<< Back to Diary


■ 2006年 8月31日   今月も終わりです
気付けば今月も終わりです。
先月の終わりに立てた目標が達成できていません。
サイトの改装してない。
プラモは3つしか完成してない。
……だめだねぇ。
■ 2006年 8月30日   F91とか製作中
F91をつくりながら、その合間合間に他のも作業中。
ザクとかジンとかヘイズルとか。
いろいろ一緒に作っているものだからひとつひとつの進行状況はかなり悪いわけですが。
……まぁまずはF91。来週中には完成できることを目標にがんばろう。
■ 2006年 8月29日   台座を、用意しようか
昨日載せたアストレイ3機ですが、台座がありません。
……まぁ、なくても別にいいとは思うのですが、ブルーだけは自立しにくいという欠点があるからなぁ。
写真立てを基本的に流用するのだけど、ブルーだけはさらに何かつけるか。
透明ブロックをつけるか、それともスタンドっぽく何かつけるか。
……透明ブロックをセットにする方が無難か。
アクリルブロックは値が張るから、普通の透明ブロックにしよう。
まぁ、まずは写真たてを買ってこないと。明日100均行ってこようっと。
■ 2006年 8月28日   出品手続き
アストレイ3機、一気に出品ー…。

出品手続きも、面倒です。
即売くんを使ってるからまだ楽だけど、画像の編集とかは本当に面倒。
しかもうまく撮れてない。もうちょっと光源とかに気を遣わないといけないか。
とりあえず、出品した3つを下に。

アストレイ レッドフレーム


アストレイ ブルーフレーム セカンドL


アストレイ ゴールドフレーム 天ミナ



気に入ったら入札してやってください。
■ 2006年 8月27日   そういえば
サイト改装すると言っておきながら、まったく作業をしていないというこの事実。
……というか今まで忘れてた。

このまま行くと、多分来月もこのままのデザインです。
■ 2006年 8月26日   日帰り志摩
日帰りで志摩まで行ってきた。
目的は赤福ごおりだというのだからバカとしか思えない。
……本当にそれだけ食べて、適当に土産見繕って帰った。

帰ってきたらいつも通りなんだから、本当に行ったのかどうか怪しく感じるほどです。
まぁこの全身を襲っている疲れはそのせいなんだけどさ。
■ 2006年 8月25日   塗料纏め買い
1000円分くらい塗料買ってきた。
EXホワイトはなかったから仕方なくピュアホワイトで我慢。
あと売っていたR-GUNパワードに物凄く惹かれたけど、そんなものを買う余裕はなかったのでパス。
スローターダガーもパス。
というか、金がない。
なのに来月は欲しいものが出過ぎるという。
勘弁してください。
■ 2006年 8月24日   免許更新/塗料切れ続く
免許の更新行ってきた。
講習面倒だなぁ、とか思ってたけど、意外に面白かったから暇せずに時間が過ぎてよかった。
……まぁ、それ以前に体調最悪だったからそこまで余裕なかったんだけどな。


