> Back to Diary


■ 2005年 6月30日   特に何もなく
最近では珍しく、なにもネタのない一日。
絵も描いてないし、プラモも弄ってない。買い物もしてないし、特別な出来事もない。
うーん、月の最後の日がネタなしってのも、何か辛い物があるなぁ。

ピン題
取り敢えず書き始めたけど、ネタが全然浮かばなくて、結局最初にパッと浮かんだ、以前書いたモノの再構成というカタチになりそう。
しかもこのサイトに載っけてるヤツです。雨っていう。
これを完全にゼロから新規書き直し。登場キャラも、話のメインの流れも多分いっしょ。
ただお題が「旋律」なんで、それにあわせるように文章を書いていこうと思ってます。
……まぁ、再構成だし、あまり長い話にはならないだろうなぁ。
 
■ 2005年 6月29日   途中経過
デザイン案
今、真面目にサイトの新デザインを考えているのだけど、いまいち、決まらない。
いい感じのデザインは幾つか案があるのだけど、コレというインパクトに欠ける。
デザインを変えるからには、今よりも良い物にしなければならないと思ってる。だからこそ、苦労しているとも言えるのだけど。

白ザク製作中
取り敢えず仮組み完了。仮組みなんで継ぎ目を消していないところか、完全にはめ込んでさえいません。

ところどころパーツの足りていないところもありますが、敢えてです。
微妙にポーズがつけてあるのは、こうでもしないと立たないから。ウィザードが重すぎます。
対策として足に重りを入れてみたものの、あまり効果なし。ウィザードを外せばかなり安定するのだけどね。
可動に関してはかなりの好印象。ザクヲと同じだし、やっぱり良く動きます。
ただ脚が外れる。ポリキャップがたまたま弱かったという可能性が捨て切れませんが、外れることは変わらない。ここはちょっと対策を立てないといけないかな。
後、写真には撮ってませんが、頭はすでに改造を始めてます。
モノアイにHアイズを仕込んで、さらにヘルメットの角度を変えてスリットを鋭くしました。
ヘルメットを接続する後ろの部分にプラ板を入れれば結構簡単に出来ますよ。
 
■ 2005年 6月28日   ぺたぺた
買い物
前々から欲しいと思っていた、Webの配色に関する本を買ってきました。
新しいデザインを考えているところなので、充分に参考にしたいと思います。
……デザインといえば、今の背景もかなり季節外れだなぁ。もう夏だっての。


以前に描いたレミリアを、試しに塗ってみるかということで塗ってみた。

なんというか、よく分からない。
絵を始めたのが最近で、さらに塗ったのは初めて。なにをどう塗ればいいのか全然分からない。
これは…要勉強。
Web上に講座がいくつもあることだし、勉強してみようと思う。
やっぱりやるからにはそれなりに上手くなりたいしねぇ。

白ザク
ただいま仮組み中。
上半身のみ仮組み完了。
 
■ 2005年 6月27日   白い坊主くん、らしい
買い物
帰り、いつものように電車が来るまでの暇な時間を潰すために立ち寄った店にHGザクファントムが売ってました。

本当は、今日はザクウォーリアを買うつもりだったのだけど、こっちを買っちゃった。
最初から改造するつもりだったのだけど、ザクヲの右肩をどうしようか迷っていたのです。
だけどファントムなら関係なし。両肩左右対称。つまり同じ加工をすればOK!
ってことで買ったわけですが、大改造になりそうです。特に胴体と肩、脚かな。
全体的に細い印象を受けたので、太くします。
完成はきっと、かなり後です。…これは造りがいがありそうだー!

