<< Back to Diary


■ 2006年 5月31日   萃夢想再燃
最近萃夢想が再燃中。
というのも、友人が夜にやってきて、その際に久しぶりにやったのが始まり。
もうね、ぼろぼろにやられたわけよ。
操作方法は忘れてたし。で、負けっぱなしというのもアレなので練習中です。
使用キャラは咲夜。サブで幽々子を。
友人が言うに、私の咲夜の使い方は特殊らしい。セオリー無視だとか。
それもそのはず。だって直感で動かしてるから。
もうちょっと基本の辺りを押さえておこうかと思います。立ち回りとか、固めとか。
■ 2006年 5月30日   不安解消
内定もらえたー!

……はい、今までの不安とか、緊張とかいろいろ書いてたのは全部就職活動のことでした、と。
まさに一撃必殺。
取り敢えず決まったので、今年度の残りをまったりすごそうと思います。最後の学生生活期間ですねぇ。

さぁとりあえずプラモを進めるか。
■ 2006年 5月29日   目が痒い
すごく目が痒い。鼻がむずむずする。
どう考えても花粉症の症状です。なんでいまさら。

そんな中、デスティニーの発送準備中。梱包も大変だ。
■ 2006年 5月28日   プラモ、で、失敗
かなり思い切った作業をしたら、それはもうどうしてくれようかと思うくらいの失敗に。
……最悪だ。
なんとか形を整えるべく作業中だけど、下手をすれば部品注文をすることになりそう。
完成間近だったのに!

これが油断というものか。
■ 2006年 5月27日   デモベ
機神飛翔デモンベイン 1周目終了ー。
いやぁ、楽しかった。正直短かったけど、面白かったからいいや。
ただバトルパートはどっちでもよかったかな、といった感想。ないならないで良かったと思う。ロードがもう少し早ければテンポよくいけたのだけど。

あとは最後に出たアレをどうすればいいのかを探すだけなのだが……。
知ってる人、情報下さい。
■ 2006年 5月26日   さらりさらり
流れるように終わったなぁ。
緊張はしたけど、始まってしまえば大したこともなく。と言うか簡単に終わりすぎ!
いい意味で拍子抜けしたわ。


デモンベイン購入。
さっそく遊びます。
■ 2006年 5月25日   明日が本番
明日が今度こそ本番です。>>16日、17日の日記参照
心配とか不安はそれなりにありますが、あの時よりはだいぶ落ち着いている感じ。
まぁ、気楽にやります。


明日はそれと、デモンベインの発売日。
予約してあるので帰りに買ってきます。楽しみだー。
■ 2006年 5月24日   文章の書き方
SSの書き方を忘れる――ではなく、忘れた!
全然書けない。ヤバイ。


東方のカードゲーム買ってきたー。

幻想ノ宴


店で見かけて、衝動買い。相手いねぇっての。
まだルールブックも読んでないのでまったく分からないけど、カードの絵柄は素晴らしい。好きな絵氏さんもいるからそりゃ嬉しい。
その内東方好きの友人を巻き込んでやってみようかと思う。
そしてこれはこれからも拡張されていくんだろうか。そこが心配。
■ 2006年 5月23日   検索されてる!?
何かSS模索でThreatening Skyが検索されてましたよっ。
……ごめんなさい。閉鎖はしてないですけど、全然更新してません。
書きます。取り敢えずがんばって来週までに一話更新しよう。
そうしないと私自身がSSの書き方を忘れる……!
■ 2006年 5月22日   ラノベとプラモ
さっそく読んでます。『神栖麗奈は此処にいる』を。
まだ途中(4章)ですが、かなり引き込まれている感じ。こういった感じの話は大好きなのです。
認知・知覚・存在・現象・希望・虚無・絶望・羨望・安堵
とまぁ、そんな内容? すごく書きにくい中身です。というか、少し書いただけで壮絶にネタバレになる……。
もうすぐ読み終わりますが、これは感想書けないです。理由は上記の通り。
ただ間違いなく言えることは、続巻『神栖麗奈は此処に散る 』を買うということ。