で。
またしても塗料が切れるわけで。
というかストック大分切れてたのな。よく使う色は当然のように切れた。
よく使う、というか好きな色が、
・EXホワイト
・ピュアブラック
・コバルトブルー
・蛍光ピンク
・ミッドナイトブルー
・ネイビーブルー
・軍艦色2
・ファントムグレー
の辺り。コバルトブルーと蛍光ピンク以外全滅。あ、ファントムグレーはあるか。
――とにかく。色がない。
特にホワイトとブラックがないのは致命的すぎるので、明日確実に確保してきます。
ついでに色々調達してきます。
■ 2006年 8月23日   塗料切れ
色塗ってたら、今度は黒と白が切れた。
……かなり重要色なのに。
で、明日買いに行こうかと思ったのだけど、考えてみれば明日は免許の更新じゃないか。
明後日に変更。
白と黒がない状態で、どこまで塗れるんだろうか…。
■ 2006年 8月22日   腹痛
夕方ごろ、如何ともし難い腹痛に襲われた。
それはもう、最近では最高の痛みで、正直動くのもツライくらい。
……遊びに来ていた友人にも心配掛けた。すまん。
で、その腹痛も夜になってなんとか治まり、今では平然としてます。
……なんだったんだろう。あの腹痛。
原因がいまいちわからないというのは嫌な物です。
■ 2006年 8月21日   塗装中
サフは無事に確保できましたー。
店で、1000サフないなー、と見て回っていたら、ひっそりと1200サフの後ろに並んでました。二個確保。しばらくは持ちそうです。
で、帰ってきてから塗ってますが、サフが終わって、今は白を吹いているところ。
レッドフレームとブルーフレームは白が多いので結構大変です。
それが終わったら赤とか青とか黒とか。まぁ他にも色は多いので、数日は掛かるかも。
慌てて完成させる必要はないけど、休みもだいぶ残り少なくなったので、がんばっておきたい。
できればF91まで完成させたいんだけどなぁ。
■ 2006年 8月20日   サフ
アストレイ三機の改修が終わったので、さあ塗装しよう、とサフを吹いていたら、
サフ切れた。
レッドフレームが終わって、ブルーフレームを塗っているときに。
つまりはあと1.5機分。ブルーフレーム途中。ゴールドフレームはまだ。
……サフ買ってこないと。でも近場どこかも売り切れてるんだよなぁ。なんでだろ。
■ 2006年 8月19日   だっるぅ
なんかいろいろ疲れている感じ。
……まぁ、一日ばたばたしてたしな。
明日はゆっくりしよう。ゆっくり。
■ 2006年 8月18日   買い物
必須だと言っていた中の、EXホワイト以外は全て確保できました。
…EXホワイトは人気あるのな。
かわりにコバルトブルーを追加で購入。
他にも欲しいものはいろいろあったけど――だからと言って買うとかなり痛い出費になるのでやめました。
さて。瞬間接着剤を確保できたので作業を再開しようかな。
これがないと進まないのよ。ホントに。
■ 2006年 8月17日   明日は、
またもや買出しに出かけてきますよー。
必須は、
・水性光沢クリア
・瞬間接着剤
・エポパテ[軽量グレー]
・EXホワイト
くらいかと。
他にも細々とパーツ各種やらを調達しようかと考えてます。

ところで大空魔術の委託販売はいつからですかー?
■ 2006年 8月16日   帰宅
そして帰ってきました。

帰ってきて、パソコンを久しぶりに起動して。
で。
何かエラーです。

ウィルススキャンやらスパイウェアのチェックやら自動更新云々やらWindowsUpdateやらをいろいろとやって、直った……と思いたい。
何か散々です。
■ 2006年 8月15日   その2
トイザらス行って来た。
弟はもう、ゲームやらなんやらと言っていた割に、買ったのはゾイド一体。しかも投売り。キラースパイナー500円(定価3000円)。
まぁ、そのゾイドが好きなのは知ってたけどさ。
そして、そんな弟をよそに、リボルテックのゲッター2(1600円ほど)を買う私。
箱の大きさはゾイド>リボルテックで、3倍以上の大きさがあるというのに、値段はリボルテック>ゾイド。値段も3倍以上。何か納得いかない。

そして夜に帰るはずが、弟が体調を崩し、翌日の朝に急遽変更になりましたとさ。
■ 2006年 8月14日   その1
そんなわけで、愛知県の某所。
お盆なので、墓参りにも行ってきた(昨日だけど)訳ですが、それをこなしてしまうとどうにも暇な物です。
暇を持て余す。
ぼんやりしてたら一日終わってた。
そんな感じ。
■ 2006年 8月13日   在所
今日から三日ほど、父方の在所へと顔見せに行ってくるので、更新できません。
帰ってきたら纏めて更新します。

では。
■ 2006年 8月12日   雷・花火・バーベキュー
今日は雷が凄かった。
二回ほど、落雷による瞬間的停電のためにパソコンがブツン、と。
一回目は本当に驚いた。二回目は、またかよ、って程度でしたが。
その先は電源を落として、さらにプラグまで抜いて放置してました。雷収まったので再開してます。

近場で花火大会をやっていたらしく、音が凄まじかった。
というか、窓から花火が見えた。
ぼんやり眺めてたけど、途中で飽きて結局作業に戻った私。

そして親たちは知り合いを呼んでバーベキュー。
……途中で肉やら焼きそばやらを強奪して撤退。あの空間は異常だ。
もしゃもしゃ食ってからのんびりしてました。


……話題あるようで、中身ないな。
いつものことだけど。
■ 2006年 8月11日   1/3経過
気付けば、今月はあと3週間しかないのな。
……どれだけ作業できるだろう。

