<< Back to Top


■ ピンポイントお題式SS企画シリーズ 第二回
 お題…「 時計 」
   全作品リスト >>
   企画専用掲示板 >>
 
■ 企画趣旨
 与えられた「お題」を元に、参加者が自由にKanonのSSを書くというものです。
 お題は「夏」等の抽象的なものではなく、ピンポイントなものとなります。例えば第一回の「電話」といった感じです。
 
 例えば、「カセットテープ」がお題だとします。
 A.デモテープ→青春バンドモノ。
 B.カーオーディオ→ほのぼのドライブモノ。
 C.懐メロ→ノスタルジックシリアスモノ。
 D.会話録音→どたばたコメディモノ。
 E.テープ分解→???

 このように人により様々な話が作られます。
 ジャンルも、登場人物も、何もかもが違うのにお題は共通。そんな横に広い企画。
 
 「楽しむか、楽しまないか」
 
 要はそれだけです。
 第一回からの継承で、第三回の開催も参加者内のサイトオーナーに委ねようと思っています。
 サイト持ち回り企画に発展することを願ってますので、出来れば立候補してください。
 
■ 参加条件
 参加条件…〆切日までにお題に沿ったKanonSSを書ける人(経験不問)
 参加方法…当サイトの掲示板、又はメールにその旨記載(既に把握している人は不要)
 送信方法…helical_freedom@hotmail.comに添付、送信(htm又はtxtで)

 メール内にタイトルとメインキャラクタだけ書いて下さい。予定ではこうなります
 メッセンジャーからの送信も受け付けます。上記のアドレスはメッセンジャーを兼ねていますので、気軽に登録してください。
 また、私は自作文が完成するまで送られた作品を開けません。
 飛び入り参加は大歓迎です。
 
■ スケジュール
 05.05 企画成立
 05.12 お題・〆切日発表
 06.12 〆切
 06.14 一斉公開・次回開催地募集
 
■ 自己紹介
 企画立案  Flying(Streiflicht ―ヒカリノレイ―)

 第一回担当 主催…Flying 広報…みっくん (開催地
 いやほんと、、お題決めるの怖かった。勝手にプレッシャー背負っちゃって。
 初めての試みだし、割と普遍的なモノにしたつもりです。「太陽系第十惑星」も捨てがたかったけどね。
  お題…「電話」
 
 第二回担当 主催…遥蒼
 お題決めるのって、結構辛いです。マジで。
 プレッシャーと言うか、これはダメだろう、ってのばかり考え付いたり。今回は「時計」に落ち着きました。
 最後は「時計」と「ランプ」の二択で悩みましたが…結局自分の書きやすい方で決定です。
 ―――「出刃包丁」も捨て難かったなぁ。
  お題…「時計」

<< Back to Top
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット