<< Back to Diary


■ 2006年 10月31日   今月も終了です
10月ももう終わりです。
聞いた話では、来月は恐ろしく忙しいとのことなので、死なない程度に頑張りたいと思います。

F91つくってたら、一箇所思い切り壊してしまった。ビームシールド発生器の予備。
黄色いパーツはめなければよかった……。
部品請求になりそうです。
また定額小為替買ってこないとなぁ。
■ 2006年 10月30日   メール送ったり振り込んだり
落札者さまとはただ今メールにて詳細をいろいろお知らせしたり。振り込み待ちの状況です。
そして私が落札した分はすでに振り込みも終え(本日時間外)後は送ってもらうのみです。
オークションの基本は迅速丁寧だと思います。
早ければ早いほど、相手は安心します。というか、遅いと騙されたのかと疑う。
目に見えない相手との取引なので、対応で信頼してもらうしかないんですよね。
むずかしいです。
■ 2006年 10月29日   オークション終了間近
ヘイズル改、オークション終了間近。
オークション終了30分以内にはメールを出します。これだけは間違いなくやることにしてる。

いまだにオークションで詐欺が多いらしいですね。
変なメールには注意が必要です。
詐欺以前に、メール自体基本的に注意が必要です。いろいろなの来ますからね。
情報の整理が大切というか、整理しないとやっていられないというか。

とにかく、情報社会は大変です。
■ 2006年 10月28日   ネジ
ホームセンターでネジ買ってきた。
台座に使ってる、100均のフォトフレームの隅を固定するピンの代わりです。
ばら売りで、ネジ6円*12本。ナット4円*12個。
……意外と安かった。

ついでに、展示用POPをX1の台座用に購入。ボールジョイント部の径が同じなんですよね。(買ったのは少し緩かった為瞬着で肥大化)
ひとつ200円しましたが、噂では100均にもあるとのこと。
近場の100均にはなかったので、今度ちょっと大きいところに探しに行ってみようかと思います。

POPとフォトフレーム、どうやって組み合わせようかな。
■ 2006年 10月27日   電ホ
電撃ホビー買ってきた。
注目はやっぱりクロスボーン3機ですね。X2のディテールがかなり好みなので、これを参考に作ろうかと思います。
バスターランチャーもつくりたいなあ。

あと、電撃スパロボで掲載されていた漫画がコミックで出るとのことが書いてあったので、期待してます。
もう一度、ATXチームの話と、カイさんの話が読みたいと思っていたので。
■ 2006年 10月26日   いろいろ絶望中
ポインターのポインターでポインターがポインター。

わ か る か !


いろいろ絶望した一日でした。
明日電ホ買ってこよう。X2の作例、じっくり見たい。
■ 2006年 10月25日   ドラピオンをどうするか
ポケモン、ドラピオンを使おうかと努力値も振って取り敢えず40過ぎまで育ててみたけど、パラメータいまいち。
何かに変えようかと思案中。

今決定してるのが、
・ミロカロス
・リーフィア
・ルカリオ
・ガブリアス

あと二匹。
今候補で挙がってるのが、ハピナス・トゲキッス・メタグロス・ドータクン・エアームド・テッカニンのあたり。

ブラッキーとかでもいいかもしれない。
■ 2006年 10月24日   オークションの心配点
オークションの現在までの入札者4名のうち2名が新規IDって言うのが怖すぎる。
新規ID(特にIDが適当な羅列)だとどうしても疑ってしまう。

――平穏無事に終わるといいなあ。
■ 2006年 10月23日   お金なし
今日はセイバー発売ダー。
買いにいこかー。
で、財布を見る。

金ねえし。

絶望しながら帰路につきました。
しかも予想以上に雨降ってるし。傘ないっての。
■ 2006年 10月22日   出品手続き中
ヘイズル完成しました。ただ今出品手続き中です。

