> Back to Diary


■ 2004年 12月31日   最終日
今日で一年が終わり、という最後の日。
この日をどう過ごしたかと言えば……

すいむそー

その一言で終わりだったり。
大晦日くらいもっと有意義に過ごせよ、俺…。
 
■ 2004年 12月30日   萃夢想
ってわけで買ってきましたー。
なんかもう、人がごみのようだ? 店は人で溢れてでんじゃー。
まぁ、そんなこんなで買ってきて萃夢想ですが。
えー、格ゲー? 撃ってばかり。撃たれてばかり。
撃って撃って撃って撃たれて死ぬ。
てわけで今日はずっと萃夢想をやりますよー。
 
■ 2004年 12月29日   明日は!
明日はとうとう萃夢想の発売ですよ!
委託で買ってきますよー。
発売は4時から、とのこと。明日は買ってきたらずっとやってるんだろうなぁ。
 
■ 2004年 12月28日   大掃除とか
年末だし、ということで大掃除とか。
物多すぎ…お陰で片付けに時間が掛かりすぎてやる気をなくしたりして大変。
取り敢えず終わったからいいものの、今度はプログラムが終わらない予感がしてきて焦る。
組んでみるものの、やっぱりヤバイ。
いろいろと無理っぽい。
締め切りなんて嫌いだ。
 
■ 2004年 12月27日   ヤバイくらいに
眠い。
眠すぎる。
これはやはりアレか。昨日徹夜したからか。
ダメだ。
どうしようもないくらい眠い。よって寝る。
グッナイ。
 
■ 2004年 12月26日   遊んでました
散々余裕がないと言っておきながら、今日はずっと遊んでました。ダメじゃん俺。
友人とずっとガンダムvsZガンダム。機体はすべてランダムで。
今回の一番ダメ機体はゴッグ。最高はガルバルディΒ。持ち機体のマラサイが出なかったのが辛いところ。
ま、ひたすら遊んでばかりだったんで、そのツケは違うところでまわってきそうですけどねー。
 
■ 2004年 12月25日   げふ
余裕がない。
余裕が欲しい。切実に。
 
■ 2004年 12月24日   前日ですが
クリスマスとかいうものの前日だったりする今日ですが、相変わらず余裕がないためにスルー。
いや、だって、ねぇ?
プログラムとシナリオの締め切り近すぎるんだって。
余裕ないよ。なさすぎる。

Help me, ERINNNNNN!!
 
■ 2004年 12月23日   すし〜のあぷらじっ!
を聴きながらの更新。
目的はやっぱり萃夢想です。でも東方関係多すぎて全部目的とも言えるかもー。
てかね、今回は全体的にレベル高すぎ。アレンジCD欲しいやつ多すぎだ!

今日はいろいろと忙しかったような感が。
プログラム組んだりマップチップ描いたりシナリオ書いたり、と。
締め切りが近いというのは大変だ。勘弁してくれ。
 
■ 2004年 12月22日   萎えラジC67スペシャル
を聴きながらの更新。
いやね、なんていうか、変。面白いというか何と言うかな感じ。
目的は東方関係だったんだけど、それ以外もいい感じ。アレンジCDのを結構流してくれるからかなりいい。
これが終わったら次は紅楼夢ネトラジ!!第三回か。寝るの遅くなりそー…。
 
■ 2004年 12月21日   いろいろと
故障はハードディスクの読み込み不良ということらしい。修理行きですよ。
冬休みに入る直前ってのが辛い。プログラムの締め切りに間に合わない感がヒシヒシと。
最悪です。

東方萃夢想体験版。
ストーリーモードが追加されてたので早速やってみました。
感想。
うわっ、むずっ。
もうなんというか魔理沙が強すぎる。あんなの避けれるかー!みたいな。
グレイズはいいとして、抜け斬れない弾幕をどうしようかと考え中。しかもダメージも与えないといけないし。
いろいろ難しいです。早く製品版がやりたくて仕方ない、といった感じ。
 
■ 2004年 12月20日   最悪
パソコン壊れました。学校用のノートパソコンが!
いや壊れたというか起動しなくなったというかとにかく使用できない状況になったのですよ!
あーもー最悪。プログラム組めない=締め切りに間に合わない=評価がない っていう感じ。
どうにかしてくれー。
 
■ 2004年 12月19日   解らない
プログラムについていろいろ考えたけど、結局全然解らないという結論に至って鬱。
つーかね、ランダムだけどランダムでもないっていうみょんなのはどうよ。
鬱過ぎる。
仕方ないから平安京エイリアンやって寝よう…。
 
■ 2004年 12月18日   ガンダムな日
一日ガンダム尽くしだった気がしないでもないなぁ。
昼に友人が来てからずっとガンダムvsZガンダムやってたし。
その後は弟が中途半端な状態で放置してたEx-Sのプラモを仕上げようと頑張って。
で、思い出したかのように今日の種運命を観た、と。
ガンダム尽くしだ。マジで。
 
■ 2004年 12月17日   続・すごく、眠い
つまりこの日記を書く余裕すらないということ…!
 
■ 2004年 12月16日   すごく、眠い
最近、すごく眠い。
いつでも眠いー眠いーと言っている気がしないでもない。と言うか間違いなく言ってる。
友人に「お前は眠いかダルイかしか言わんのか」とか言われたからには否定もできない。
むぅ。
原因をちょっと考えてみた。眠いということで一番最初に考え付くのが睡眠不足ということ。
 AM02:00 就寝 → AM06:30 起床
…なんか、一発で理由がわかったような気がする。平均睡眠時間が4時間半て。
やっぱ足りないのかなァ。睡眠時間。
 
■ 2004年 12月15日   ALICEの懺悔
ただ今、「ガンダム・センチネル ALICEの懺悔」を読んでます。
いやぁ、ずっと読んでみたかったんだけど何処にも売ってなかったわけですよ。
で、結局amazonで買っちゃったわけですが…。
うん、おもしろい。ガンダム、ってよりも、戦争する道具、っていうイメージをよく受ける。
兵器っぽさが強く出されてるかな。
と言うか主人公たちのほうが目立たないのが素敵。ニューディサイズのほうが印象強く残る。絶対。
にしてもMk-Xはいいね。カッコイイ。
唯一の不満…まぁ当たり前に分かっていたことではあるのだが…Z-plus[BST]が出ないのが残念だ。
本当に、残念だ。
 
■ 2004年 12月14日   おぉぉ!
萃夢想マスターアップしてる…!

というのはまぁ、置いといて。
そんなことよりレミリアですよ!ゆゆ様もいますよ!
うわーヤバイ。これはヤバイ。委託するのかな、かな?
された瞬間買いにいきますですよ?
 
■ 2004年 12月13日   妥協完成
藤原妹紅
妥協と言う名の完成。
髪にかなり苦戦した後、炎まで塗る気が起きず、まぁいっか、の一言で断念。
気力が復活したら塗りますー。
取り敢えず初作品でもあるんで、まぁ多めに見てくださいな。
 
■ 2004年 12月12日   続ドット
髪無理!
そんな感じでずーっと格闘してた結果、やっぱり無理という結論に至って鬱に。
いや、ねぇ。短いならまだしも、髪長過ぎだってもこー。
誰か上手い髪の塗りかた教えてください。切実です。
他のドットを参考に見てても、まったく分からないという状況なんで…。
 
■ 2004年 12月11日   ドット
暇な時間をつかって、ぽちぽちとドットを打ってました。
初挑戦の東方キャラですよー。
というか、キャラもの自体ほぼ初めてに近い状態ですが。
現在脚と身体が完成。難しい髪に移行したところ。
それが終わったら全体の調整+炎か…。
結構、時間掛かりそうです。はい。
 
■ 2004年 12月10日   百鬼夜行
すげぇ!
本日の…というか最近で最も感動したかもしれない。それくらいにすごい。

歩け!駆けろ!翔ベ休め!
みんなで進む幻想郷。

まさにそのとおりだ。
 
■ 2004年 12月9日   ナニモナイということ
それはつまりツマラナイということ…!

いや、ホントにナニモナイ一日だったわけですよ。
面白いこともなにもない。つまらない。本当につまらない一日。
ここでまつまらなくて辛い日は久しぶりだ…。
 
■ 2004年 12月8日   蓬莱月下
やっとのことで東方のSSをアップ。
内容的には超駄作。
何が言いたいのか、まったく分からないというダメっぷり。
それもそのはず。蓬莱の薬というのを題材に書きたかっただけの話だから。
妹紅とか霊夢とか、完全にオマケだし。
つーか妹紅の口調全然理解できないし。むぅ。
取り敢えず次にうつろう。次こそは東方っぽいのを!
 
■ 2004年 12月7日   抑え切れない睡眠欲求
何故か、すごく、眠い。
昨日はしっかり寝たはずなんだけど、今日はかなり眠い。
どれくらい眠いか。
それは目を開けているのが辛いくらいに。

ってわけで寝ます…。なんか、もうマジでやばいんで。
 
■ 2004年 12月6日   ワタナガシ
思い出したかのように久しぶりにひぐらし。
なんというか、やっぱり怖いです。勘弁してください。
何が起こるか大体予想できているのに…予想できているからこそ怖いという日本特有の恐怖感。
マジで許してっ。
 
■ 2004年 12月5日   まさか
まさか本当に面白い話がまったくないだなんて…!

結局やったことと言えばギルティギアばかりで、雑談をずーっと繰り返してたくらいか。
しかも何か風邪引いて死んでたし。
もー、なんて言うか、散々でしたよ。とりあえず風邪がまずかった。あそこまでの不調は久しぶりと言わんばかりに。
 
■ 2004年 12月4日   というわけで
こんな時間(正午前)に更新しているわけですがー。
も少ししたら出かけることになりそーです。迎え次第。
間違いなく今日はこれ以上更新できないんで、明日をお楽しみに。
面白くもない話がかかれそうです。はい。
 
■ 2004年 12月3日   明日はー
友人の家に遊びに行ってきます。泊まりで。
なんか、行かないと大変なことになりそうなんで、行ってきます。命は大事。
 
■ 2004年 12月2日   結局
更新できなかった、と。

そういえば今日はDSの発売日ですねぇ。
やっぱりかなり売れるんだろうけど…私は半年くらいは買う気ないです。
理由は単純。金がない。
後、初期不良とか絶対にあるだろうから、かな。
正直ゲームというものがどうでもよくなってきた、というのもあるんですが。
最近ゲームといったらシューティングか格ゲーかどっちかしかやってない気がする…。
 
■ 2004年 12月1日   最後の月
気付けばもう、今年最後の月。
一年と言うものは、早いものです。
……そんなことよりヤバイのは、実は明日で一ヶ月小説を更新していないという状況になることだろうか。
あー、更新しないとなぁ。
そろそろ東方の新しいのが書き終わりそうではあるんだが…どうだろう。明日は無理かもしれない。
もしかしたら更新できるかもしれない。
微妙。
つまり期待はしないほうがいいということだ。


> Back to Diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送