++  d i a r y  ++

>>モドル。

> 7月31日
 なんかもーあつくてやるきがおきねぇよこんちくしょー
 
 な日だった。
 
 
 さてさて、とうとう明日はGBAテイルズオブファンタジアの発売ですね。
 
 ええもう、買いでしょう。
 
 買わないなんて輩はもちろんいませんよね?にっこり
 
 んで。明日発売だからその記念に何かやろうかなーと思ったけど、今から小説書くのも無理だしなー。
 
 ってことで、前から書いてたテイルズ連作「Tales of Crusade」の公開を始めようかと。
 
 明日、第0話と、第1話を公開。
 
 ZERO R... 始まりを告げる声
 1st R... 幻想曲を奏でて
 
 んで、今後の流れとしては、
 
 2nd R... 廻り始める運命の輪
 3rd R... 新たな永遠へと
 
 といった感じになる予定。
 
 
 ま、忙しくてどれだけ続けられるかわからないけどねー。
 

> 7月30日
 EFZ勝ったよー!
 
 いつも負けっぱなしだった友人に今日は勝てましたー。
 
 と言っても、まだ勝率は100%じゃないので、さらに上を目指しますが。
 
 つーか、やっぱ長森はつぇえよ。
 
 相手にするべきじゃない。
 
 みさき先輩じゃ追いつけません…。
 

> 7月28日
 ばあさんの見舞いに病院に行ってきた。
 
 明日退院てわかってるのに、なんで行かなきゃいけないんだろー?
 
 
 まぁ、んなことはいいとして。病院にいって確信したこと。
 
 わたしゃ病院が嫌いですわ。
 
 入っただけで気分が悪くなって、ムカムカと腹が立ってきて、頭まで痛くなった。
 
 あぁ、思い出しただけで腹が立つ。
 
 病院なんて、一生お世話になりたくない場所だ。
 
 保健室が嫌いだったりしたのも、多分おなじ雰囲気があったからなんだろう。
 
 それくらい、あーいった空間が嫌いなのだと、本日確信。




 おまけ。絵を久しぶりに描いたりしたから載っけてみる。
 
 うん、適当。 
 

> 7月27日
 間違ってる。
 
 いやね、友人に引っ張られてカラオケに行ったわけですが。
 
 アレは間違えた。
 
 かなり大きな間違いだ。
 
 
 さすがに最初(と言っても数曲目)から、
 
 ゲッター系3連続+戦士よ立ち上がれ!
 ↑ HEAT 今がその時だ STORM  ↑ アニメ版魔装機神サイバスター
 
 はないだろう。

 お陰で喉死んで…。なるべく聞きに回ったとさ。
 
 
 
 つーかお前ら、いきなり変なものを歌いださないでくれ…。
 
 カラオケマンとかもうイヤだ…。
 

> 7月26日
 かわいいなあ、もう!

 
 苺ましまろ2巻購入。
 
 萌えー。
 
 アナたんまで加わって、その威力は桁外れに!(おぉ
 

 かわいいからって許されるのか? かわいければそれでいいのか!?
 
 いいのだ!!
 
 じゃあしょうがないなあ、もう!


 ってわけなんで、苺ましまろ、買いましょう。
 
 ―――つーか、買え!



 ………なんて、萌えーな話題なのに、隣のアイコンはなぜネロなのだろうか?
 

> 7月25日
 眠い。
 

> 7月24日
 プログラムが完成しない…。
 
 いえ、こっちの話です。気にしないでくれ。

 
 なんか、既にサボり癖がついてしまったこの日記。
 
 気付けば昨日も書いていない。
 
 …ダメじゃん。
 
 
 あーっと、明日はとうとう電撃10周年企画のヤツの発表ですねー。
 
 ほら、2000文字で学園モノってヤツ。
 
 知らない?
 
 まぁ、そういうのがあったんだ。
 
 とりあえず、3つ送ったわけだが…多分無理。
 
 まぁ、あったときは投票よろしく。
 
 相変わらず、PNは遥蒼なので。
 

> 7月22日
 あー、書くことねぇよコンチクショウ。
 
 なんてのた打ち回っているのも何なんで、恒例の小説話ー。
 
 
 毎回「Threatening Sky」のことばかり書いてるから、今回は別で。
 
 んじゃ、「月姫=輝閃混迷=」のことから。
 
 まず、前後編の二部構成。それはご承知の通りで。
 
 これの内容はいたってマジメ?に戦闘物。
 
 志貴くんが混沌を殺すためのお話。
 
 あぁ…月姫だと【殺す】って言葉が普通に出てしまう…。
 
 まぁ、とにかく、ネタ的にはそれだけなわけ。
 
 動機は―――戦闘物を書くに当たって、敵を考えなければいけない。
 
 なのに、その敵でいいのが考え付かない。オリキャラは面倒だし。
 
 って時に思い出したのが、混沌なわけ。
 
 歌月十夜にもあったように、混沌はまだあるじゃん。って感じで決定。
 
 あぁ単純。
 
 ただ今、後編を執筆中なわけですが、全然進んでませんね。
 
 量的には半分いってない。頭の中では9割がた終わってるけど。
 
 まぁ読んでくれている人、しばらくお待ちください。
 
 多分、空の境界の続きよりは早く書くと思いますので。
 
 
 あー「Threatening Sky」は明日更新で。 
 

> 7月21日
 帰宅ー。
 
 やっと帰ってきました。あぁ我が家。
 
 なんかもー、いろいろあった3日間だったなぁ。
 
 ケータイを買い換えたり。←N505
 
 空CDを買ったり。←50枚(大量入手ー
 
 なんか体調不良だったり。←風邪かな
 
 もう何がなんだかよく分からない日々を送りましたよー。
 
 
 あー、そうそう。
 
 小説の更新は多分すぐ。
 
 今回は完全に戦闘だけだから進む進む。
 
 北川強いなぁ…。
 
 祐一も化け物だなぁ…。
 
 早くアイツを出さないとなぁ…。
 
 っていうような近況。
 
 まぁ、お楽しみにってことで。
 

> 7月19日
 今日は何とか更新…。
 
 いや、結構つらかった。
 
 小説を一気に書き上げたからなぁ…。
 
 
 あ、そうそう。
 
 明日は更新できませんので。
 
 明後日はビミョウ…。
 

> 7月18日
 あぁぁ、とうとう毎日更新してたのがとぎれたー。
 
 寝ちゃいました。パソコンの前で、無防備に。
 
 えぇ寝たんです。完全に完璧に。
 
 だから書いてないんだよちくしょー!
 
 うわーん、十七分割ーーーーッ!!
 
 
 はぁ、はぁ、はぁ――――――
 
 いかん、メルブラで熱くなってしまった。
 
 あーもう、更新止まるとムカつくなーあぁー。
 
 もーうだーめだー。
 

> 7月16日
 なんとかThreatening Skyの第30話更新ー。
 
 とうとうアイツが出てきたよ…。
 
 というか、やっと出せたよ…。
 
 まだ出してないキャラが多いよ…。
 
 
 困った。
 
 大分更新が進んでない。
 
 これはどんどん書かなければ。
 

> 7月15日
 電撃学園物語の締め切りの為に必死。
 
 ヤバカッタ。
 
 23時55分に送信ってどうなんでしょ?
 
 マジでギリだよ…。
 
 
 
 極死―――寸前で回避。
 

> 7月14日
 昨日の分は昨日書いたんだけどなー。
 
 すいません。更新作業を完了させる寸前で寝てました。
 
 椅子に座ったまま、パソコンの前で。
 
 おかけで更新が今日に…。
 
 日記が続いていると言えば続いてるけど、途切れたと言えば途切れたような…。
 
 これからは気をつけますよ…。
 

> 7月13日
 Threatening Sky更新ー。
 
 すいません。当初の予定と狂って、1話追加しました。
 
 もうすぐ続きも更新できるのでお楽しみに。
 
 しかもその話で、出てくるのは―――
 
 
 
 本日、名古屋に行ってきました。
 
 ってわけで疲れてます。
 
 もう、ダメってほどに。
 

> 7月12日
 何か知らんが、何かと忙しかったが為に小説が全然進まなかった日。
 
 すいません。また更新できませんでした。
 
 Threatening Sky、もうすぐ更新です。
 
 本当は、もうほとんど書き終わってます。
 
 Indexページを見ても分かるように、そんな進行状況。
 
 なのに仕上げられないと言う、ダメな状態。
 
 明日には載せれるかなー。
 
 明後日かなー。
 
 少なくともどちらかには更新。
 
 それを更新しちゃえばしばらく戦闘が続くから少し早くなる予感もあり。
 
 ただし確証なし。
 
 
 
 今日はクルっち。さんのSSを載せて終了で。
 

> 7月11日
 今日は雨に絶句した。
 

> 7月10日
 GBAのサモナイを今更やる人。
 
 えーと、何と言いますか…。
 
 面白い。
 
 まず、面白い。
 
 何と言っても戦闘がいいですね。
 
 テイルズっぽくて。
 
 こういう戦闘は飽きないからいい。
 
 FFとかドラクエとか、あの辺りは途中で飽きるから…。
 
 うん、結構ポイント高い。
 
 
 さて、またやりますか。
 
 では。
 

> 7月9日
 あー。
 
 
 いえ、気分ですので気にしないで下さい。
 
 
 さて、ただ今HPの新デザインを考えて作っている最中なんですが…。
 
 だめです。全然うまくまとまりません。
 
 もうかなり詰まってます。
 
 今回は素材をいろいろとお借りしたりしているわけですが…。
 
 どうもうまく合わない。
 
 相性が悪い。
 
 あぁ、困った。
 

> 7月8日
 ネタがないからSSのことで書こう、などという逃げの日。
 
 はい、ネタがありません(泣
 
 
 というわけKanon連載のアレについて。
 
 えーと、まずは…
 
 タイトルの由来。
 
 タイトルの「 Threatening Sky 」は、Tales of Phantasiaの中で使われているBGMのタイトルを使わせて貰っています。
 
 確か、丁度空中戦の時のBGMだったような。
 
 意味はどうなんでしょ? Threateningには「邪険」「険悪」などの意味があるので、まぁ、そういう意味なんでしょう。
 
 初期のころ。本当に初期のジャンルすら決まってないのに何故か1話を書いてしまった時は、Threatening Skyのあとに「堕天の翼を持ちし者」なんてサブタイトルが付いてた。
 
 これは今のSSを読んでも分かるように、祐一が堕天使の力を持っていることに関係しまくってる。
 
 深く考えてなかった時だから、もろにそんなタイトルをつけてたけど、今はつける訳にはいかない。なぜなら―――まぁ、気にするな。
 
 次に、動機。
 
 これは、アレです。やっぱり自分が能力者戦闘物が好きだから。
 
 ファンタジーなのは、設定が狂ってしまうので言うほど好きじゃないんですよね。

 やっぱり、あの時のあの場所だから原作が生きるんだと思うんですよ。
 
 いえ、だからといって純粋なファンタジーがダメだと言うわけじゃないです。
 
 実際嫌いじゃないです。それに、やっぱりアリですから。
 
 次ー。影響を受けまくったモノ。
 
 読んだ人は多分思ったと思うが…ポックリさんの「エターナルラプソディ」から影響をかなり受けてます。
 
 これでもか、ってほどに。最初とかそっくりだし。
 
 他に影響を受けてるのは、月姫と、空の境界。
 
 書き方、みたいなヤツで影響された部分がかなりあると思う。

 それくらい素晴らしいモノでしたから。
 
 
 
 
 あぁ、なんか滅茶苦茶長いな…。
 
 もういいや。続きは次回の講釈で。
 

> 7月7日
 七夕だ…。
 
 また雨降ってるよ…。
 
 今年も天の川無しか。
 
 まぁ、どうでもいいけど。
 
 
 それにしても、ドコのドイツか知らんけど、織姫と彦星を合わせまいとしているんではないだろうか?
 
