<< Back to Top
2003 // 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 /
2004 // 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 /
2005 // 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 /
2006 // 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 /
>> 模型中心のブログ
■ 2006年 12月31日   大掃除2→そして
大掃除、なんとか終了しました。
結局、中掃除のつもりが大掃除になってましたが。部屋が広く感じるほどに片付いたので良しとします。
……その分、今日の一日をほぼ使い切ってしまったわけですが。

さて、今日で今年も終わり。
いろいろあったようで、なにもなかったような気もする一年でした。環境が変化する、その直前という危ない状況にはありますが。
来年は――来年度はかなり環境が変わります。
学生でなくなれば、住む場所も変わる。
一番大きいのはソコです。

一番最初の苦労する一年ですが、なんとか乗り切っていこうと思います。


明日からこのサイトの日記はブログに移行します。
環境の変化に伴い、ネット(パソコン自体)を触れない日が来るだろうと思うので、携帯からでも更新できるブログにしようというわけです。
本当はサイトのデザイン自体変えたいのだけど――それは難しいか。結局なにもやってないし。
すまん友人。結局いつも通り口だけで終わりそうです。改装云々の件。
■ 2006年 12月30日   大掃除
オークションのものを郵便局に出しに行ったら、受付が13時30分までとなっていて凹んだ。
……明日もその時間までは開いているらしいから、また行ってこようと思う。

ただ今大掃除中。
全然終わる気配がありません。
モノが多すぎます。主にプラモ。タワー化してる。
掃除とまでは行かなくても、せめて片付け(整理)くらいはしないと。
大掃除ならぬ中掃除。
徹夜覚悟でやります。
■ 2006年 12月29日   カラオケー
急遽カラオケに行くことに。
――本当は明日の予定だったのだけど、他の参加者の都合上今晩に。

今回は珍しく三時間のみだったけど、結構楽しかった。
と言うのも、最近皆忙しくて集まる機会がなかったからなのだけど。
いやー、久しぶりにバカみたいに騒いだ。
そんなにネタになるようなことはなかったけど、充分。

また機会があったら参加したいものです。
■ 2006年 12月28日   オークションふたつ終了
オークションふたつ終了。
ワンコイングランデのスパロボOGから、ゼオラとクスハ。
リーゼ狙いで外したふたつです。正直いらないので出品してました。
取り敢えず落札者には連絡済み。ただ今返信待ちです。

そして今現在、
・コレクショントイ詰め合わせ2種(キャラモノ・メカモノ)
・灼眼のシャナ1〜9巻
を出品してます。
終了は明日ですが。

部屋の片付けしてたらいろいろなところから出てきたので纏めて出品しました。捨てるくらいなら、少しでもお金に。
シャナはもう買うこともないと思うので、持っている全巻を出品。
本も結構溢れてるんです。
またそのうち何か出品するかも。
■ 2006年 12月27日   寝た
昨晩徹夜でゲームやってたものだから、朝食をとってから昼過ぎまで熟睡してしまった。
おかげでいろいろといっぱいいっぱいで塗装する暇もなく。

不規則な生活はするものじゃないです。
■ 2006年 12月26日   遊び呆け
テイルズ(PS2TOD)やったりプラモ(バクゥH)弄ったり。
何か一日中遊んでいたような。
まぁ、折角の休みだし、そうするのも問題ないだろうとは思うのだけど。

明日は天気がよかったらF91を塗ろう。
MGだからパーツは多いけど、塗り別けの苦労は少ないだろうし。
■ 2006年 12月25日   買い物
ちょっと本屋まで買い物に。

目的は下ふたつ。

東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense.
ZUN
一迅社
売り上げランキング: 41

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]

角川 (メディアワークス)
売り上げランキング: 263


やっとでました。東方求聞史記!
かなり待たされました。
まだ全然読んでませんが、なかなか資料にはなりそうです。
ちょっと霊夢のとこ読んで徒歩二分の霊夢思い出した。「あー、確かにそうかも」と。

電ホは今回はそれほど目ぼしい記事はなかったです。
作例も、今回は買ってないものがメインだし。ジムストライカーはジオラマだし。
今度HJ買ってこようかな。フリントの作例があるという噂だし。
■ 2006年 12月24日   忙しい
服を買いに行ったり、百均でクリアパックとフィルターの調達したり、年賀状を印刷しまくったりと、何だかんだで忙しい一日でした。
だいたいいつも通りの一日。

特別なことなんて、なにひとつなかったですよ。
■ 2006年 12月23日   整頓中
部屋のあちこちに埋もれている食玩の類を纏めてます。
いろいろかき集めては、パーツを揃え、集まった物から袋詰め。
それをひたすら繰り返してたら袋(チャック付きポリ袋)がなくなってしまったという。
明日また買ってこようっと。

で、最終的に小さめのダンボールいっぱいになったあたりでオークションにでも流します。
捨てるのは勿体無いので、捨てるくらいならオークションでちょっとした小遣いにでもなれば、と。
現在ダンボール半分辺り。メカモノ限定で。
漁ると結構出てくるものです。
■ 2006年 12月22日   めんどい
あれこれ考えたり、あれこれすることが、すごくめんどい。
やる気が全くと言っていいほど出ないという状況です。
無気力って日がたまにあるんだよなぁ。
■ 2006年 12月21日   いい加減限界かも
一日中、胃が痛いというか消化不良でガスが溜まっていると言うか。
取り敢えず辛い状況でした。

いい加減、本当に医者に診て貰うべきなんじゃないかと思う。
■ 2006年 12月20日   何のためだか
今日の授業は二限のみ。
だけど、その短い時間に先生は欠席と来た。
自習。
えーと。何しに学校行ったんだろう。
正直行ったのがすごく無駄っぽくて切ない。
■ 2006年 12月19日   テストとか
今日はテストだった。
といっても科目はひとつだけど。

授業時間は1時間30分。
まず、最初の30分をテスト対策時間として割く。
その後、テスト開始。
終わった人から提出して、その先は自由らしい。ただし出歩かず、周りに迷惑を掛けないことがルール。

……10分ほどでテストは終わってしまったわけですが。

何気に提出は一番早かったと思う。
正直分からない箇所はあったけど、そこは勘で。選択で二択に陥った場合は両方同じ答えを書くと言う、確実を取るチキン。

暇だった。
すごく暇だった。一時間近い時間何をしろと。
とりあえずポケモンをはじめてみるものの、レベル上げしかすることがなく、すぐに飽きる。
ロックマンゼロ2をやるもクリアできず飽きる。
小説を読もうかと思ったが、これは読んでるとニヤニヤしそうなので止めた。

結局早めに終わった隣の友人からGCB(ガンダムカードビルダー)についての講釈を聞きながら過ごしました。

何か今日は暇でつまらない一日でした。
■ 2006年 12月18日   いろいろ考えてしまう暇な時間
例えば電車を待つ時間。
例えば長いエスカレーターの上。
例えばレジを待つ間。
例えば風呂の中。
例えばちょっとボゥっとしてみた時間。

何か、よくわからないけど、いろいろなことを考える。
どれもこれも統一性はなくて、その刹那々々に考えるのはまったくの突発的思考。
それは。
現実的なちょっと先の心配事だったり、
完成していないプログラムのアイデアだったり、
この先の予定だったり、
自分の行動理由だったり、
思考をする理由だったり、
これが本当に夢なのか現実なのかという、もはや思考と言う物かさえアヤフヤになってしまうような。
疲れているのだと思う。
誰にも話してないけど、いろんな不安を抱えている。
不安は、事前に取り払って、楽にいたいものなのに。現実は全然そんなこともなく、ただ、不安の一部を取り払えるだけで根本的な解決にはなりはしない。