優劣
人間、誰しも優劣をつけたがるものだ。
彼よりも上に、誰よりも上に。他人と自分とを比較し、より高みへ在ろうとするのは普通だ。
私も例に違わずそうなのだが、他人から見ると私は負けず嫌いらしく、人よりも大きく思っている節があるようだ。
そんな私は、確かに人と比べることをよくする。
ネット上で言うならば、SSを読めば、自分の方が上手いと思ったり、これはすごいと思ったり。
絵でもそう。このくらいなら私でも描けるなぁ、などと思ったりもする。
だからどうしたというレベルの話ではあるのだけど、これは大きく言えば競争心ってやつだと思う。
競争心は大事だ。切磋琢磨という言葉は競争心なくして生まれない。
つまり言いたいことは……諦めるの早すぎ!ってこと。
誰とは言わないけど、やる前から諦めるのは止めような。勿体無いから。やればやった分だけ力が付く。これは当然。
やってればその内に大体のものは上手くなるんだから。

……ま、それでも越えられない壁ってのは存在するんだけどねー。
 
■ 2005年 6月26日   あついー
本格的な夏が近付く今日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日の宣言通り、半ば溶けていました。
口から漏れる「ヴァー」というなんとも形容しづらい言葉。悲鳴にも嗚咽にもなっていません。
身体は動くことを早々に諦め、溶けるようにダレてます。ダレダレです。
だがいくら暑くても、まだ6月。気温はまだまだ高くなるのです。
だから私は冷房はおろか、扇風機まで点けないという、まわりから見たら「頭悪いンじゃないか、こいつ」的生活を送ってます。

そんな中、天国は車の中。
家の中では惜しむくせに、車の中では惜しみません。
涼しい。天国。
ずっとここにいたいよーという願望が浮かびますが、さすがに車の中にずっとはいたくないと冷静に判断。
家に帰ってきてみればまた絶望して、溶ける。

あー、暑い。

誰かHを、Hを捕獲するんだー。
 
■ 2005年 6月25日   暑いー
猛暑です。まだ6月です。夏にはまだ早いです。

なんですか、この暑さはっ!

叫ばずにはいられません。おかしすぎます。まだ6月なんです。夏にはまだは早(ループ
ええとにかくまだ真夏とはいえない時期なのですが、気温はすでに体温を超えました。
近くを通る川は水が流れてませんでした。猛暑です。
異常気象?
そんな言葉が思い浮かぶけど、そんなことはどうでもいい。暑い。
このままだと……今年は40度超すなぁ。何の冗談だ。
私の中で夏と認めるのは、蝉が鳴き出してから。
当然ですが、まだ鳴いてません。気配すらしません。こんなに暑いのに!

夏が近付く今日この頃、いかがお過ごしですか?

私は溶けてます。
 
■ 2005年 6月24日   萃夢想、再動
唐突に、萃夢想がやりたくなる。
理由は分からない。本当に唐突に「あー、萃夢想やりてー」などと思った。
で、早速ととばかりに萃夢想を起動。アーケードモードをスタートする。
さて、誰を使おうか。
私は基本的に幽々子使いなわけだが、何故か、幽々子以外を使ってみようという気になった。
むしろ、もうひとキャラくらい使えるようにしたいなと思ったわけである。
というわけで誰を使おうか。
選択肢として思い浮かんだのは、咲夜とレミリア。紅魔組なふたり。
ちょっとだけ逡巡した後、選んだのは咲夜。
ノーマルに挑戦して……苦戦しつつなんとかクリア。
腕が落ちてる。そと咲夜の使い方がいまいち把握し切れていない。
これはマズイ。
ネットを使って咲夜の使い方などを軽く調べてみる。こういうときにネットは便利。
軽く勉強した後、もう一度挑戦。
今度は序盤で慣らすこともできたために、わりとあっさりクリア。
ハードは…苦労しながらも一応クリア。
それ以上はまだ挑戦してない。
……この調子なら、なんとか持ちキャラとして通用するくらいにはできるんじゃないだろうか。

まぁ、それでも友人の霊夢には勝てそうにないけどなー。
 
■ 2005年 6月23日   ふと見れば、そこに
帰り。電車を降り、改札へと向かう途中。
ふと、視線を自分の右肩へとやった。その行為自体に理由はなく、本当に、ただの無意識化の行動に過ぎない。
だが、私の目は確かに、
いつもならそこにはナイものを見てしまっていた。
「え?」
言葉が漏れる。それは本当に、予想だにしないことだったから。

