<< Back to Diary


■ 2006年 11月30日   月終わり
月の終わりだというのに、なーんか気分悪いんで日記は書く気にならない。
取り敢えず締め切り一週間前なので作業に戻ります。
■ 2006年 11月29日   いろいろパーツが足りなすぎる!
ゲイザーやらクロスボーンやらを作ってると、どうしてもパーツが足りなくなってくる。
市販パーツもそれなりに値が張るので多々買いはしにくいのだけど。
特に最近はいろんな箇所で改修するようになったものだから使用頻度が激増。
バーニア系の消費は更に高い。

明日買って来るかなあ。
■ 2006年 11月28日   寒い
今日はF91の塗装準備に入ろうかと思っていたのだけど、あまりにも寒いから断念。
さすがに震えながら作業はしたくないです。
早く暖かくなってほしいところですが、それは叶わぬ夢。
せめて少し暖かい日が続いてくれることを願いつつ、今日はゲイザーを若干弄って終わりにしよう。
■ 2006年 11月27日   出品
ガブスレイ出品してます
今回のはイマイチだと自分で思っているのでアレですが、一応見ていただけると嬉しいです。
そして気に入りましたらどうぞ入札を。
■ 2006年 11月26日   胃が絶不調
有り得ないほどに胃が痛い。
キリキリどころかギリギリといった感じに締め付けられてる。
冗談抜きにツライので、大人しく薬飲んで寝ます。
■ 2006年 11月25日   大失敗
歯医者で大失敗してしまった。
予約カード(次回診察の日付・時間が書いてある)を見て、その日のその時間に出かけるわけだけど、それを読み違えてしまったが為に大失敗。
13時かと思ったら3時だった。12時間表記か!
というのも、「3時」と書かれている欄の上の欄。そこには「9時」と9の文字が下の欄にまではみ出しているわけで。そのはみ出した直線と3が並んで「13」に見えたわけです。
そもそも歯医者午後は3時からだろ。気づけよ。

そんな大失敗のおかげで今日はやる気激減でした。
結局スターゲイザーの仮組みしかしてないよ。
■ 2006年 11月24日   BOOK OFFめぐり
何件かのBOOK OFFをハシゴにしてきました。
欲しかった小説がいくつか手に入ったので満足です。ストックが増えたのでこれからしばらく本に困ることはなくなりました。
さて、まずは全巻揃えた「吸血鬼のおしごと」を読むとしますか。
■ 2006年 11月23日   学祭
学祭行ってきた。
過去二年は出店側での参加でしたが、今年は初めて純粋に参加する側として行ってきました。
――とはいっても、ほとんど見て回るようなことはしてないのだけど。
基本的に友人が開いていた射的のエリアに常駐してました。
雑談に次ぐ雑談。初めて会う(射的をやりにきた)人とも問答無用に喋って過ごしてました。
射的も当然やりましたけど。
今回の射的の目玉は「MGサザビー」友人が買ったはいいが、作らなかったと言う逸品です。
それが商品になっているということで、冗談のつもりで狙ってみたら、

 獲れた。

100円でゲットできてしまったことに自分でも驚愕。聞いた話では皆やる前から諦めていて全然狙わなかったらしい。
それプラス、私がやる前に落ちるか聞いてみたら、「落ちるんじゃない?」とか言いながら位置を若干修正してくれたのが幸いしたようです。
デカイモノが思いがけず手に入ったので帰りは辛かったですが、それでも満足すぎる収獲でした。
まぁスターゲイザーとバクゥハウンドに金つぎ込んだ(30回ほど※3回100円)けど取れなかったけどね。
ふたつは帰りに大人しく買って帰りました。

それにしても色々楽しめた。
客としてならまた行ってもいいかもしれません。
■ 2006年 11月22日   安売り+新製品情報
トイザらスでザビー・ドレイク・サソードの各種ゼクターが999円という情報を得たから行ってきた!
ザビーだけ確保してきた。
テレビの再現度高い。満足。すごく満足。


