<< Back to Diary


■ 2006年 7月31日   明日から8月
今日で今月が終わるということに今になって気付いてみたり。

来月の目標――サイトを改装する。
プラモを5つ完成させる。
以上。
■ 2006年 7月30日   粉っぽい
部屋が粉っぽい。
かなり粉っぽい気がする。喉も痛い。
換気してみた。
あんまり変わらない気がする。
もしかして元々粉っぽくない?
というか単純に風邪?

……でもやっぱり粉っぽい気がしてならないので換気だけはちゃんとすることにしました。
喉の軽い痛みと咳が治まればいいなぁ、と願いつつ。
■ 2006年 7月29日   ノワール出品
ノワール出品しました。
終了日は8/5です。

さて、そんなノワールですが、問題点がひとつ。
アンカーなくした。
……まぁ、一応そのことは明記してあるけど、なんとか見つけておきたいところ。
明日は部屋中の捜索になりそうです。


そんなことやってるからF91がなかなか組み終わらないんだよ。
■ 2006年 7月28日   投売りですか
トイザらスでゾイド投売りされてた。
まぁ、アニメも終わったし、仕方ないのかもしれないけど。
それにしてもすごい値段だった。
以下、例。
・コマンドウルフLC(ジェネシス版):300円
・キャノリーモルガ(ジェネシス版):300円
・キラースパイナー:500円
・シールドライガー:1000円
・セイバータイガー:1000円
・ソードウルフ:1000円
・ブラストルタイガー:1000円
・レイズタイガー:2000円
・デッドリーコング:2000円

他にもいろいろあったけど、覚えてるのはこれだけかな。
ホロテックスのセイバータイガーがノーマルより安かった気がする。
取り敢えずブラストルタイガーとコマンドウルフLCだけ確保。
ゴジュラスギガとバスターフューラーは捌けてたっぽい。狙ってたのに。
■ 2006年 7月27日   解放
やっと、苦労ばかりだった日々から解放された!
……ひと月くらいな。

まぁ折角ひと月くらいは楽になったのだから、たっぷりと楽しんでおこう。
まずは今日買ってきたF91を作ろうかな。
■ 2006年 7月26日   神羅万象
取り敢えず、開けた結果でも。

39 45
38 56
33 52
31 51
30 47
59 46
58 36
57 50
55 49
53 48

ホログラム:3枚(1枚レア)
シルバー:6枚
ノーマル:11枚

これにプラスすることの34,37,40,44。
あと16種類か。取り敢えずタイガは欲しいな。あとヴァンセット。
その二枚だけなんとかして手に入れよう。
■ 2006年 7月25日   晴天
今日は気分良く晴れたので、止まっていたノワールの塗装を終わらせました。
墨入れもして、デカールも貼ったので、後はクリアを吹くだけ。
……次に晴れた日が完成かな。


今日はいろいろとお買い物。
・ハセガワ フレキシブルスタンド
・復刻デザイン スプライト
・タミヤ 面相筆(小)
・神羅万象 二章二弾 1BOX
・電撃HOBBY
式神の城 ねじれた城編 (4)
しにがみのバラッド。(8)

…本当にいろいろ買ったなぁ。これでさらにリボルテックのゲッター1買おうとしてたんだからスゴイわ。呆れるほどに。
■ 2006年 7月24日   いろいろ忙しかった一日
なぜか忙しい一日だったなぁ、と。
郵便局に行く暇もなかった。……発送したかったのに。
まぁ今日できなかったのは仕方ないから、明日発送してこよう。

ところで金欠。
誰か助けて。
■ 2006年 7月23日   現在塗装中
ノワール塗装中です。
後、黒と武器だけです。
…でも雨降ってます。塗らせろよ。
■ 2006年 7月22日   オークション終了
オークション終了しました。
多数の閲覧ありがとうございました。

現在(23時)落札者さまとメールにて取引しています。詐欺メールにご注意ください。



今日は久しぶりに晴れたので、塗装しようとノワールを一気に進めました。
これから塗ります。
……徹夜するつもりで塗ります。
■ 2006年 7月21日   白騎士
コトブキヤのヴァイスリッターが売ってたから買ってきた。友人に金を借りてまでしてナ。
そんなわけで現在制作中。パーツが多いので組み終わるのは明日かな。

