面白いじゃん。メルブラ。
 
■ 2004年 6月2日   パターンSLB
スパロボのSS書いてて、祐一の機体の名前を変えたいなーなんて思ったり。
取り敢えず、機体の固有名称として「アインザムガイスト」というのが付けられてる。これ、もう外せない。
意味は「孤独な亡霊」ちなみに独逸語。
だけど…やっぱり気に入ってないわけで。当時は結構好きだったけど。
で。
名前を変えさせる…もとい、祐一に付け直させる展開を思案中。
名前の候補は出来てる。まぁ、分かる人は一発で分かるんだけど。世の中勘違いしている人が多いから、まぁいいか。みたいな。

機体名「ビルトフルーク」
意味「野性の飛翔」

さぁ!問題あり気なこの名前でどうよっ。
 
■ 2004年 6月1日   真・最強の敵
Re・Actのストーリーモード、全制覇…。
ふぅ、疲れた。相変わらずG秋葉は反則だなァ、とか思いながら、ズバズバ切って倒して、その後の都古のほうが楽だよーなんて泣いてみたり。
…そんなわけで、今日もSSは進んでいません。
お題の方が、ちょっとだけ進んだかも、みたいな。

……書きます。書きますよー!


> Back to Diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送