そして早売り模型誌情報がかなり出回ってます。
MG クロスボーンガンダムX-1フルクロス
FWアルティメットオペレーション
GコレDX

情報自体は少ないのか。
ただ、フルクロスが大きすぎる。頭部をコミック版に改修・ムラマサブラスター、ピーコックスマッシャー、ビームシールド付き。
これに台座が付くかで更に価値が。
FWAOは、Z系です。Zもジ・Oもいらないけど、キュベレイは欲しいかな。
Gコレはヤバイ。久しぶりに箱で買う気になった。
というのも、ディープストライカー・Ξ・ペーネロペー・ヒルドルブ・ヘイズル・キハールと欲しい物がありすぎるからで。

あとMGでHiνが企画段階だとか。
これも微妙に興味ありますね。
■ 2006年 11月21日   晴れるのは今日明日だけ
天気予報を見る限り、晴れるのは今日明日だけみたいなので、今晩は徹夜のつもりで塗ります。
目標はガブスレイ塗装完了。
そして明日中にF91を塗れたら塗りたい。
で、雨のウチにデカールとかを終わらせて次の晴れの日を待つと。

……毎日晴れてくれれば問題ないのにねぇ。
■ 2006年 11月20日   出品
ガンダムカードビルダーから数枚出品しました。
興味のある人はどうぞ。

ブルーディスティニー2号機(クロニクル)
クスコ・アル
クスコ・アル+エルメス
ドズル・ザビ
メイ・カーウィン
アッザム

最後はネタです。
■ 2006年 11月19日   生憎の雨
徹夜で塗装――と言っていましたが、結局作業は4時で止めました。
サフ→茶色までしか出来てません。
あとメインの色は3色。黄・緑・グレー。他にも部分部分で赤とか黒とかいろいろあるので大変です。
まずは雨が止まないことにはどうしようもないのですが……。

アクリルガッシュというものに興味を持った。
普通の画材店に売ってるらしい。まぁアクリル絵の具なので当然なのだけど。
というのも、
・素晴らしい隠蔽力
・素晴らしい発色
という褒め言葉を良く見るから。
細かいところの筆塗りには最適かなー、ということで明日あたり探してこようかと思います。
取り合えず、白・赤・黒あたりは確保しておこうかな。特に赤。これはKOGにも使うだろうから。
■ 2006年 11月18日   今日は徹夜予定
今日は何故かぐっすりと惰眠を貪ってしまったので、眠気があまりない今夜、徹夜覚悟で塗装作業をしようかなぁ、と。
いい加減部屋を片付けるためにも、まずはプラモの在庫を減らしてスペースを確保したいところ。
いろいろ言い訳をしてなかなか進んでないので、たまには集中的に進めよう。
そんなわけで寒さに耐えながら作業します。
■ 2006年 11月17日   デカイ買い物
昨日の宣言通り、買ってきました。
MH "KINGHT of GOLD" JOKER 3100
大体3500円ほどでした。三種類出てて、それが各ひとつずつしか売っていないという事実。
しかも箱デカイよ。持って帰るのが少し大変だった。電車人多いし。なんで金曜は人数増えるのか。
さて、買ってきたわけですが、組むのはしばらく先になりそうかも。
というのも、これから一週間くらいはガブスレイとクロスボーンに集中しようかと思ってるからで。
パーツ請求してないF91も、さっさと済ませたいところではあるのだけど…。これは何か物足りないと言うか……。
そんなわけで、作るのはいつになることやら。
年明けくらいには完成するようにはしたいなぁ。
■ 2006年 11月16日   明日は買い物予定
今日、学校帰りに見つけて、買うことを決定。

 MH "KNIGHT of GOLD" JOKER 3100

FSSのプラモな。最近再販?したのは知ってたのだけど、売ってるのは今日始めてみた。
実は前から興味はあったのだけど、なかなか手が出なかったのです。
まぁ、作品自体は一度も見たことないのだけど。
MH自体はデザインがかなり好きなので一度組んで見たいと思ってて、しかもこれはバスターランチャー装備。
かなり惹かれるものがあるので、明日買ってきます。

