> Back to Diary


■ 2005年 2月28日   終わり
今日で今月――2月も終わり。
この1ヶ月を振り返ってみると、その前半は死んでいたようなものだ、ということが分かった。
後半はだらけ過ぎ。なかったことにしよう。

取り敢えず明日から月がかわるわけだし、折角だからオリジナルのSSでも公開していこうかな、と考えてる。
前言ってた、学校の課題で書いたヤツ。
それをちょっとずつ、加筆修正とかしながら公開してこうかと。
それなりの量なんで、結構な話数にわけそう。
しかもちょっとずつしか修正する気力起きないから、毎回結構短いかもしれない。
多分毎日というくらいのペースで公開する……つもり。
タイトルは月輝夜。内容は、読んでみてくれ。
 
■ 2005年 2月27日   さらに寝る
なんか、今日も恐ろしく眠い…。
大量に寝ても、全然寝なくても、やっぱり眠い。
なら、寝ない方が得じゃないか。
 
■ 2005年 2月26日   寝る
最萌がすごい状況になってたりするが、今日は眠いからコメントなし。
いや、マジ眠いんだって。
 
■ 2005年 2月25日   本屋
昼過ぎ、近場の本屋へと出掛けた。
目的はelficsだ。
昨日発売していたのだが、そのことをすっかり忘れていたために、今日行ったわけだ。
この雑誌を買う目的はひとつ。東方香霖堂以外にない。
友人に言えば、馬鹿だと返されるが、正直自分でも理解してるから気にしない。気にしたら負けだ。

で。

本屋に行ったのはいいが、帰ってきたのは行った3時間後。
ずっと――本屋で本を読んでいた。
読んでいたのはWeb関係のモノを数冊。デザインから、アフェリエイトまで。各種いろいろ。
読みすぎて、HPを改装したくなったくらいだ。
というか、3時間だ。
3時間も、本屋の本を読んでいた。
読めるということは嬉しいことだ。本が汚れたりするかもしれないが、漫画や小説以外は触れる人も案外少ないからそれほどでもない。
いや、問題はそこじゃなくて。
椅子(自販機付)を設置しておくのは、本屋としてどうなんだ?
これじゃ――図書館と変わらないじゃないか。

いや、すごく嬉しいんだけどね。
 
■ 2005年 2月24日   懸賞
ふと、大した理由があるわけでもなく、懸賞にハマった。
ひと昔前までは、懸賞ひとつでさえハガキを必要としていたのに、今ではインターネットで簡単に出来る。
手間もほとんど掛からず、損はまったくない。
なんて素晴らしい。
当たる、当たらないはこの際関係ない。
たまには、夢を見てもいいじゃないか。
 
■ 2005年 2月23日   ガンダムvsZガンダム
ガブスレイは、コストの割に装甲が紙すぎてやってられません。
ガンダムは普通に強すぎます。
ZやZZまでいくと、逆に弱いです。
盾のないネモなんてジムに劣ります。
アッシマーが可変同コスト三機の中で一番強いです。
マラサイは敵を止めれません。
水中ガンタンクは化け物です。
Gディフェンサーは極めれば最強です。

…そんな、一日。
 
■ 2005年 2月22日   文章
いろいろな文章を読むとき、気付けば「この表現いいなぁ」といった具合に書き手として読んでいたりする。
表現の方法、話の構成、言葉の使いまわし。
どれもその人独自のものがあって、おもしろい。
ただ――最近は文章そのものに問題があるものが多い気がする。
SSサイトというものは、気軽に誰でも自分の書いた小説を公開できる。
だが、公開するからには自分の文章にもう少し気を配って欲しいところだ。
小説と台本は違う、ということくらい、本気で考えてくれ。お願いだから。
そんなことを、数多のSSサイトを回って思う。
 
■ 2005年 2月21日   AIR
題名通り、昨日観てきたAIRについて。

なんというか、よくあの時間内に収めたなぁ、というのが一番の感想。
一時間半という時間内にAIRの話を纏めたのは凄いと思う。
内容としては、最初の方が結構…ダルい。面白くないわけじゃないけど、なんか、どうでもいい感じ。
変わって、後半はすごい。展開が変わる変わる。
最後には感動的に終わって――結局はいい作品だったと思う。
ただ、なぁ。
美凪とか佳乃の出番は風景なのと、ポテトの出番がテレビってのが…切ない。
みちるなんて雑魚キャラかよ、みたいな。
そして何より、国崎の芸が受けてる!
これはあり得ない。やっぱり国崎はつまらなくて人形蹴られないと!