現状報告。
レッドフレーム>改修完了 塗装待ち
BFセカンドL>改修完了 塗装待ち
GF天ミナ>改修30%ほど
F91>仮組み

来週中になんとか天ミナの改修を終わらせて、塗装に入りたい。
F91もそろそろはじめないとなぁ。
■ 2006年 8月10日   ナニモナイ
ほんとうに、なにもない一日だったなぁ、と。
のんびり。
■ 2006年 8月9日   ブログ弄り
ブログをちょっと弄ってみた。
テンプレートを変更して、さらにその中を微妙に改良。
……ってそれだけか。弄ったうちに入りませんね。


そしてまだサイトの改装は全然進んでません。
というか、本当にやる気があるのか。
■ 2006年 8月8日   買出し
で、買い出し行って来た。

本日の購入品
・F91用デカール
・ガイアノーツ スペアボトル1box
・透明0.5ミリ塩ビ板330*360
・ハタガネ 120mm真鍮
・プラパイプ3.2ミリ
他にもちょこちょこと。

4ミリ径のプラ材は見つからなかった、と。
ハタガネは手ごろなのが見つかってよかった。これでちょっとは作業効率あがるといいなぁ。
■ 2006年 8月7日   いろいろ足りない
明日はちょっと買い出しに出かけようか。
というのも、必要というか欲しいものがいろいろ出来たからなのだけど。

ちょっと列挙。
・F91用デカール
・4ミリプラパイプ(真鍮、プラ棒でも可)
・ハタガネ
・配線(円型 2〜4ミリくらいで)

あとは適当に本とか買うかも。
必須なのは上ふたつだから、それさえ買えれば後は適当に見て帰るだろう。

その前に郵便局に寄らないと。
■ 2006年 8月6日   暑い、です
もフ。暑いです。

コゲモゲ。
■ 2006年 8月5日   いろいろつくりたいものが
ガンプラ。
今作ってるのは、レッドフレーム・ブルーフレーム・ゴールドフレームの同時進行3つ。
これが終わったらF91を弄ろうと思っているのだけど――そんな時に他のものがつくりたくなるのは何故ですか。
・スーパーハイペリオン
・イライジャ専用ジン改
・イライジャ専用ザク
・フリーダム
……あれ、珍しく全部SEEDだ。
このままだとF91前に作り始めそう。そんなことするとF91も完成しないことになりそうだって言うのに。

――まぁ、悩んでも仕方ないのだけど。
取り敢えず赤青金を仕上げます。……青のパーツ、一個壊したから部品請求しないといけないけどさ。
■ 2006年 8月4日   到着→組み立て→破損→部品請求
先日落札したプラモ(ハイペリオンとガナーザク)が届いたので、早速とばかりに組み立てたら――、
折れた。
ハイペリオンのアンテナ。あっさりと。どうしようもないくらいに。
仕方なく部品請求ですよ。定額小為替は取り敢えず500円のが一枚手元にあるわけだけど……他に何を請求しようか。大体9パーツは請求できるのだけど、今必要なのは4パーツ。あとはどうしようかなぁ。
そんなことを考えながら、今は目の前のブルーフレームをつくろうかと思う。
■ 2006年 8月3日   時間の経過は早い
気付けばAM3時とか普通に有り得てすごいことになってます。
これだから本の魔力ってのは……!

先が気になるのです。というか、気付いたら一冊読み終わってるということが多い。昨晩もそんな感じで二冊読破してたし。
……つまりストックは残り4冊。の、のんびり読もう。
■ 2006年 8月2日   読書
本読んでたら数時間経過してた。
……なにこの集中力。3冊読破してたよ。ラノベとはいえ。

残りストックは6冊。割と早めになくなりそうです。また今度買ってこよう。
■ 2006年 8月1日   改装案
さっそく、サイトの改装に当たっていろいろ考えてみた。デザイン以前の面で。
・フレーム構成廃止
・SSは古い物を尽く撤去(ただし圧縮か何かしてダウンは出来る形に)
・鍵、東方、オリジナルに絞る(頂き物は全て掲載)
・Gallery、Game撤去
・日記をブログ化(未定)
主立ってこんなところで。
小奇麗なサイトを目指そうかと。あまりコンテンツ増やしても面白くないし。
模型用のサイト作ろうかとも考えてる。別館みたいな感じで。
取り敢えず更新しやすいサイトにはしたいと思ってるけど、うまくいくかな。
いろいろ考えつつ、改装したいです。
<< Back to Diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送