今日買わなかったのは、荷物が多かったから。あんなに箱がデカイとは思わなかったんだ。
■ 2006年 11月15日  大量に落札中
いろいろ落札。
友人の依頼だけど、結構な数落札したような……。金は払っておくから、後で請求しとかないと。
オークションはやっぱり、レアなものが安価で手に入ることが嬉しいですね。
店では数百円するものが数十円だったり。わざわざプラモに使うためだけに数百円も出せませんので。こういったところで安価に手に入れて使うのが主流です。
ハヤリのつぶし玉とかラインストーンとか、かなり安価に手に入りますしね。
こうやって買いあさってると、どんどん違うものが欲しくなるのが問題ではありますが、そのあたり制御できれば便利です。

さて。落札の返信メールを書くとしますか。
■ 2006年 11月14日   ポケモン尽くし
今日は暇があったらポケモンしてたなぁ。
今まで育てることから逃げていた対人用メンバーを全て努力値振り分け+レベル上げ。
レベルはそこまで上がらなかったけど、ただ今ハードマウンテンにてミロカロスのレベルを上げてます。ガブリアスで。ミロカロスは後ろでまったり学習装置。
そして現在のレベル。
・ガブリアス Lv:69
・ミロカロス Lv:42
・ルカリオ Lv:47
・リーフィア Lv:29
・クロバット Lv:24
・メタング Lv:23
ガブリアス以外低いです。
ミロカロスがある程度(50過ぎ)まで育てばガブリアスと入れ替えてほかのを育てだすんだけど。
なかなかそこまで上げるが手間です。
■ 2006年 11月13日   寒くてやる気でない
あと洗浄すればガブスレイも塗装に入れるんだけど――
寒すぎて洗う気にならない。
あったかくならないかなぁ。

他のプラモも絶好調に遅延中。
いい加減進めろよ、と。
■ 2006年 11月12日   寒い
チョット今日は寒すぎると思うんだ。
というか実際寒い。
寒すぎてデザインナイフを握る手が震えてるくらいだ。
線が歪む。
お陰で修正が増える。
悪循環もいいところ。

まだこれで――11月だと言う。
冬はこれからだ。
■ 2006年 11月11日   苦労も迫る
だいたい三ヶ月ぶりくらいにとある友人が訪ねてきた。
別に疎遠になっていたわけではなく、向こうが都合がいい時に私の都合が悪く、私の都合がいい時に相手の都合が悪いってことが多すぎただけで。
で、久しぶりに会ったからといって何かするわけでもなく、ひたすら雑談してた。
苦労話聞きすぎて幸先不安になったりしたけど。
……来年には私もこうなってる可能性があるのか――と。

まぁそんなこんなでひたすら喋って終わりましたと。
テキトウにゲームもしたけど、それはまぁ、いつも通り。
■ 2006年 11月10日   昼食代削減
たまに昼を外で済ませる時があるのだけど、基本的に「金ねぇよ!」の思考の元に安く済ませてるわけで。
基本は、というかいつもはスガキヤラーメン280円。水はタダで飲み放題!ということでそれ以下で満足する食事は出来ないだろうなぁとか思っていながら挑戦してみた。

ハンバーガー(マクドナルド 80円*2個)+烏龍茶(キヨスク 86円)=246円。

……確かに、安かったけど。
これだったらスガキヤの方が良いんじゃないかと言う結論に。物足りないよ!
次からは素直にスガキヤ行きます。他の安いのが見つからない限りは。
いやまぁ、別にそこまで金欠なわけじゃないよ?
ただスターゲイザーとバクゥハウンド買わなきゃいけないから節約してるだけですよ?
■ 2006年 11月9日   Amazonリンク
右のAmazonリンクを大量修正+追加。
スパロボ率高めです。

こうして見ると、今欲しいプラモデルというのがほとんどスパロボ関係だと言う事が分かりますね。
ガンプラはバクゥ買ったらしばらく欲しいのないかも。
何よりもまずはヒュッケバインボクサーかな。値段がバカなことになってますが。
これは欲しいけど、高いよなぁ。
■ 2006年 11月8日   寒かったから
センセーが風邪引いて遅れてくるから驚いた。
というか遅れてきてしかも辛そうにしてるくらいなら最初から来なければいいのに。寝てろと。身体は大事にしましょう。
風邪の原因はやはり先日の急激な温度変化のせいでしょうか。
寒さが一気に強まったし。
これだけ朝夕寒い昼暑いの気候だと問答無用で風邪を引きそうなものです。
注意が必要ですね。
■ 2006年 11月7日   結果報告
結局昼間で寝ちゃったよ。

