> Back to Diary


■ 2004年 8月31日   東方な気分
東方のSSを書きたいなぁー、などと思いながらネタが浮かばない事実に泣きそうです。
難しい…。ほのぼのとした日常がすでにどこか普通とはズレてるのが有り得ない。
なんてことだ幻想郷。春度が高すぎる。温泉沸いてる奴もいる。
普通の奴はいないのかっ。………。いない。
魔理沙の「普通だぜ」が有り得ないほど苦痛です。マジで。
 
■ 2004年 8月30日   怠惰
なんかいろいろとダメっぽい。あー。
取り敢えずSSを更新。文章もダメっぽい。あー。
新しいのを書こうとするも、ネタが浮かばずダメっぽい。あー。
あー…。
 
■ 2004年 8月29日   境界を一歩越えた先
救いはない。

……沙耶の唄終了。深くは語れない。取り敢えずお勧め。
 
■ 2004年 8月28日   内臓をぶちまけたような
恐ぇ!

……沙耶の唄やってまス。
 
■ 2004年 8月27日   続・弾幕れ
懲りないオロカモノは相変わらず東方を書こうと躍起になってます。
…ただダメっぽいけど。
ネタが浮かばない。浮かんでも文章にできないという状況。
仕方なく他のを書こうとするとやる気が起きないという始末。
…やべぇよ。これは。
こういうのをスランプと言うのだろうか。何か違う。
 
■ 2004年 8月26日   弾幕れ
…やっちまった感でいっぱいです。はい。
東方は、無理。よくわからない、っていうか無理。あんな独特な世界観を再現できるかー!
でも懲りないから馬鹿と言える。完全に馬鹿だ。というかオロカモノここに極まり。
えーつまり何が言いたかったかと言うと。
今回の東方SSは駄作以前の失敗作だ、ということ。
…こうかいー。
 
■ 2004年 8月25日   うぅ
なぜか、すごく、ねむい。
ふぁ・・・。
おやすみなさい。
 
■ 2004年 8月24日   虫
うぁぁぁ…。
部屋の窓開けっ放しだったせいで部屋の中に虫が、虫がぁぁぁ。
大変な事態になってました…。
もう、これでもかっ、てくらいに小さな虫が。いっぱい。
勘弁してくれ。
 
■ 2004年 8月23日   色が足りない
ガンメタないよっ。
最近力を入れているプラモ(ドムトローペン)の塗装に、と塗料を確認していたらガンメタがないことに気付く。
ガンメタは武器とか内部フレームを塗る時に結構使うのです。好きな色だから。
で、それがない。
……買いに行かなくては。と思ったが雨降ってたためにその気力さえ萎えて断念。
そーいえば、ガンメタったスプレーでないのかな。探してみよう。
つーかエアブラシが欲しいとマジで思ったりした。細かいトコ塗りにくい。
筆じゃあ微妙な表現が出来ない。
…うわ、マジで欲しい。誰かお勧めのエアブラシとかあったら教えてくださいー。出来ればダブルアクションで。
 
■ 2004年 8月22日   ……。
で、雨降るし。ふざけろ。←昨日の日記参照

今日公開されました。「ピンポイントお題式SS企画シリーズ」の第三回。
リンクはトップページにも貼ってあるんで、そこから。
お題がお題だけに結構纏まってるようでばらついてます。うーん。
今回はキャラがみんなバラバラ。すっげぇおもしろい。
次にも期待できそうですねー。もう二度と風呂なんてお題は嫌ですが。
 
■ 2004年 8月21日   キレイに晴れない
どこかじめじめした日が続きますね。勘弁してください。
えー、湿気が多いのはいろいろと都合が悪いのです。
いい加減にして欲しい。マジで。プラモ塗れないから。
湿気が多い時に塗装するのは控えましょう。酷いことになります。
だからもっとキレイに晴れてー!
 
■ 2004年 8月20日   今日が締め切り
ピンポイントお題式SS企画シリーズ、第3回。
今日が締め切り。
取り敢えず、結構まえに送ったので問題なしです。
発表は……22日。お題がお題なので、すっごく楽しみだったりします。
…ギャグを選ばなかった人は何人いるのかなぁ。風呂で。
 
■ 2004年 8月19日   強くなりすぎた
そういえば、いまさらながらスパロボMXやってる。
で、誰でも基本的に部隊最強、という機体が出来るものなんだと思う。
そして主人公贔屓の私としては、サーベラス・イグナイトを改造しまくっている。
ほぼフル改造、という状況だ。

―――が。

実際は最強となっていない。上がいる。
そいつは、武器の威力と運動性しか改造していない、という切り込み隊長的機体だ。
エネルギーの改造さえ、必要にならない。そんな機体。
だが、それは無茶苦茶な戦果を上げている。気付けば撃墜数もトップに立っていた。
仲間に入ったのは結構遅い。中盤もいいところだった。
その、化け物じみた機体は、

ディジェSE-R

有 り 得 な い 。
マジ最強。普通に強すぎる。パイロットのカミーユがニュータイプで、さらにアタッカー、リベンジ持ちだからヤバイ事になってる。
反撃時に攻撃力6600を超えるビームサーベルってなんだ!?
 
■ 2004年 8月18日   D D D JtheE.
ファウストに載っていた、奈須きのこ氏の短編を読む。
やばい。超おもしろかった。
一気に全部読んだけど…なんというか、難しく、それでいて引き込まれた。
一人称で書かれたものは苦手なのだが、それでもすんなり読めたあたりすごい。
相変わらず設定がすごい。環境がすごい。キャラがすごい。
すごい尽くし。
いつかこんな文章が書けるようになりたいなぁ、などと思いつつ、ひさしぶりにオリジナルを書き始めた。
そのオリジナルがこの「D D D JtheE.」の影響を多々受けること請け合いだ。
 
■ 2004年 8月17日   巫女と魔法使いとメイドと庭師
弾幕ってます。
 
■ 2004年 8月16日   二重弾幕結界
まぁ弾幕ってるわけですが。
えーっと。ノーマル以上は普通に無理です。死ねます。
というか、4面最高。弾幕死ねるけど、最高。
頑張って弾幕を克服しますよー!
 
■ 2004年 8月15日   なによりも
あしたがたのしみ。
それだけ。
 
■ 2004年 8月14日   かえってきた!
復活の日。
取り敢えずHPの更新作業ー。
メールの確認ー。
他もろもろー。
と、ネットに触れて作業中です。
 
■ 2004年 8月13日   ふつかめ
ネット環境のない二日目。
スパロボMXを今更に購入。で、はじめる。
なんとなくリアルを選択。最初のステージで味方になるのがZZチームで唖然。
つーかZZ強いって…。他は弱いけど。
で、さらにすぐにドラグナーとかゴッドとか入って驚き。
でもあまり強くない…。無改造でやっていけるのはスーパー系だけだという状況。
…勘弁してくれ。
 
■ 2004年 8月12日   いちにちめ
ネット環境のない一日目。
取り敢えず最近手をつけてなかった英雄伝説(空の軌跡)をやる。
ひさしぶりなせいか、かなり集中。
気付けば最終章に突入していたりしてびっくり。
 
■ 2004年 8月11日   いろいろな武器
オリジェネは武器が選択式だからいいなぁ。などと思いながらSS書いてました。
うん。マジで便利。
何と言っても毎回武器を変えられるところが最高。
ちなみに今書いてる話では、祐一はスプリットミサイルとビームライフル(ハイパービームライフルとは別物)を装備してます。
そのうちアルトアイゼンがブーステッドライフルを装備するシーンが出たりするかもです。

諸事情で、明日明後日と更新できそうにありません。理由は単純。ネット環境のないところに行くから。
 
■ 2004年 8月10日   だーるー
あーうーあー。
やる気がーでないー。
ヤバイー。だーるー。
 
■ 2004年 8月9日   地味に暇じゃない
なぜか、地味に暇じゃないんですが。
いろいろとやること多すぎ…。
うぁー。
 
■ 2004年 8月8日   がー
ドムトローペン再開。
取り敢えず仮組み終了。継ぎ目消しの第一段階、接着も終わったし…。
後ハメのところも全部洗い出して、処理を施したから…あとは削って、塗装、と。
何気にディティールを弄ったり、武器を追加したりしてます。ダガーとか。
プロペラントタンクをつけたいのだけど、その方法に迷い中。いいジャンクパーツがないことも悩み。
うーむむー。
大変だ。
 
■ 2004年 8月7日   うむむ
今日、一本更新するつもりだったんだけど…。すいません。無理でした。
明日には絶対更新できると思いますので。タイトルは「雨」前回と同じくショートショート。
その後は…更新できるといいなぁ、って程度で。
あ、SRW OG−白い記憶−の機体データを更新しました。
近いうちにキャラクターの方も後悔できるようにがんばります。
 
■ 2004年 8月6日   おぉぉおぉぉっ
きたきたきたきたきたきたぁ!
スパロボ新作ー!
とうとうきました、オリジェネ2! もう、超楽しみ。
いつか出ると期待していて、実際出るのだから嬉しすぎ!
今回はアインスト関係が主軸らしいし、ビルガー、ファルケンも出るし。もう最高。
というか、うちで書いてる「SRW OG−白い記憶−」で使おうとしていたネタが、というか機体関係のほうがそのままで驚き。もう確実に出せそう。量産型ヒュッケバインMk-Uとか、そのあたり。
あぁもう、とりあえず楽しみなわけですよ。新情報に期待!
 
■ 2004年 8月5日   SS(ShortShort)
昨日の宣言通り、今日もSS更新です。
まぁ、短いですけど。ショートショート。
タイトルはシンプルに 音 という一文字。中身は…まぁ、短いし。だめだめかも。
だめだめかもしれないけど、短いの好きなんで、性懲りもなく書いてたりします。
今書いてるのは 雨 というのと 母 というののふたつ。両方とも一文字です。
このままだと一文字SSシリーズとかいう展開になりそう…。
ネタだけなら他にも 夜 とかあるしなぁ。うーむ。
 
■ 2004年 8月4日   連続更新
ふつか連続でSSを更新っ!
いつになく快調です。
どれくらい快調かと言うと、明日も更新できそうなほどに。
リバウンドでこなければいいけど…。
取り敢えず、更新できるうちに更新しますよー!
 
■ 2004年 8月3日   SS
ひさしぶりにKanonのSSを読み漁ってました。
てきとーにいろんなサイトを回っていて、発見した、面白いトコ。
月渡りねこ劇場
ひさしぶりに笑えるSSに出会った。ここの面白い。こういう笑いは好き。
特に面白かったのは「佐祐理天舞」「香里剣舞」「オバさんと呼ばないで!」かなぁ。
特に「佐祐理天舞」はガンダム好きの人必見。マジで笑えた。
 
■ 2004年 8月2日   プログラミング
ゲームそのもののプログラムは終了ー。
エラーの出ないエラーにかなり手間取りました…。
まぁ、完成したから良しとします。
で、今は表示関係の調整中。これさえ仕上げれば、一応完成、ということに。
うん。がんばろーっと。
 
■ 2004年 8月1日   作成中
ドムトローペンのプラモを作成開始ー。
まずは仮組みしながら後ハメを考えてました。
これを考えないと、色塗るのが大変なのです。
で、いろいろと考えながらやってたものだから、まだボディと腰の部分しか出来てません。
しかも塗ってないし。
…かなり時間かかりそうです。


> Back to Diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送