右肩に乗る、ゴマダラカミキリムシ

その黒と白の模様を一瞬だけ、見据え。
「、っっ!!」
慌てて右腕を降ると、カミキリムシは羽を広げて飛んでいった。

無茶苦茶、驚いた。
 
■ 2005年 6月22日   スキャナが…
前々から、スキャナの調子が悪いなぁとは思っていたのですが、しばらく使う用事もなかったので放置していたら……、
完全に壊れました。
取り込めない所か、認識さえしないという末期的状況。
…まぁ、よくここまでもったと言うべきかもしれないけど、壊れたということは最悪。
折角描いた絵を取り込もうと思ったのに…。
絵の神は一日に最高一回しか降りてこない。
今日は紙上で降りちゃったから、タブ上では降りてこない。
……ま、明日また描こうっと。
 
■ 2005年 6月21日   お題、発表
私が通っている専門学校で、Webデザインという科目を選択しているのですが、各ソフトの基本的な使い方を覚えたところで、とうとう実際にWebサイトを作れという課題が発表されました。
まぁ課題自体は納得できる内容だし、そうでないはずがないのだから問題ないのだけど。
……そのお題は、マズイ。
Webサイトのテーマが決められてました。全員統一させた方が評価しやすいからなのか、決められたテーマは無難なようで、果てしなく難関。
 
テーマ「デイリーライフ」
……どうしろと。
学校内の写真などの素材は用意してくれるそうなのだけど、それ以外は自分で用意するしかない。
というか、学校行っている以外何もない気がする。
中身を発展させるのが難しい。これは……デザインで勝負するしかないのか。
何ページ以上という制限はつくだろうけど、取り敢えず早め早めにデザインを考えていこう。
出来れば……紫とかオレンジで組んでみたいなぁ。チャレンジ精神で。
 
■ 2005年 6月20日   お絵かき その2
買い物
ぱにぽにFとスクールランブルHを買ってきました。
ぱにぽには相変わらずのノリで、普通に面白い。壊れた犬神妹に爆笑。
むしろ初回版のオマケである雑誌がおもしろかった。各所にちりばめられた小ネタが素晴らしい。
なによりも驚いたのが、ベッキーのインタビュー。……ベッキーが真面目に答えるなんて…。
スクランはただ一言。播磨カッコイイ!

お絵かき
最近、絵が描けたらいいなぁと思って軽く練習したりしてるんだけど、なかなか上手くいかないねぇ。
取り敢えず今日はオエビ2回目なモノを。

…やっぱり難しいなぁ。
まだまだ技術が足りない。取り敢えず簡単にでもいいから、色が塗れるようになりたいな。
練習。練習。
 
■ 2005年 6月19日   プロジェクター
友人の新居を見てきました。
鍵を受け取ったのが今朝とのことで、まだ家の中に物らしい物はありませんでしたが、新しい家というのはそれだけで充分すごいと感じました。
あそこまで生活感がないものなんですね。空気が違います。空気が。
驚いたのは、プロジェクター。
ばんばんばばんと置かれたスピーカーも凄かったけど、やっぱりプロジェクターを用いた大画面は迫力が違う。
いつかDVDでも持って強襲しようと思案中。
……というか、あの家は何よりも先にそれ関係の機器を運び込んだのか。
…すごいなぁ。変に感心。
 
■ 2005年 6月18日   不健康な一日
ごろごろしてました。一日。
折角の休み、なにか有意義なことをしたいと思いつつも、この尋常じゃない暑さと怠惰に見舞われて断念。
ごろごろ、ごろごろと、本当に無駄に時間を浪費してました。
早起き(AM5:00)したのに、もったいないなぁ。
 
■ 2005年 6月17日   殺意を抱く
久しぶりにブチ切れかけた。
他人の迷惑を考えない、というのは最悪だ。分かっててやってるなら、まぁ許す。殴るけど。
出来事自体は書くこと自体、嫌なので割愛。上の文でそれなりに伝わるとは思う。