本日の成果。
・ガブスレイ:工作ほぼ終了(パテ埋めした箇所の整形を残すのみ)
・VF-OS:手付かず
・クロスボーン:ショットランサーの改修及びパーツの複製

結局何も終わってないし。
……夜は寒くてやる気にならないしねぇ。


そして寒すぎます。
なんですか今日は。いつも異常の冷え込みに、手が冷え切ってまともに動きません。
こんな状態でプラモがつくれるか!
というわけで、寝よう。
■ 2006年 11月6日   明日は休み
明日は休みだーやほーい。
ということで集中的にプラモ進めます。がんばって早起きして始めよう。
目標は、
・ガブスレイ工作終了
・VF-0S工作終了
・クロスボーンディテールアップ
といったところで。
今月買う予定なのはバクゥハウンドだけなので、その1個を買う前に3個在庫を減らしたいところ。
完成寸前だったF91はまたパーツ請求だしねえ。
とりあえずがんばりますか。
■ 2006年 11月5日   作業中
いつものようにプラモデル作成中。
ガブスレイは各部の表面処理やらディテールアップを続行。
それと同時にずっと仮組みで放置してあったVF-0Sを接着したりしました。
コレは完全に素組みで行く予定です。というか、改造するところないです。
デカールが多いので練習にもなりそうだし。
さっくり完成させる予定です。
■ 2006年 11月4日   ポケモンメンバー調整中
メンバー多分決定。
・ミロカロス
・ガブリアス
・メタグロス
・ルカリオ
・リーフィア
・クロバット

メタグロスはドータクンと迷っているところではあるけど。
今度学祭でポケモンの大会やるらしいし、出てみようかな。
ルールは確か、50以上55以下で合計155の3匹だったような。
そうしたらまたメンバー考えないと。
・クロバット
・スターミー
は大体決定として、もう一匹をどうするか。守りが欲しいかな。
最速クロバットで広角催眠狙いで。技は催眠術・怪しい光・燕返し・蜻蛉帰りといったところか。
眠らないのとか鋼とかには敵わないので蜻蛉帰りで逃げます。
実にも注意しないといけないのか。
割とギャンブル性が高いので何ともいえないけど、うまくいけば間違いなく強い。
強敵はサンダースか。素早さ130で一緒だから、ここは運になりそう。レベル振りをクロバット55、他50とかにすれば大丈夫かも知れんけど。

取り敢えずもう少し慎重に考えてみるかな。
■ 2006年 11月3日   内定式
内定式でした。
かなり緊張したし、疲れはしたけど。それでもかなり楽しかった。
良い人ばかりで不安要素も減ってよかった。
二日連続でお疲れな帰宅なので、今日はもう寝ようかと。
主に疲れたのは、足。
■ 2006年 11月2日   大冒険
学校帰りのコト。
――人身事故によりJR東海道線停止。
振り替えで名鉄乗れとのことでした。
正直な話。いつもJRを利用している私は名鉄構内の構造をぜんぜん知らない。迷いました。かなり迷いました。
なんとかホームに辿り着き、友人と乗ったと思えばそれは犬山経由という。
そのまま乗っていても帰れはしたけど、流石に遠回り過ぎると言うことで途中下車→名古屋へ逆戻り。
そして今度こそ名古屋からちゃんと乗って帰ってきました。
いつもよりかなり遅い到着となりましたとさ。
すごく疲れた。主に精神的に。
■ 2006年 11月1日   11月開始
11月が始まりました。
初日から大失敗をしでかすと言う、幸先不安。

オークションのを発送したは良い。ただ、郵便局に行って帰ってきてから気付く。
……台座入れ忘れた。
明日、また発送してきます。
オークションで失敗するなんてかなり嫌ですね。迷惑掛けるのは嫌いです。


ところで、いい加減右のお勧め+備忘記録を更新しないといけませんね。
明日あたりに変更する物を見繕っておこうかな。
更新は明後日辺りで。
<< Back to Diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送