友人が、オークション出品→3分で終了という事態に直面してました。すごすぎます。
「2万即決じゃなくて、3万即決にすればよかった」
とのこと。

そういえば明日は1/100セイバーの発売日じゃないですか。
どうしようかなぁ。
買って、一週間で仕上げるかな。ウイングだけちょっと改修して。
でもその前にF91を仕上げたいところ。
買うだけ買うかな。
■ 2006年 10月21日   残すはトップコートのみ
ヘイズル、墨入れ+デカール貼り終了。
あとはトップコート→メタルパーツ埋め込み+メタリックシール貼り。
明日には完成しそうです。
月曜日には出品。

次はF91が完成しそうです。
ヴェスバーに若干の改修と、全体の800番ヤスリ掛け。ラフレシアの処理が終われば塗装に入れます。
こっちは来週中に完成しそうですね。
■ 2006年 10月20日   逃亡者
すごく真剣に観てた。
気付いたら23時で驚愕。おいおい、もうこんな時間かよ。
今日はヘイズルの墨入れをする予定が、逃亡者のおかげでまったく進んでません。
作業は明日に持越しです。

明日は容疑者か。
……これは観たからいいっか。
■ 2006年 10月19日   いろいろ出ます
プラモなどの新作情報がかなり出ました。
期待するようなものが結構あって大変です。

特に期待は、コトブキヤのR-1とダイゼンガー、コマンドウルフ。
好きなのばかりなのですがどうしましょう。
コトブキヤのプラキットの出来は、以前から出ているスパロボ系で証明されているので、期待度はかなり高いです。
シールドライガーは迷ってましたが、コマンドウルフは間違いなく買います。全ゾイド中、3番目くらいに好き。
あとはやっと出す、バンダイのスタンド。レジェンドについていたものと同じだと思います。
台座はやっぱりあった方がいいので、こういったばら売りは嬉しいです。

まぁ、台座はWAVEので良い様な気もするのだけど。
■ 2006年 10月18日   ブロックと勘違い
どうにもメールが送信できないと思ったら、アンチウィルスのソフトが、個人情報漏洩防止とかで、メルアドに反応してブロックしてた。
そりゃ送れないよ!
部分的に許可して、通るようにしたので無事解決。

あと明日って木曜日なんですね。
金曜日だと本気で勘違いしました。
……まだ休みまで二日もあるのか。
■ 2006年 10月17日   掲示板
見たら掲示板が消えてた。
…90日間も放置してたっけ。してたような気もする……。
とりあえず、復旧すべきなのだろうけど、
面倒だからしばらくは放置で。
余裕があったら復旧します。

もしかしたら永久廃止かもしれないけど。
■ 2006年 10月16日   さらに塗装中
白と赤塗った。
次は一箇所だけ白塗って、それから黄色。
関節グレー→武器グレー→シルバー
後は細かいところを筆で塗ってやれば完成しそう。今回はリベットを結構追加したので、そこを塗り別けるのが面倒です。
細かいから、エナメルかな。白の下地はラッカーで塗っておいたけど。

とりあえず、夜は寒いから塗りません。
■ 2006年 10月15日   塗装中
やっとヘイズルの塗装に入れました。
結局、実戦配備カラーで塗装中。パープルヴァイオレットをメインに調色した物だから予想以上に紫色です。
今のペースで塗れるなら、数日中には完成すると思います。
来週にはオークションに出せるかと。

次はF91を完成させようか。
■ 2006年 10月14日   熟睡
昼(13時くらい)から17時まで熟睡してしまった……。
いろいろ作業したかったのに。

さっきまで「交渉人」見てました。
そういえば見てなかったなー、と。来週は「容疑者」?金曜に「逃亡者」やるんだっけ。
「容疑者」は見たからともかく、「逃亡者」は見たいなぁ。

昼寝のせいで全然眠くありません。
プラモデルでもつくって眠くなるまで過ごそうかと思います。
■ 2006年 10月13日   ビックカメラはもっと安かった
昨日、ソフマップで安かったと書いた、

イクイップ&プロップVOL.5 心滅獣身ガロ&魔導輪ザルバ ダメージVer. 心滅獣身ガロ&魔導輪ザルバ ダメージVer.

