> Back to Diary


■ 2004年 7月31日   無気力
無気力。
やる気なし。
眠い。
だるい。
…あー………。
 
■ 2004年 7月30日   ほぼ完了
かなりがんばって、宿題のほとんどを終了させました。
あと2割ほどかと。
取り敢えず面倒なものは全て片付けたから、あとは軽いものばかり。
あー、でもオセロは未だに作業中です。
なんといっても、comをつくるのが難しい。対人戦のほうは完成してるんだけどねー。
 
■ 2004年 7月29日   オセロ
の、プログラムを組んでます。
試行錯誤を繰り返して、無茶苦茶悩みながら、汚いプログラムを。
もっと整理されたのを書きたいけど、分からない…。
取り敢えず、あとは右下と左下への反転の部分をがんばらないと…。
 
■ 2004年 7月28日   あー…
おそろしくダルく、おそろしく眠い。
つまりはもーだめ。
てわけで寝る。
 
■ 2004年 7月27日   じゃんけん
学校の近場のパソコン関係の店で、土日以外毎日開催しているジャンケン大会がある。
これは最後まで勝ち残った人が本来の値段より格段下げられた値段で、その日の特定の商品を買える、というものだ。
ちょうどいい時間に開催されるためによく足を運ぶのだが、今日も例外ではない。
いつもより若干人数が少ない中、じゃんけんをした。
で。
何故か、勝った。
その事実は嬉しいものではあったのだが、商品がどうともいえなかった。
ノートパソコン。500円。
安い。確かに安い。ただ、それはジャンク品で、Windous2000のころの代物だ。重い。
重さにやられながらも帰宅し、さっそく起動してみる。
Opelationg System Not Found
勘弁してくれ。
 
■ 2004年 7月26日   お題SS
例のお題SSを、思い出したかのように書いてみる。
うっは。シリアス通り越してダーク風味だよ、これ。
まだ完成してはいないけど、かなりダークの風味がでてます。
つーか台詞が少ねぇ…。基本的に地の文ばかり。しかも祐一。
ひさしぶりに祐一メインで書いた気が…。
こういう、メインキャラをひとりに定める時はだいたい主人公以外だからなぁ。
なんか、新鮮。
つーかお題「風呂」って難しすぎ。
 
■ 2004年 7月25日   お片づけ
部屋の掃除してました。午後ずっと。
もう、掃除と言うより、大掃除。そして模様替え。
微妙に広く見えるようになりました。
無駄な空間を使って、いろいろと。本棚も追加したし。
あとは…植物が欲しいなぁ、なんて思ってます。
 
■ 2004年 7月24日   激戦区域
コントローラーでがちゃがちゃと。
格ゲーばっかりやってました。今日は。ギルティギアとか、メルブラとか。
あー、あとはちょっと違うけどガンダム戦記とか。
やりすぎて手が痛いです。いたた。
 
■ 2004年 7月23日   炎髪灼眼
で、小説買って来ました。
灼眼のシャナ X
灼眼のシャナ Y
灼眼のシャナ Z
と、買ってなかった三冊全部。きっと三日で読み終わるんだろうなぁ…。
 
■ 2004年 7月22日   読書
最近、小説を読むペースがかなりあがってるっぽい。
どれくらいかと言うと、一日一冊ペース。
…ストックがなくなりました。明日、新しいのを買いに行こうと思います。
 
■ 2004年 7月21日   オリジナル
「―――憑依ポゼッション

 悠然と、彼女は云った。

今一番書きたいオリジナルでの、ちょっと思いついた一場面。
どんな内容かは、まぁ、好きに想像してください。
 
■ 2004年 7月20日   構想を練る
オリジナルの小説、その構想をいろいろと練ってみたり。
…書きたいものが多すぎて困るよー。
復讐鬼で行くか、それとも予知夢にするか、ワカラナイモノにするか…むぅ。
 
■ 2004年 7月19日   コピペで対処/昨日より悪化
にくたいをこくししすぎました。
きょうはなにもかくきりょくがありません。
あしたもそうかもしれません。
ごめんなさい。
 
■ 2004年 7月18日   がふぅ
にくたいをこくししすぎました。
きょうはなにもかくきりょくがありません。
あしたもそうかもしれません。
ごめんなさい。
 
■ 2004年 7月17日   うはー
取り敢えず色々不安です。
 
■ 2004年 7月16日   うーむ
取り敢えずバイトは決まりましたよ、と。
 
■ 2004年 7月15日   明日は、勝負
明日はーバイトのー面接ーですー。
…うわっ。何か柄になく超不安。
あががががががが。どうしようどうしようどうしよう。
マジ不安だってー。
 
■ 2004年 7月14日   テストが明ければ締め切り間近
明日は課題の提出日です。
明後日は、課題の締め切りです。
連休明けの火曜日は課題の提出日です。
その一週間後にはレポートの提出日です。
しかもその空白の一週間の間に確実に新たな課題が出されます。

暇な時間をくれ。
 
■ 2004年 7月13日   明日もテスト、らしい
なんでも明日はハードウェアのテストがあるらしい。
マジ勘弁してください。
今日のテストは上手くいったものの、明日も上手くいくとは限らないし。
テスト地獄ー。金曜は課題の締め切りだし。
あーあーあーー。
 
■ 2004年 7月12日   明日はテスト、らしい
なんでも明日はプログラムのテストがあるらしい。
…えーと、マジですか。
まったく勉強してないんですけど。いいのか、俺。
なんとかなる…もとい、なるようになる、と思う。
正直、どうでもいいやーって感もある。
テスト。ま、いっか。
 
■ 2004年 7月11日   お題、どうしよう
ピンポイントお題式SS企画シリーズ、第三回開催。
は、いいとして。
本日お題が発表されました。そのお題とは…「風呂」!