ブルーフレームセカンドLを作成開始。
…といっても、在庫がかなりあるので仮組みで後に回しますが。
取り敢えずムラサメを終わらせようと思います。
その後はメタスかなぁ。
■ 2006年 5月21日   ひさりぶりにラノベ
なんとなく、ひさしぶりにラノベが読みたくなったので一冊買ってきた。

神栖麗奈は此処にいる

というタイトルのもの。実は以前から気になっていた「挿絵のない」ラノベです。
挿絵がない、という異端さから気になっていたのですが、結構前に、少しだけ立ち読みしたときに面白そうだと感じたのも今日買った理由。
まだ全然読んでないので感想なんて書けないけど、読み終わったら軽く感想を書こうかと思います。
……その時にはきっと続巻『神栖麗奈は此処に散る 』を買っているだろうけど。
まぁひさしぶりのラノベ。まったり読もうと思います。
■ 2006年 5月20日   赤枠青枠金枠
友人から唐突にメールがあった。

 1/100 セカンドL
 1600円。

……本文は本当にこれだけ。何とも分かりやすい。というか事実しか書いてない。
取り敢えず返信。

 定価いくらだっけ?

負けず劣らず用件のみ。本文はこの一行だけ。
それに対する返答。

 2625円。
 3.9割引。

……こうして見てみると、本当に事実しか書いてないな。メールとは思えないくらいに。

で、ブルーフレームセカンドL。持ってないし、前から欲しいと思ってたから迷った。
で、そこで思い当たる。今度ゴールドフレームが発売するということに。
「あー、これは並べてみたいかも」
ということと、実はレッドフレームを持っているという事実から買ってきてもらうことに。
在庫ただでさえ多いのに、更に増やすのか。
ヤバイなぁ。いろいろと。
■ 2006年 5月19日   なにもない
特に何もなく。
あー、あったとすれば改札が通れなかったことくらいか。定期が何か知らんけどうまく機能しなかったとか何とか。
駅員さんに事情を話したらあっさり通してくれたけどさ。

他は本当に何もなく。買い物もせず。買う予定のものあったはずなのに。

さぁ明日は休日だ。プラモを作ろう。
■ 2006年 5月18日   プラモ最新情報!
すでに各所で写真付きで情報が出回ってますが、気になった辺りをピックアップ。

・MG F91+参考出品 F90
・HGUC GP02
・EX ラビアンローズ
・1/100 天ミナ(天?)
・コトブキヤ ゲシュペンスト(色は不明)
・コトブキヤ シールドライガー

といったところか。
F91は迷わず買います。天ミナも間違いなく買います。
ゲシュペンストは迷うけど多分買います。
シールドライガーは出来次第。
他は取り敢えず見送りかな。

それにしても、やっとF91が出ますね。周りにも待ち望んでいた人が何人かいたりします。
私も結構F91は好きなので是非作ってみたいですね。ただ、MGとなると少し大きいので作るのは大変そうですが…。あとポリキャップレスってどんなのだ。全部ABS?

何にせよ、楽しみです。
■ 2006年 5月17日   ……アレ?
あの不安はなんだったのさー!

そんなわけで拍子抜け。何と言うか、不安の元になってたものが、行われなかった。騙された。
もういいや、今日は寝る。
■ 2006年 5月16日   不安でいっぱいです
実は不安とか、そういったプレッシャーに弱いのです。胃がキリキリ。

私は元々、不安になる要素を極力取り除くことで安定した生活を実現しているわけですが、日常生活など大概の面ではそれでほとんど不安はなくせます。
前もって「何がある」ということがほとんど分かっているからですね。突発的なものはその場で対応するしかないのでこの際関係なし。
ですが、今の状況。明日「何がある」かは分かっているのに、その中で起きることが完全に認知できない。
そういったのには、本当に弱い。
前もった対策や、不安要素の排除がほとんどできないからですね。
いくつかの対策案を用意することは出来ても、実際にどうなるか分からない。
いくら考えてもその時まで分からないという……。