ですが、ビックカメラでは54%オフの2780円でした。
…ちょっとしか変わらないけどね。どっちにしろデカイので買えませんが。

そういえばソフマップではHGのデンドロビウムが16800円だったかな。
こっちもデカイです。

もっといろいろ安くしてくれると嬉しいのだけど。
■ 2006年 10月12日   ドラゴンズ
例に違わず、そこら中でフェアやってます。
ソフマップもビックカメラもやってた。
両方ともしっかりは見てきてないけど、とりあえず目に付いて驚愕した物。

ソフマップにて。
通路歩いていたら、その中央にどどんと積んであるデカイ箱。
安売りかな、とどうせ大した物ではないだろうと思って素通りしようとして気付く。

 イクイップ&プロップVOL.5 心滅獣身ガロ&魔導輪ザルバ ダメージVer. 心滅獣身ガロ&魔導輪ザルバ ダメージVer.

コイツか!と。
なんと2980円でした。53%オフ。
安い、欲しい。でも、デカイ。置き場所ない。そもそも買ってどうする。
ということで買いはしませんでしたが、驚愕の度合いは凄かったです。

もっといろいろ安くなることを期待。
■ 2006年 10月11日   凄く眠い
偶に、物凄く眠い時がある。

それが今日。

よって寝る。
■ 2006年 10月10日   ハイパーキャストオフ!
ビックカメラに行ったら、食玩のハイパーゼクター売ってたので衝動的に購入。
500円で二種の音声が出れば充分です。

箱を開けると、既に完成した状態でした。
組めないのはツマラナイけど、音声とかのギミック上仕方ないか。
ツノの可動と、ボタンを押せるという最低限のギミックはあります。
で、ボタンを押すと、
・ハイパーキャストオフ
・ハイパークロックアップ
を交互に発します。同じく食玩のカブトゼクターを使えば、
・ヘンシン
・キャストオフ
・ハイパーキャストオフ
・ハイパークロックアップ
・ライダーキック
という手順で進めることができます。ライダーマキシマムパワーと1,2,3がないのがツライですが。
どうしても楽しみたいのなら、DXを買えと言うことですね。

そんな金はないので食玩で充分です。
■ 2006年 10月9日   ポケモンの日々
最近はポケモンばかりやってます。
今日はひたすらレベル上げ。ハードマウンテンは便利すぎる。気付けばミロカロスも80レベル。ガブリアスとリーフィアも四天王で使えるくらいには育ちました。
そして今はメンバー思案中。
・ミロカロス
・ガブリアス
・ルカリオ
・リーフィア
・ドラピオン
上のはほぼ決定。ルカリオとドラピオンは変える可能性もあり。
取り敢えず、最後の一体を何にしようかで迷ってます。
炎系がいないので、ブーバーンでも入れてみようかと考えてますが、どんな姿か知らないというのが。
……取り敢えず、ブビィ+マグマブースターを探してます。進化させてみて、趣味に合わない姿だったらまた違うのを考えよう。
それにしても、今回のポケモンはかなりの数が出現するので面白いですね。
全国図鑑にすれば今までのポケモンもかなり出てきますし。

野生で出てくるイーブイとポリゴンには驚愕しましたが。
■ 2006年 10月8日   ヘイズルもうちょっと
まずはヘイズルを終わらせようと、作業を進めてみた。
全体を鉄ヤスリ(ダディズポケット)でエッジ立てしました。
あとは800番くらいで全体を整えて、イエサブの0.14mmプラ板でディテールを追加して終わりかな。
上手くいけば今週中に完成しそうです。
■ 2006年 10月7日   大分回復
なんとか、体調は回復の兆しを見せてくれました。
とりあえず軽い寒気と、少しふらつく程度です。
このまま行けば連休中に全快近くまでいけるかな。

そんなわけで、ちょっとだけプラモ再開。
最近触ってませんでしたが、いい加減進めないと溜まる一方なので。

クロスボーンは頬ダクトの調整と、アンテナ作成。
ショットランサーをディテールアップすれば一応完成か。表面処理は仮組みと一緒にやっていたのでほとんど終わっていることだし。