そんな、ネタバレ少な目の感想。
 
■ 2005年 2月20日   ふぁぅ
なんか、恐ろしく眠いです。
さっきから視界が定まらないとゆーか、油断すると落ちそうになる。瞼とかいろいろ。
本当なら今日観てきた「AIR」の感想とか書きたいところなんだけど…そんなことしてるくらいなら今すぐ寝やがれと脳内で叫びが聞こえるために已む無く先送りに。
明日。気が向けば書きます。
多分。違うこと書いてます。
だって。気紛れだから。

…それでは、おやすみなさい。
 
■ 2005年 2月19日   カリスマ
ってわけで、行ってきました。
ZUN氏ですよ。生の。生きてる。
なんというか、予想通りと言うか、少し意外と言うか、まぁ、そんな感じでした。
話の中身は結構…真面目だったかなぁ。雰囲気はどこか東方ぽかったですけど。

というかアレだ。
どこか胡散臭い。でも、どこかカリスマがある。
東方のあの世界感を作ってるのも納得できてしまう、そんな人だったのだけは事実。
 
■ 2005年 2月18日   うーむ
ゆゆさまが勝ったということは、フランはお姉さまの敵討ち、か。
いやー、今回は嬉しい。応援してたからなぁ。
普段から散々カリスマが足りない、と言われてたけど、萃夢想で一気にカリスマ分が増えたからな。
レミリア様もグングニルっていう武器がついたからかなり高感度アップなんだが。
レーヴァテインとグングニル…すげぇもんもってるなぁ、あの姉妹。

明日、東海高校(サタプロ)行ってきます。
理由はまぁ…知ってる人は知ってるってことで。
詳細知りたい人はリンク辿れ。それだけで分かる。このサイトのことを踏まえれば一発だから。
 
■ 2005年 2月17日   あ――。
魔理沙も……負けてる。
中々に、意外。もしかしたら、とも思ってたから昨日ほどの衝撃はないにしても、やっぱり意外だ。
でもすごく接戦だったっぽい。
票差がありえないくらい少ない。どっちに転ぶか分からない、ってくらいの差だったみたいだ。
とにかく、フランが勝ち進んでしまったわけだが、今日のはどうなることやら。
前回優勝の幽々子が勝つのか、それともレミリアが勝つのか。
レミリア勝ったら、次はフランとの姉妹対決か…。
いや、私はゆゆさまを応援しますよ?
 
■ 2005年 2月16日   え――?
霊夢が…負けてる?
意外。かなり意外。まったく予想してなかった。これは霊夢が勝つだろう、とかなり気楽に居た。
だが実際はアリスが勝った。
傍観者でありながら、その結末に軽い衝撃を受けていたり。
恐らく――友人は叫ぶくらいに驚いているかもしれない。
あいつは霊夢好きだから。
あ、そういえば今朝、旅に出た気がしないでもない。
これは偶然なのか? それとも――必然なのか?
 
■ 2005年 2月15日   支援
約30分くらいで魔理沙支援を書いた。愛が足りない。
しかもネタがないと決まって、ネタに月を持ってくる辺り、私は月が好きなのだろうか。
まぁいいや。
取り敢えず魔理沙支援っぽいSS「星屑幻想夜」を書き上げたんで公開しときます。
 
■ 2005年 2月14日   忘れてた!
今日は友人の誕生日じゃないか!
くそぅ、折角嫌がらせにチョコをプレゼントしてやろうと思ってたのに…。
素で忘れてるなんて、ダメすぎだ…。

東方最萌。
明日は霊夢とアリス。私はどっちかと言えば霊夢支援で。蹴リスとしてならかなり押すけど。
まぁ、それでもふたりはそこまで好きなわけではないから傍観者で。
むしろその次。魔理沙とフラン。どっちを応援しろと。
魔理沙もフランもかなり好き。もっと上はいるけど、かなり上位なふたりなのですよ!
支援SSも書きたいところだけど…如何せん、ネタが。
ネタ枯渇症候群。むしろ最近書いてなかったためにいろいろと書けなくなっているという現実。
むぅ。どうしたものか。
 