虚人「ウー」
また今日も永夜抄やってて思ったんだけど、ウーって上避けが基本なのか?
リプレイ見てると、大体が上避けなんだけど…。
ちなみに私は下避け。上避けに挑戦してみたところ、落ちました。5回挑戦して、5回とも落ちました。
無理。
やっぱり私には下避けが向いているようです…。
Extraの難関は最後2つですねぇ。フジヤマと蓬莱人形。このどちらかさえ避けれるようになれば、後はボムでなんとでもなるんだけどなぁ。難しいです。
要練習、というところですね。
 
■ 2005年 6月16日   ネタ募集中
JavaScript
暇潰しに、簡単なJavaScriptを組んでました。中身自体は本当に単純なものなんですが…。
それ用のネタを募集中。
○○が、○○を○○。みたいなカタチの文章を募集。
「を」のかわりに「が」「に」でも可。一番最初の部分には名前が入ります。というか東方限定です。
例えば、
チルノが蛙を凍らせた。
みたいな感じで。面白いのから普通なのまで幅広く募集中。
なにかふと浮かんだりしたら、是非Web拍手や掲示板等で教えてもらえれば幸いです。
 
■ 2005年 6月15日   サントラと妹紅とお絵かきと
仮面ライダー響鬼【音劇盤】
今日発売の響鬼のサントラ買って来ました。全額ポイントで。お金を払わずに受け取ることにすごく違和感が…。
家に帰ってからずっと流してます。独特の雰囲気を持つ音楽なんで、改めて聴くと仮面ライダーとは思えません。いやまぁ、見てても仮面ライダーとしては異端なのだけど。
残念なのは、轟鬼関係の音楽が入ってなかったこと、かなぁ。輝〜烈雷〜はあったのだけど。

永夜抄Extra
今更のようにクリアー!
かなりひさしぶりに起動してみて、ちょっとだけフジヤマヴォルケイノを練習した後、突入。
序盤も序盤、慧音が出てくるよりも前に一回堕ちるという大失態に「これは無理だなぁ」と思いつつ、一応死ぬまでやろうと続けた結果。
勝っちゃった。
まぁフジヤマで3回堕ちるわ、インペリは第二波でくらうわと、いろいろとダメではあるんですが。
ちなみに使ったのは紅魔組。レミリア様がいなかったらクリアは無理だっただろう…。通常弾はボム必須。

お絵かき
何と言うか、気紛れ的に初めてオエビを利用してみました。
…もともと、絵なんてあまり描かない人なんで、適当に後先も何も考えずに描いた結果…、

こんなのになりました。
一応、霊夢のつもり。分かったことは、やっぱり絵には向いてないなぁということと、
ちょっと面白かったかなぁ、ということでした。
 
■ 2005年 6月14日   仮面ライダーイマジネイション2
けっこう前から、早く出ないか、早く出ないかと心待ちにしていた仮面ライダーイマジネイションの第2弾がやっと出ましたよ!
取り敢えずの狙いは響鬼。むしろそれ一点のみ!
響鬼が出るまで買おうと心に決めて回した結果――三回目で出ました。
以下、紹介。

出たのは、1回目V3、2回目ストロンガー、3回目響鬼といった流れ。
いや、やっぱり普通に出来いいよコレ。

V3
V3パンチ!
ということで、遠近感で表現してます。故にこのアングル以外は何かオカシイ。
もこもこしてるのはクリアパーツに塗装されてます。光を当てると透き通ってカッコイイですよ。
んー、造形的にはカッコイイのに、インパクトには欠けるよなぁ。
V3は好きなだけに、ちょっと残念。
そういえばV3って比較的人気高いよね。

怪人のぶっとび具合は素敵。
殴り飛ばされました、といった雰囲気が出てる。
…それにしても、こいつ間抜け顔してるな。

ストロンガー
雷キック!
買うまではハズレだと思ってたけど、実際見てみたらこれは大当たり。
迫力がありすぎ。
電気なのは全てクリアパーツ。複雑に組み合う様はまるで立体パズルのようでした…。
組み上げると結構な大きさになるのでインパクトも抜群です。
ストロンガーって観たことないんだけど、こう見るとカッコイイねぇ。