F91は本体の表面処理をもう少し。
ヴェスバーの片側、届いたパーツに置き換えてパテにて若干の改修。
ラフレシア全部。

ヘイズル改は合わせ目の処理+表面処理。
フロント・リアアーマー裏のディテール。
各所のディテールアップ。これが一番早く完成しそう。

ガブスレイはパーツ紛失につき、部品請求の必要あり。
肩のスラスタさえなんとかすればすぐに完成しそう。

そんなわけでガンバッテマス。
■ 2006年 10月6日   ダウン中
案の定、倒れてたわけですが。
とりあえず大分楽にはなったので、日記を書くためだけにパソコンを起動しました。
これ書いたら寝ます。

さて、一日寝ているとこれと言った話のネタもないわけで。
ちょこちょこやっていたポケモンは、リーグを制覇したくらい。
他は本当に何にも。寝ても寝ても眠いと言うか。

寝ます。
■ 2006年 10月5日   ダウン
写真だけ撮りに、学校行ってきました。
――死にそうでした。

結局、昼に写真を撮った後、明日までの提出課題を終わらせて(昼休み中)提出して、午後は出ないことを次のセンセーに告げてから帰りました。
……その帰りの電車の中で、遠足か何かだったのか小学生が大量に乗り込んできて慌ててみたり。
座ってたから、隣に小学生が座ってくるわけで。しかも丁度そのときポケモンやってたわけで。すごく、興味津々に覗いてくるわけで。
……まぁ、それくらいで腹を立てるわけでも、ウザく思うわけでもなく、逆に「羨ましいかこの野郎」くらいの気持ちで見せてあげながら下車する駅まで行きました。
本当に、小学生はどこでもパワフルです。もうちょっとだけ、全体のボリュームを落として欲しかった。頭に響いて凄かった。

帰ってきてからは寝込んでました。気付いたら夕飯だったりする辺り、結構深刻なのかもしれない。
薬も飲んだし、この日記を書いたら寝ます。
明日はどうなるか、まだ何とも言えません。今現在は、結構ツライ。
■ 2006年 10月4日   予想外の要因
明日は学校を欠席して、一日ゆっくり養成することで風邪を治そう……と考えていたのだけど、明日はクラスの集合写真を撮るとか。
……休むと、端っこに別で載るわけか。それだけは勘弁してもらいたい。
というわけで、明日は風邪で重くツライ身体を引き摺って行って来ます。

そして風邪+歯の治療による痛みの両者でもう、頭痛がすごいことに。
ホントに頭痛い。
悪いことは重なるものですね。最悪。
■ 2006年 10月3日   刻々と症状は悪化
ヤバイくらいに頭が痛い。
熱もあるっぽい。
関節がダルい。
咳はでもあんまりない。

とにかく、ツラい。というかやっぱり風邪か。弟のせいだ。


早めに寝ます。というか、起きてるのつらいの。
■ 2006年 10月2日   喉が痛いです
ここのところずっと喉がいたい。
風邪なのか、粉塵によるものなのか。原因はハッキリしませんが、とにかく刺すような痛みが走る。
ツライというわけではないのだけど、不快ではある。
回復の見込みがないのも痛いところだ。

……取り敢えず薬を飲んで様子を見ようかか。
■ 2006年 10月1日   クロボン仮組み兼改修中
クロスボーンX-1。最新のMGなので、どこを見ても作成中、という人が多いのですが、やはりというか普通にX1を作っている人が多いです。
……そんな中、私はキットをふたつ手に入れているので、X-2を作っていたりします。
まぁ、まだ組み終わってもいないのですが。
とりあえず、ショットランサーはベルガギロスから流用し、頭部の改修をすればX-2にはなります。
よく見ると頬のダクトの形状違うんですよね。X-1と。マスクの排気ダクト(^の字のアレ)はX-2だと存在していないイメージだったので、埋めました。代わりにフェイス上下の境を削って段差をハッキリさせてます。
……後はアンテナ。これが問題。接続方法もそうだし、まずそのカタチを作るのが難しい。
これさえクリアすればX-2はすぐなんですが。

あ、ちなみにX-2改(コアファイター機能は残しますが)にする予定です。
<< Back to Diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送