早売り模型誌情報
9月発売
・MG クロスボーンガンダムX1 Ver.Ka
・HGUC ヘイズル2号機(トライブースター)

注目は上のふたつ。これは間違いなく買います。
X1は楽しみにしてたし、ヘイズルは何だかんだで好きだから。
……9月はまたお金の面で苦労しそうです。
■ 2006年 7月20日   咳止まらん
咳がゴホゴホと大変です。辛い。すごく辛い。
どうでもいいけど「ツラい」を変換した「辛い」はどう見ても「カラい」なので読みにくいです。なんだよ風邪引いてカラいって。

そんなわけで現在とてもツラいわけですが、残念なことにまだ明日は勉学のために出向かなければならないという。
……土日ゆっくりして治そう。治らなくてもせめてもう少し楽になるように。
■ 2006年 7月19日   そして時間が過ぎていく
さっそく自由時間を削って頭使ってます。
難題ふたつの内、片方終了。これだけで大分気が楽になる。
……まぁ、もうひとつがかなりの難題なわけだけど。これはもうすこしヒントを貰ってからまとめよう。

プラモは今日はほとんど作業なし。
アストレイ三機に盛ってたパテを少し削ったくらい。
■ 2006年 7月18日   新課題と自由時間
新しい課題が出た。ちなみに長期の休みまであと一週間。……期間短いって。
こういった休み直前と言うのは基本的に課題の締め切りが重なるもので、今も例外ではない。
いやまぁ、ふたつしかない(他は既に片付けた)けど。
そのふたつが、なんともまぁ、難題で。二徹でもすればなんとかなるかもしれないけど、できればそれは避けたいところ。どこかにヒントでも落ちていればいいのだけど。
……まぁ、結局徹夜に近いことはすることになるんだろうな。

そんなわけで自由時間は削られる一方です。
プラモを作らせろ、プラモを。
■ 2006年 7月17日   土砂降りの雨
今日は掃除の続きをするつもりだったのだけど――外が土砂降りだったから中止。
さすがに窓も開けられない状況では掃除したくない。
そんなわけで時間が出来てしまったのでのんびり本読んだりしてました。
のんびりしすぎて気付けば夕方近かったりと大変なことになってましたが。

明日は午前中が空いてるから、その時に掃除できたらいいな。
■ 2006年 7月16日   掃除
午後の数時間、掃除に明け暮れる。
……すごく、疲れた。こんなに物があったのか、と嫌になるくらい思いながら必死に分類、整頓、廃棄と繰り返してた。
結果部屋半分以上の掃除は終了。……プラモ周りを片付けてただけでかなりの時間を食った。
さぁ、明日は残りの半分だ。
■ 2006年 7月15日   出品
ドムトルーパー出品しました。終了は来週土曜です。

今回のは気合入っているのか入っていないのか微妙。……完成度だけなら今までの中でも結構上だとは思うのだけど。
もう少しこだわろうと思えばこだわれた、というのが正直なところです。

まぁ、出品したのだから今更なにを言っても仕方ないのだけど。

次はストライクノワールの予定です。
■ 2006年 7月14日   天気
最近ではめずらしく、これでもかというくらいの快晴。
これは久しぶりに何の気兼ねもなく塗装ができる!というところだったのだが、生憎今は塗れる段階のモノがないという。
勢いでひとつ仕上げてしまおうか。

課題は結局0〜7の内、0〜6を仕上げて提出しました。7が出来てないのは気に食わないけど、まぁ他の人よりは出来てるのだし妥協しよう。
……いやまぁ、とりあえずこれからも考えるけどさ。出来てないってのはやっぱり気に食わないし。
■ 2006年 7月13日   やることが多い
やることが多すぎて死にそうなのデス。
……正直やめたくなった。
■ 2006年 7月12日   微妙に体調不良
咳を伴う若干の風邪の症状と、胃もたれのようなダルさ。
その両者に苛まれてます。

今日は寝ようかな、と。
■ 2006年 7月11日   完成寸前で完成しない
ドムトルーパー、後はつや消しクリアを吹くだけで終了なのだけど――、
これだけ湿度が高いとそれも出来ないというのが辛すぎる。