そして怪人の方も何気にすごいわけで。
目が怖い。だけど見事なやられっぷりに賛辞を。

響鬼
今回の一番の狙いこと響鬼。音撃乱舞!
他の2つと違い、クリアパーツなのは両手の音撃棒のみ。
そして一番上の写真を見れば分かるだろうけど、ライダーの部分だけを見るなら一番小さいです。
だけど小さくても細かく作りこまれててかなりいい感じ。
照り返しのように塗装されていて、迫力があります。
そして何より、土蜘蛛の顔が怖い。
他の2つは一場面を切り取った、といった感じで静止を思うのですが、響鬼は今にも第二撃を放ちそうな勢いが感じられます。

そういえばこの土蜘蛛、小さいよね。
2話を見直してみたけど、これよりやっぱり大きい。
まぁ、あのままの大きさにしたらこのような形に再現できなかったとは思うけど…。


そんなわけで仮面ライダーイマジネイション2でした。
出来は文句なしなので、300円という値段で許せるなら回してみたらどうでしょうか。
取り敢えずアギト欲しいなぁ。赤と青の対比がカッコイイので。
 
■ 2005年 6月13日   掻き鳴らす猿
昨日の日記に書いたように、ディスクアニマルのサルを改造してます。
関節…というか、動く箇所を増やそうという魂胆。
で、3箇所を弄ってみたのです。


ディスク形態。
基本的に大きく見た目は変わったりしてません。少し不安定ながら、一応円盤状態にはなります。


サル形態。
弄ったのは腰と両肩。ばっさり切断してから軸を追加してます。
持ってる人なら分かると思いますが、右手は地面についてます。改造してないとつきません。

そしてやっぱり、サルと言ったら、

ギターでしょう。
手元に丁度いい大きさのギターなミニチュアなんてないので、森永のニビイロヘビで代用。
肩も腰も回るので、それなりのポーズが取れるようになりました。
…本当は首とかも動くようにしたかったのだけど、技術不足です。というかこんな大改造は初めてだ。

取り合えずサフは吹いたので、全体を緑で塗った後はディスク面をメッキシルバーででも塗ってやって終わり。
というかサフの吹けてないところ多いなぁ。まぁ、しっかりやってないから当然といえば当然だけど。

そんなわけでサルの改造でしたが、結構簡単といえば簡単なので、余裕のある人は挑戦してみてはどうでしょうか。動きの幅が広がると面白いしね。
むしろ誰かオオカミとかを改造して、その工程を写真付きで公開してください。超、参考にしますので!
 
■ 2005年 6月12日   グラボとか、対戦とか
午後になって友人とかが遊びに来たりしたのです。
で、グラボを貰っちゃいました。わほーとか言いながらパソコンをバカンと開いて、グラボを入れ替えようと四苦八苦。なぜこんなにも上手く刺さらない!
苦労の末なんとか装着完了。起動してみたら、その後はドライバで四苦八苦。
ネットで探してきたりと、かなりの苦労でした。
まぁその甲斐あってグラボは強化され、弾幕はより鮮明に。これで花映塚もやりやすいぜ!

その後はゲームで対戦。
花映塚、萃夢想、メルブラ、ゼータの4連コンボ。一番沢山やったのはゼータかな。
花映塚は基本的にルナなんで軽く発狂しながら楽しんで、
萃夢想では友人の圧倒的強さにうな垂れたり、
メルブラでは萃夢想のせい(4ボタンに自動に手が掛かる)上手く動けないで四苦八苦したり、
ゼータでは乱戦っぷりに白熱。ガブスレイ強いよ。ガンダムとゲルググ強すぎだよ。