あー。なんか胃が。胃が。
■ 2006年 5月15日   いろいろあります
いろいろ言いたいことはありますが、たまには我慢してみるのもいいでしょう。
ということで今日あった事は語らず。

帰りにソフマップに寄ってみると店内改装中とのこと。いつもプラモとかがある場所がガランとしていて、奥の方に追いやられていたことにショック。
……食玩のエリアは拡大してたけどな。
で、プラモの辺りをサラリと見てみると1/100のインジャが売ってるじゃないですか。まぁ、欲しいとは思わなかったけど……。とりあえず、出てたことに驚く。
もっとも驚いたのがガイアノーツの新色が発売してたこと。コバルトブルーがあるよ!とか思ったのだけど、時間がなくて購入は諦め。明日買ってきます。迷わず買います。
新色はいろいろと良さ気な色があったのでまとめて買ってくる予定。次のムラサメに生かしたいところです。
■ 2006年 5月14日   オークション
デスティニー出品しました。
終了は今週の土曜深夜です。

――デモンベインが欲しいので、それの資金にしたいと思います。
で、そのデスティニーですが、肘関節が簡単に擦れて色が剥げるので、もう一度だけ剥げた部分を塗りなおしてから触らずにおこうかと。
塗装の弱点だなぁ。薄く塗るわけだから、どうしても簡単に剥げる。
剥げなくする方法ってないのかね。塗膜を厚くする、っていうの以外で。
■ 2006年 5月13日   うーむ
欲しいものがいっぱいあって困ったぞ。

取り敢えずデモンベインが欲しいんだ。デモとか観てたらすごく欲しくなった……。
PSPとか塗装ブースも欲しいんだが、どれもこれも高すぎる。簡単に手が出る代物じゃないわ。
しかもそういうときに限って、欲しいものがどんどん増えていくという。
もう新しい発見いらないから!
と思う毎日です。
■ 2006年 5月12日   プラモ週末
デスティニーは修正も終わり、後は写真を撮るだけです。
完成したらついニヤニヤしながら眺めてしまいますねー。結構な手間と時間を掛けてるので、完成したときの喜びは大きいです。
……まぁ、それも数日もすれば薄れますけど。今度は置き場とか、いろんなことに困る。

週末。まったりとプラモで過ごしそう。ムラサメを取り敢えず完成させたいです。
■ 2006年 5月11日   デスティニー
今日は酒に絡む出来事に二回も遭遇してしまった。しかも両方駅で。
片方は酔った勢いで暴れる(騒いでただけか?)。もう片方は酔った勢いで口悪く注意(言ってること自体は正しかったんだけどね)。
酒ってすげー。


デスティニー完成……のはずだったのに!
ちょっと失敗したのでそこだけ修正が必要です……。

写真じゃほとんど分からないところなんだけどねぇ。
■ 2006年 5月10日   健康診断
健康診断でした。
……結果としては、これといった問題も出ず、さらりと終わったとしか。
いやまぁ、事前に聞いてもいなかった写真撮影があったり、視力が右↑左↓になってたりはしたけど。

帰宅後はプラモ。
デスティニーの墨入れ+デカール貼りをしました。
あとは次晴れるのを待つだけだ…。
■ 2006年 5月9日   明日の為に
明日の為に、今日はプラモも作らず、早く寝ようかと。
……健康診断、なんですよ。

プラモは、寿命を削って楽しむ趣味だ、という話を聞くけど――まったくもってその通り。
身体に良い要素がまず見つからない。
粉塵は出るわ、有機溶剤は使うわ。そりゃ身体に良い訳がない。パテも種類によっては毒性あるし、刃物を使うから怪我もするし。