晴れないカナー。晴れないカナー。と思い続ける日々になりそうです。
まぁ、その間も他のをつくってはいるわけですが。
■ 2006年 7月10日   終わらない
完成させなければいけないプログラム、その内の8つの処理。
それの最後ができない……。
これさえ出来れば提出できる――というか、これをやらないと提出できない。
どうもなぁ、うまい方法が分からない。ヒントは加法定理らしいけど、そもそも加法定理自体知らないのですが。
……今週も苦労しそうだ。

そんな状況でもプラモは作る。
ドムトルーパーがもうすぐ完成しそうです。
■ 2006年 7月9日   蒸し暑い
エアブラシが水吹いた。
それほど湿度が高いのか……。蒸し暑いわけだ。

天気が微妙な毎日。なかなかプラモも完成しません。
完成しないのに新しい商品が発売する。
増える。
置き場所がなくなってきた。
マズイ。
でもやっぱり買っちゃうんだよなぁ。
■ 2006年 7月8日  G
「G」が部屋に出現した。
こちらが武器を手に取る為に目を離した数秒。
「G」はミラージュコロイドを展開、姿をくらましていた。

……というか本当に何処行ったんだ。
気になって他の作業が出来ん。というか寝れん。
厄介にも程がある。
■ 2006年 7月7日   七夕は雨
例年通り、今年の七夕も雨でした、と。

とそんなことを書いている私ですが、今日が7月7日、七夕だということを思い出したのは夕方になってから。まったく気にもしてなかったので……。
そんな私はいつも通りプラモを弄っていたり。
まぁ天のメッキ剥がしに奮闘していたわけですが。やっと三層すべて剥がし終わりました。
これから組みます。……明日こそ、写真載せれるといいな。
■ 2006年 7月6日   天
さっそくゴールドフレーム天買ってきました。

1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ

なんというか、すごくツヤツヤテカテカ。
メッキは当然ながら、他のパーツ(特に黒)もすごくツヤツヤです。
鏡面みたい。
――でも、作業と塗装にメッキは邪魔なだけなので剥がします。
1.表面のクリア色を落とす
2.メッキを落とす
3.クリアを落とす
の三手順でがんばってみました。結果真っ黒に。
ただでさえ装甲が黒いのに、フレームまで黒くしてしまったものだから、もう全身ほぼ黒。
黒すぎてヨクワカラナイくらい。

明日にでもブログに写真載せれるかな。
■ 2006年 7月5日   出荷予定表
バンダイプラモデル 今月の出荷予定表

06日 1/100 アストレイゴールドフレーム天
21日 HGUC GP02-A
25日 HCM サザビー
27日 MG F91
28日 再販F91シリーズ

……天 明日かよ!?
いきなりすぎて驚愕。でも明日売ってたら買ってきます。
■ 2006年 7月4日   いろいろ欲しいもの
欲しいものはいろいろあるけど、なかなか手が出ないというか、買いに行く時間がないというか。
取り敢えずオーロラフィルムとデカールが欲しいのだけど、今日はいろいろあって買いにいけなかった。
木曜には行けるといいなぁ。

そういえば学校でCUBOYDSが意外と人気。
たまたま持っていったら、皆に遊ばれてました。ABSでさえヘタリます。
…今度また追加で買ってくるかな。
■ 2006年 7月3日   徹夜明け
徹夜なんてするものじゃないわ。
おかげで今現在眠すぎてやってられない。
学校でも寝てしまったし。

……今日は早く寝よう。
■ 2006年 7月2日   CUBOYDS
ずっと欲しい欲しいと思っていたCUBOYDS(キュボイド)が手に入ったー!
どんなものかと言えば、こんなもの↓

大きさは5センチほど。入っている箱も6センチくらいしかありません。トイザらスの隅っこにちんまりと置いてありました。
これがもう、よく動く。がしがし動かして遊べます。
ここまで動いて、材質もABSとなれば、弄りたくなります。
……その内追加でいくつか買ってきて改造してやるかな。
■ 2006年 7月1日   オク終了
今日で出品していたムラサメも終了。
次を出品すべく、作業を進めてます。…まぁ、まだ改修も終わってないから結構掛かると思うけど。

amazonで予約受付している、MG F91がすごいことになってます。
<< Back to Diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送