 それくらい雨降りすぎ。
 
 もう絶望的。
 
 多分織姫も彦星も呪詛唱えてるぞ。マジで。
 
 
 
 あぁ、恐。
 

> 7月6日
 特になにもしないでのんびりまったりしていた日。
 
 あぁ、今日もネタがない…。
 
 ―――仕方ない。SSのことでも書くか。
 
 Kanon能力者戦闘物「Threatening Sky」
 
 このHPに来る人は大抵コレで来るんではないかと。
 
 むしろコレ目当てでなかったら結構悲しい…。
 
 …さて、とうとうこの話も第3章に入るわけなんだが、
 
 どうしよ? 流れは決まってるつもりだけど、実際その通りにいくかな?
 
 このままいけたら、祐一くんがあぁ≠セし、他の奴等もそう≠セし。
 
 んー、どうなるかわからない。
 
 まぁ、新キャラ、つーか出してなかったキャラがやっと出る章なわけ。
 
 アレとかソレとか。
 
 あー、ダメダメ。そんなこと言ってても分からなくなるだけだ。
 
 ――書こっと。
 

> 7月5日
 ボールでジオングに勝った日。
 
 いや、連邦vsジオンDXでですが。
 
 何と言うか、ビギナーズラック?
 
 もう滅茶苦茶になりながらも、何とか勝った、と。
 
 
 ―――ダメだ。ネタがねぇ。
 
 以下は、また後で書く可能性も無きにしも非ず。
 
 …ってことで。
 

> 7月4日
 なんとなく、ほんとになんとなくの気紛れ的直感で、
 
 すぱすぱ
 
 というマンガを買った。
 
 俗に言う、表紙買いというヤツだ。
 
 
 感想。
 
 悪くない。が、よくもない。
 
 ぱにぽにのようなノリを期待していたのが悪かった。
 
 さすがにそこまでのノリはなかったが、そこそこ面白い。
 
 そして何よりも―――
 
 SPAS欲しい!
 
 もうコレしかない!
 
 うあーSPAS欲しいよー。
 
 でも多分こんなの持ってたら銃刀法違反で捕まるんだろうなー。
 
 あーでも欲しいぃーーー。
 

> 7月3日
 雨は嫌い。

 もろに雨にうたれました。
 
 お陰で全身ずぶ濡れ。
 
 携帯にもう少しで浸食するところでしたよ…。
 
 あとMDとかも。
 
 あーぁー、雨はきーらいーぃぃー。
 
 せめて雪が降ればいいのに…。
 
 積もるのだけは勘弁ですが。
 
 ―――と、言うか、夏だからまず無理か…。
 
 はぁ…。
 

> 7月2日
 1日のはじめ(現在1時3分)に日記を書くダメっぷり。
 
 いやね、案外こういうのもありなのかも、とか勝手に思い込んで。
 
 すいません、ネタないです。
 
 日記なんて書けるわけないです。
 
 だってその日≠フことを振り返れないわけですから。

 というわけで、日記はその日の夜に書きましょう。
 
 そうしましょう。
 
 そうしないと無理です。
 

> 7月1日
 気付けば新しい月に突入していたりする。

 何と言うか、毎日が同じことの繰り返しでつまらないです。

 冗談抜きで、少し事件みたいなことが欲しいかも。

 まぁ、危険なことは勘弁ですが。


 さて、そんなことはどうでもいいかもしれないので放っておいて、

 小説の進行状況が悪いです。
 
 書く気が起きません。
 
 つーわけであんまり進んでません。
 
 KANONの連作は、あとちょっとで完成しそうですが、他が―――
 
 とりあえず、やばいです。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送