……。

ただ今、食玩のディスクアニマル(サル)改造中。
関節を増やしてみよう、と頑張ってます。
完成したら…写真載っけます。
 
■ 2005年 6月11日   今日も今日とて
やっぱりネタがない。
休みだからって、雨が降っていてはあまり出かける気にはならないわけで。
あー、いやまぁ、ちょっとだけ買い物はしてきたのだけど。買って来たもの自体はどうでもいいものなので割愛ということで。


ネタがないから、今のデスクトップでも晒してみる。

普段ならアイコンの数は、今マイナス3。作業用に増えてます。
壁紙は……まぁ、分かる人は分かる。斬鬼+轟鬼。カッコイイ。
 
■ 2005年 6月10日   特になにもない一日
課題が一応終わった、という事くらいしか出来事のなかった一日でした。
まぁ暇なのは比較的良い事なので文句はないのだけど…日記を書く身としてはつらい。
ネタがない。
思いつきもしないって言うか暑いなーもう!
最近一気に気温が上がってます。死ぬ。耐えられない。
暑いの嫌。でも冷房が効きすぎた部屋はもっと嫌。
この時期は本当に風邪を引きやすいし、注意が必要ですね。
あー、早く秋にならないかなぁ。

……。

何故か上手くアップできなくて、11日に更新。ネット環境の問題、かな?
 
■ 2005年 6月9日   調子が悪い
体調不良、と人は言う。
身体がどこか重い。頭もふらふらと、まるで船のよう。
咳も少し。
熱を測ってみれば、37度を超えている。風邪だ。
調子が悪い。
調子が悪いときは、さっさと寝るに限る。寝不足が原因とも考えられるし。というか最近無理しすぎかなぁ。
いろいろとがんばってたつもりだったし。もっとのんびり、まったり、ひと休み。
……それが出来れば、苦労はしない。
 
■ 2005年 6月8日   運命の名を冠す
売ってたものだから、衝動的に一回だけ回してみたりした、今日のお買い物。


運命の名を冠すMS――デスティニーガンダム。
最近の200円ガチャは出来がかなり良いですね。昔と比べるとすごい進歩です。

全体像は写真の通り。
Seedの機体はホント、どれも立体栄えするものばかりだなぁ。情報が多いからかな?ごてごてしてる分、表情がついて良い感じ。まぁ、ごてごてしすぎではあるんだけど。


アップ。
写真では見えないけど、平手にはちゃんとビーム口もあります。細かいなぁ。
というか、やっぱりこの機体は武器が多すぎだ。
ライフルとサーベルだけでいいじゃん…。最近のガンダムはハリネズミです。
などと言いながら、一番好きなガンダムがハミングバードと言う辺り良く分からない。


まぁそんな感じでデスティニーでした。
200円にしては出来がいいほう…なんだと思います。あまり買わないからよくわからないけど。
…いや、考えてみれば以前紹介したゾイドも200円か。すいません。普通の出来です。すごくはないです。
 
■ 2005年 6月7日   でぃすくあにもー森永版
森永から出てた食玩のディスクアニマル揃っちゃったよ!


上段は以前から持っていたために、シールが貼ってあったり、色が塗ってあったり。
下段の三つが今日ゲットした品。獅子と蟹と狼。
成型色が青か黒という状態なので、色を塗るという前提の元、シールは貼ってません。
出来はやっぱりかなりいいです。素晴らしすぎる。ただ、パーツはよく取れる…。


変形。
見て分かるとおり、変形はほぼ完璧。サルの首が動かないのと、獣二体の尻尾が伸びないのと、蟹のハサミが開かない+回らない以外は大体OK。
ヘビが中でも素晴らしい。シンプルな分、完璧に近いです。


大きさは、バンダイの食玩と比べてこんな感じ。本当に小さいです。
ちなみにこのヘビ。ガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してます。結構綺麗ですよ。


おまけ。
食玩の変身音叉・音角。何気に出来がいいです。肉抜きは気になるけど、まぁ妥協点。
軽く色を塗ってやるだけで雰囲気は断然よくなります。
写真のは、銀と黒だけ塗ってあります。後は墨入れ。蟹も塗ってあります。
ちゃんとディスクアニマルをセットできるのが素晴らしいです。さすがに回りはしませんけど。
もうすぐこのシリーズでイブキも出ます。音笛にもディスクアニマルは固定できるので楽しみですねぇ。