……こうやって書くと、なんでプラモつくってるんだろう、って気になるわ。
■ 2006年 5月8日   気温上昇/湿度上昇
最近一気に暑くなりましたね。今日は暑い暑いと言いながら過ごしていた気がします。
晴れることはいいことだし、天気がいいので塗装にも良い――と思いたいのだけど、実際は湿度が高い。それが夏日!
夏場はじめじめするのが最大の欠点。湿度が高い状態で色を塗ろうものなら、それはもう、無惨な状態に。
ドライは欠かせません。

夏のもうひとつの欠点は虫が活性化することかもしれない。
夜になると、部屋の灯りにつられて飛んでくる。それはもう、いろんなのが。
良いときでカブトムシ。悪いときで……なんだろう。蛾とか雀蜂とかは割と来ますが。
どうしてこうも虫が多いのか…。あー、蚊の存在忘れてた。一番問題なのに。
■ 2006年 5月7日   休日
昼まで寝てました……。

昼からは昨日とは違う友人が訪ねてきたのですが、基本的に昨日としてることは変わらない。ひたすら雑談。
中身自体はかなり違うけどね……。主に趣味関連の話。ネットでスパロボの動画を探しながらそれをネタに盛り上がってました。
youtubeって便利だねぇ。
■ 2006年 5月6日   塗装
明日は雨だということでがんばってデスティニーの塗装をしてました。
まぁ15時から18時まではやってきた友人と雑談してたわけですが。

……というか、その話の内容が 経済 物理 時事 でほとんど形成されているのはいかがなものか。
どう考えても若者の会話の内容じゃないよ……。


デスティニーの塗装は一応終了。…一箇所自分のミスで再塗装する必要が出ましたが、そこは墨入れもデカールも必要ない箇所なので次晴れた日にでも。
明日は墨入れとデカールで過ごすことになりそうです。
■ 2006年 5月5日   三日目+帰宅
三日目+帰宅

トイザらスに行ってきた。LBゴジュラスとケーニッヒウルフMK2を購入。
前者はともかく、後者の値段に驚愕しながら購入しました。なんと500円。わんこいん。レジのおねーさんのちょっとビックリしたような顔が印象的。
それと普通のケーニッヒウルフが2千円を超しているのは何故だ。

そして帰宅。
三日分まとめて日記を更新中。
今晩はまだ塗装の途中のデスティニーを進めようかと。
■ 2006年 5月4日   二日目
二日目

えびせんべいの里 と 魚市場 に行ってきました。
前者では試食を食い漁り、買いあさり。後者では試食を食い漁り、買いあさり。
一緒じゃん。
えびが大変美味しゅうございました。

帰りに食料品を買いによったところでミニプラのダイボウケンを揃える。ダイボウケンというより、スーパーダイボウケンな。
ついでに原色昆虫図鑑を二回回す。トノサマバッタとキアシナガバチ。

買い物ばかりの一日。
■ 2006年 5月3日   一日目
父方の実家に行く 一日目

ばーさんの家に行ってきました。
金曜日の夜まで滞在サー。

初日は移動だけでほとんど時間が飛んだので、これといった話題はなし。
■ 2006年 5月2日   平穏
今日は特にこれといったこともなく。
敢えて書くなら、
・ビックカメラで買い物の際にレジで問題発生
・学校で書類の手続き
・課題のプログラムが全然できない
・瓶サフ買うの忘れる
・デスティニーの白塗装だけで疲れ果てる
・ちょっと頭痛い
これくら…い?

あれ? いつも以上に出来事多いのか?
■ 2006年 5月1日   瓶サフ買わないと
デスティニーの塗装開始。
……サフのビンが空かなくて驚愕。いろいろがんばってみたけど空かなかったために断念。
スプレーのサフを空き瓶に移してからエアブラシで吹きました。
GW中には完成できたらいいなぁ、と思う5月に入った初日。
<< Back to Diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送