■ 2005年 2月13日   無駄と言う名の贅沢
突然の腹痛以外は比較的暇で自由だった一日。つまり無駄に過ごしたということ。
無駄ってのは最高の贅沢。
日々時間に追われている日本人が、失おうとしているのが無駄という言葉かも知れない。
そんな中、無駄が大好きな私としては、時間を有効に使おうっていう気は起きないわけで。
いや、時と場合によるけどね。
とにかく今日はやらなければならないこともないし、ということで一日を怠惰に過ごしてみた。
――もう、なんていうか天国。
なにをやっても問題ない。楽に、楽に。ぼんやりと。
怠惰と言う名の無駄。無駄と言う時間の浪費。
すっごく贅沢なことをしたなぁ、と思う一日でした、と。
 
■ 2005年 2月12日   時間的に
余裕ができたから、最萌支援でも少しずつ書いていこうかなー、と思案中。
流石に毎日ってのは無理っぽいんで、特に応援したいのとかを。
ただなぁ、魔理沙とフランはどっちを応援すればいいんだ…。どっちも好きなのに。
つーか今回の最萌は狙ってますね。組み合わせ的に。
対決がすごすぎる…!
 
■ 2005年 2月11日   今日も今日とて
OG2のEXハードに挑戦中。
取り敢えず誰か赤ビルガーの入手条件確立させてください。
23話時点でレベル25以上、50機以上撃墜でも無理でしたよ。
噂では19話が関係あるとかないとか…。
誰か、マジで、確立してくれー。
 
■ 2005年 2月10日   げっそり
ひたすらOG2のステージ15に挑んでいた一日。
ちなみにEXハードモード。
いや、あれは大変だ。強すぎ。ギリアムがSP回復持ってなかったら、絶対無理。
ターン数は途中でカンストしてたから…大体200近く?
無茶苦茶時間掛かったのは確か。
でも、それ相応の見返りはあったから良しとしよう。
 
■ 2005年 2月9日   あー
ちょっとトラブル発生。
解決のために今日はこの辺で。
 
■ 2005年 2月8日   影響
徹夜の、影響、か。
滅茶苦茶……眠い。かなり、眠い。瞼が一日中重いくらいに、眠い。
だから今日は寝ます…。
 
■ 2005年 2月7日   徹夜
徹夜モード。
理由は単純。終わらないから。
 
■ 2005年 2月6日   ギリギリ、か?
プログラム、なんとかギリギリ終わるかもというレベルにまで至った。
まぁ、ボムを妥協したりすれば、ではあるのだが。
プログラムは組めても、ボム用のドットを打つほうが時間が掛かる。辛い。
なんとか終わらせて・・・余裕があったら作ることにしよう。
 
■ 2005年 2月5日   必死なのに…
余裕と時間がない。
……はずなのに、気付けばスパロボ始めてる辺りダメすぎる。
マジでヤバイです。徹夜すれば…なんとかなる、かな?
分からない。
予想がつかないってのはマズイってことだ。
ってわけで死ぬ気でやってきます。スパロボはその報酬ということで。
 
■ 2005年 2月4日   必死
余裕と時間がない。
これからプログラム。明日も明後日もプログラム。
休日は全てプログラムによって奪われる…。
 
■ 2005年 2月3日   買ってきた
SRW OG2買ってきた。
プログラムの締め切り間近だというのに、それでもプレイ。現在14話目。
動きが凄いね。動きすぎ。ランページゴーストは動きまくるし、掛け合い最高だし。
スパロボシリーズで唯一面白いと思えるのはOGくらいだ。
さぁ、プログラムを優先しつつ、少しずつやっていきますかね。
 
■ 2005年 2月2日   雪凄いよ
凄いよ雪。
どれくらいって言えば、積雪50センチって感じ。
積もりすぎだから。家から出る気なくすよ。流石に。
そして今現在も降ってる。まだまだ、積もってる。
明日は――さらに大変そうだ。
 
■ 2005年 2月1日   最萌
本当は、最萌の支援SSでも書きたいんだけどね…。如何せん、余裕が。
それにしても最萌は熱いな。
一番熱かったのはアリスvsパチュリー。
いや、蹴リスvs(>ワ<)<パチュリー!! ってイメージが。とくに蹴リス。ワイルド蹴リス。
まさかなアリスの勝ちに驚いたり、カリスマを見せ付けた幽々さまに驚いたり。
もう、東方は熱くて素敵。
時間を見つけて、なんとか支援SSを書けるよう…がんばろう。


> Back to Diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送