見かけたら即ゲットしてもいいくらいの出来ですよ。お勧め。
 
■ 2005年 6月6日   Fateで東方
以前、友人との話に「Fateのサーヴァントに東方のキャラを当てはめたら――」みたいな話が出たことがあったりします。
そんな話になった理由はもう覚えていないけど、なかなか白熱した話し合いになって、そんな小説書けば、などという話まで出る始末。
まぁ即で拒否したわけですが。
クロスものってのは、実はかなり難しいと考えてます。
書くだけなら簡単だけど、ちゃんと話をつくりこまないと、本当に駄作になってしまうから。
完璧に作りこめればかなり良い作品にはなるんだけどねぇ。

まぁ、それはいいとして、サーヴァントを考えていたわけです。
どのキャラが、どのサーヴァントに当てはまるか、と。
いろいろ話合った結果、確か以下のようになったはず。あんまり覚えてないので。

セイバー:霊夢
アーチャー:魔理沙
ランサー:レミリア
バーサーカー:フランドール
キャスター:パチュリー
アサシン:咲夜
ライダー:??
アーチャー(ギル):紫

得意な攻撃方法ってのも当然として、キャラ的立場ってのを大分付加してます。
セイバーの位置に妖夢じゃ…ちょっと無理があるので。位置的には霊夢を。
ライダーが思いつかないというのも結構アレなんですが、何かに乗っているキャラってのがまずいない。
霊夢しか思いつかない。亀。

大体こんな配置だけど、やっぱり長編でしっかり書こうとは思えないなぁ。
書くとすれば、要所要所の、短編。
冒頭のアーチャーvsランサーとか、セイバールートのアーチャーvsバーサーカーとか、凛ルートのアーチャーvsランサーとか…。
って、アーチャーばかりじゃん。


……。

バンダイキャンディートイのスーパーヒーローキャンペーン第2弾がすごい。
興味はあるのは響鬼だけなんですが。
●キャンディトイディスクアニマル起動前Ver.8枚
●ディスクアニマル収納ボックス
●特製カラーキャンディトイ変身アイテム3点
なんですかこの豪華さは!
特に起動前ディスク*8。8枚ということは、青磁蛙も入ってる!?
ボックスも良さ気だし、かなり欲しいかも。
これは迷わず応募かな。今月はイブキキットも出ることだし。このポイントを使おう。
 
■ 2005年 6月5日   やることは多い
やらなければならないことは、いまのところない。
だけども、やるべきことは多すぎるという状況。
必須ではないのだけど、やっておいた方が断然良い事柄ばかり。やらなければ自分が損をする。
追い詰められているというよりも、追い詰めている。
だからなのか、最近疲れ気味のようで、いつも眠い。
身体は重く、ダルさが付き纏う。
――休息は大切だと言うが、余裕のないものに休息をとるだけの時間もない。

…まぁ、いくつか後回しにすればいいだけの話ではあるんだけどねぇ。


……。

サイトの改装を考えているのだけど、いいデザインが本当に思い浮かばない。
出来れば黒と白はメインの色として使いたくないというのが本音。
黒と白は大体の色との相性がいいから、あまりにも酷いことをしない限りは良く見えてしまう。
それはつまらない。
今のデザインも、すごくシンプルであまり凝ったこともしていないのに、周りからの評価は結構良い。
これは白と黒の無難さを物語っているようなものだ。
だから、できればもっと扱いの難しそうな色でデザインを組みたい。
例えば、オレンジや赤などの強い色。もしくは深い青など。
扱いは本当に難しい。一度挑戦したことがあるから、良く分かる。
使いこなせればかなり良いサイトが作れると思うけど、失敗すれば目にも悪い、くどいサイトになりかねない。
本当に、難しい。