待て!

ピンポイントだけど狙いすぎ! 無理。無理だって。
これはギャグを書けといっているようなものじゃないかっ。
だが愚かなちゃれんじゃーである私は果敢にもシリアスに挑戦する!
ダークの方が簡単だけど敢えてシリアスに!
うおおおっ。書いてやるぜー!
 
■ 2004年 7月10日   東方が熱い
最近再び東方やってます。
もう、マジで面白い。新作マジで楽しみ。体験版だけじゃ物足りないのです。
で、ネットを彷徨っていたら、こんなの発見。

東方カウンター。
ステキすぎ。
この日記には常駐させること決定。上に追加するのです。
 
■ 2004年 7月9日   悪夢再来
昨日の今日で宿題が出るのだから侮れない。
…ちくしょう。
 
■ 2004年 7月8日   宿題地獄からの解放
今日で、大量すぎた宿題がすべて消化されたぁ…。
ひさしぶりにゆっくり休めそうです。
…まぁ、明日には新しい宿題が出るのだろうけど。
 
■ 2004年 7月7日   トローペン
もうすぐ長期の休みに入ります。俗に言う夏休み。
で、その期間を利用してプラモ(ガンプラ)を作ろう、という話が友人内で上がりました。
そして誰も反対しない。むしろ賛成ばかりの面白い連中。
決まったからには何を作ろうか、と思案。
決定。ドム・トローペン。
と、こう言うといろんな人が馬鹿にする。ドムを馬鹿にするなちくしょう。
トローペンがかなり好きなのです。ジオンで3番目に好きな機体なんです。
まぁそれはいいとして。普通に作るだけでは面白くない。ってことでかなり改造しようかと考えてます。
ディティールアップは当然として、塗装もするし、いろいろと武装関係に手を加えてやろうかと。
まず、ショットガンを持たせる。ケンプファーから流用。しかもHGUCにMGのを使おうという愚行。
あとはダガーを2本くらい…。コトブキヤの武器セットが役に立ちそうです。
……やば。マジで早く作りたい。
夏休み、楽しみだなぁ。
 
■ 2004年 7月6日   宿題
が多すぎる。
時間ないのに。
宿題重なりすぎ。締め切り短すぎ。
…マジで勘弁してくれ。
 
■ 2004年 7月5日   バイト
バイトを考えないと、マジでヤバイことに気付く。
うわー、トリコロプレミアム予約してたんだったー。そんな呟きと共に。
切実。マジで、かなりヤバイ。
予約してたのに、買えないなんて状況になりえる。
……バイト探しますよー…。
 
■ 2004年 7月4日   型月
何故か、TYPE-MOON関係のSSを書きたい衝動に駆られてます。
特に空の境界。
連載もずっと停滞してたことだし、久しぶりに再開しようかな、とか。
うん、増えるかも。
近いうちに更新できたらいいなーとか思ってます。
 
■ 2004年 7月3日   いろいろと
小説を書くに当たっての話を、友人と繰り広げてみたり。
うん、ためになった。
文才云々から始まって、起承転結、最近の傾向、量子力学、科学、現代兵器……と話は色々な分野に展開。
語彙も増えたような…。
とにかく、これからのSSに影響してくることは間違いなし。
とくに兵器関係。まさかスプリットミサイルが拡散ミサイルのこととは思わなかった…。
これからのスパロボのSSにも影響が現れます。確実に。
 
■ 2004年 7月2日   コレクター
何故か、友人にはコレクター精神が豊富な人が多いです。
で。
今日は友人数人といろいろな店に(冷やかしに)行ったわけです。
そこで、皆が買う。コレクター精神を多大に発揮して。
そのほとんどがガンダム系なのはまぁいいとして。買いすぎ。
見てて呆れるほどの買いすぎ。全種揃うまで買うとは思いませんでした。金掛けすぎだよー。
そして。
被ったからやるよ。と毎回おこぼれを貰ったりしてます。うーんお得。
今までにかなりの数を貰ってるわけですが…。今日も6個も貰ったし。
いい加減、置き場所に困ってきました。
 
■ 2004年 7月1日   あ、ぅ
シナリオの授業用に、いろいろと頑張って執筆中。
昔のことを思い出して書け、なんて面倒くさい課題に、苦労してます。
締め切り近いし、マジでヤバ目。
まだ半分くらいなのに……。


> Back to Diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送