今は技術なんかよりも、色彩をうまく判断できる、センスが欲しい。
 
■ 2005年 6月4日   友人の車
とくにやることもなく、暇だなぁ、とのんびりだらだらしていたとき。
友人から買い物に付き合えとのメールが届いたから出かけてきました。
友人の買い物自体はそう大した物じゃないので、割愛。
また買ってしまったガチャのゾイドでも。

ファイヤーフェニックス
画像が汚いのは(r

今回はファイヤーフェニックスが出たわけですが、イーグルと違って羽がプラじゃないので普通に曲がってます。更正が必要。
造形自体はやっぱり悪くないのだけど、んー、何と言うかデザインそのものが趣味に合わない。
あんまりカッコイイとは思えませんでした。

でもこれは前のイーグルと台座がドッキングします。合わせるとなんかカッコよく見えるから不思議。
あとここにはライガーゼロフェニックスの台座もくっつくようなので、できれば揃えたいところ。
ただライガーゼロフェニックスもあまり好きではないのだけど。
どちらかといえばフューラーが欲しいかな。
 
■ 2005年 6月3日   身体が重いですよ
あー。

体調不良、なんだろうか。やたらと身体が重い。というか眠い。
ちゃんと寝てるはずなのに眠い。春は過ぎたというのに。
不調。それも絶不調。どうしたものか。
文体までもおかしい。勢いがない。だらけ。
怠惰。

そしてやはり眠い。
こういうときは寝るに限る。多分。
だから取り敢えず寝る。
ではまた明日。
 
■ 2005年 6月2日   ゴー、ライガー!!
学校終了後、いつもなら時間に追われている身なのだが、今日は少し時間があったから散財。
といっても数百円しか使ってないけど。

画像が汚いのはお約束。

200円のガチャ。ゾイド好きーなので迷わず回収。
2回まわして、出たのは上のバスターイーグルとライガーゼロ。
これ、結構できいいね。

バスターイーグル

造形やモールドが細かいこともあるけど、この汚しっぷりが最高。
イーグル自体はあまり見たことがないのだけど、形的には好きな部類かなぁ。
背中のキャノンは大きすぎてつり合いがいいとも思わないけど、まぁこれはこれで。
ただこのシリーズでゴジュラスギガがあったら迷わず付け替えていたと思う。

ライガーゼロ

これ、フューザーズってことになってるけど、台座見る限りでは/ゼロだよなぁ。
どう見てもカタパルトだし。
ゼロ自体の造形もイーグル同様、いい感じ。
背中のブースターはフレアを引いてるんだけど、なかなか良し。クリアだともっと嬉しかったかな。
むしろ台座が凄い。裏面もちゃんとある。
惜しむなら、ライガーは口を開けていてほしかったな、と。


ゾイドは前から好きだけど、なかなか一番好きなゾイドをこういった商品にしてくれない。
主役機じゃないから仕方がないとは言え、そこまでマイナーな機体でもないのだけど。
ちなみに好きなゾイドトップ3は、
 1.シャドーフォックス
 2.コマンドウルフ(黒、次いで青)
 3.ライトニングサイクス
といった、主役にはなれなかった、それでも主人公をちゃんとサポートした名脇役!な機体たち。
シャドーフォックスはかなり好き。ホントに出ないかなァ、こういったので。ずっと待ってるのに。
 
■ 2005年 6月1日   拍手されて
気づけばもう6月。
夏に一層近付いて、日に日に気温が増すような、そんな日々。
比較的暑さに強いらしい私はそれほど苦でもないのだが、暑さに弱い友人はすでに辛そう。
今からそんな薄着していたら、これからやっていけないと思うのだが…大丈夫だろうか。

そんな中、私は今の時期が一番苦手だったりする。

この、夏になりきっていない、微妙な暑さの日。
気の早い学校や、いろいろな店舗は当然のように冷房を入れる。
寒い。
寒すぎる。
そんなに暑く感じていない人間が、涼しいと思うわけがない。
寒いのだ。恐ろしく。風邪を引きそう。
そんな感じで震えていた一日。
集中できるはずなんてないって。


> Back to Diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送