なんでこんな面倒臭い苦労をわざわざしてるのだろう。
そんな、自分自身を否定するようなことまで考えてしまうようでは、本当にダメだ。

疲れている。

よくワカラナイけれど。
多分、疲れているんだろう。

最近煩わしいことが多すぎる。
苛々する機会が多すぎる。

無駄は省き、損は避け、危うきには近寄らず。
それすらも出来ないような、強制的・突発的・散発的 苦痛。


今日は本当に何かダメだ。
精神的に気分が悪いと、どうしてもこういった長い文章を、しかもよくワカラナイ文体で書いてしまう。

今日はもう寝よう。
それで明日は気分がすぐれていることを願う。
■ 2006年 12月17日   かなり金欠
金欠。
今週発売のプラモを買えるかどうか…。
そして(延期した)スパロボを買えるかどうか。こっちは冗談抜きで不安。
んー。溜めないとなぁ。
来年度はさらに使うわけだし。
■ 2006年 12月16日   プリンタ購入
プリンタ買ってきました。
EPSON PM-A920
という機種です。折角なので奮発してます。
元37,500円が、32,500円まで引かれ、それを30,000円にしてもらって買いました。
言ってみるものです。
まだ全然使ってませんが、少なくとも年賀状には困らずに済みそうです。
早速明日か明後日あたりに年賀状をつくろう。
早速プリンタには活躍してもらおう。
■ 2006年 12月15日   プリンタ不調
プリンタが不調。
印刷すると必ず黄色いラインが走る。ヘッドが動く距離分、毎行。
EPSONのプリンタは基本的にバラせない構造をしている(その分壊れにくいが)ので、どうしようもないと判断。
長年使ってきたことだし、いい加減限界なのだろう。
というわけで明日新しいプリンタを買いに行ってきます。
確実に買うとは言い切れませんが、年賀状もあることだし多分買います。
折角だからチョットお値段高めのを。複合機は多機能高性能。
印刷する機会がこれから増えるので必須です。
■ 2006年 12月14日   人間失格
『人間失格』読み終わりました。
何と言うか、鬱の時以外に読むことをお勧めしたくなる本です。
落ち込む。
これ、鬱のときに読んだらどんどん深みにはまってしまうのではないだろうか……。
暗い話です。でも、なんとなく分かるような気もする話です。
誰にでも薦めれられる本ではないけど、それでもお奨めしたい。

是非機会があったら御一読を。
■ 2006年 12月13日   微妙に胃痛続き
胃痛が治りません。
微妙にイタイ。痛いというか、気持ち悪い。ムカムカする。
胃薬が必須になりそうなのが怖い。

だけどプラモと読書だけはやめない。
それがないと――いやまぁ、平気ではあるけど多少つらいねん。
■ 2006年 12月12日   胃痛
朝。目が覚めたら結構な胃痛を感じたので、今日は無理だと判断して学校は休むことに。
午後からだけだったのだけど、まぁ仕方ない。

で、昼過ぎまで寝ていたのだけど、根本的な解決には至らず。
多少は良くなり、辛いとは思わないレベルになったのでちょっと本屋へ。
元々学校行ってたら、ついでに行くつもりだったので。

買ってきたのは『人間失格』
人間失格
人間失格
posted with amazlet on 06.12.12
太宰 治
新潮社
売り上げランキング: 8262

有名ですよね。太宰治だし。
以前から興味があったし、読んでみようと思ってはいたのですがなかなか手が出ず。

ですが、つい最近読んだラノベ『"文学少女"と死にたがりの道化ピエロ』でますます読みたいと思い、購入しました。
話の中で結構引用しているので。というか『人間失格』をメインに組み込んだ話でした。
“文学少女”と死にたがりの道化
野村 美月 竹岡 美穂
エンターブレイン
売り上げランキング: 43525

『人間失格』をamazonで調べたら300円と安価だったので。これならと本屋に行ったわけです。

取り敢えず明日から読み始めます。
そんなに厚い本ではないのでそこまで時間が掛かるとは思いませんが。
さて、読み終わったときにどんなことを思うのだろう。
暗い話らしいしね。
■ 2006年 12月11日   出品しました
スターゲイザー出品しました。
出品しましたが、今回のは間違いなく今までで一番知名度が低いのでどうなることやら。
連ザで出たとは言え、本編観たことある人は極少数だろうし……。

そして今ココで初めて明かす、オマケ要素。
【フラッシュマイン】をつくりました。
それだけ。

――とにかく、出品はしましたので、興味のある方はどうぞ。
下の画像からオークションのページに飛べますよ。

■ 2006年 12月10日   今度こそ完成
以前、アンテナが折れたとか言っていたスターゲイザーですが、今度こそ完成しました。
折れたアンテナはプラ板から新造。微妙に形状が違いますが、そこはまぁ妥協するということで。
折れたものよりも更に横幅が広がってます。ちょっと広がりすぎた気もするけどそこも妥協。
完成はしました。

出品は明日を予定してます。
写真もそれなりに撮ったので、後は編集→アップ→出品といった感じかと。
■ 2006年 12月9日   いろいろ
部屋の片付けをしたり、連ザUやったりプラモ弄ったり。
休みの日を謳歌してました。

さて、連ザU。
持ち機体が決まりません。
シグーが好きなのだけど、弟相手に使うと怒り出すのがなぁ。
セイバーの弱体化も大きい。
どうにもコレといった機体がないのが残念。

取り敢えずしばらくはスターゲイザーで遊びます。
■ 2006年 12月8日   眠い
あまりの眠さに風呂で寝てた。
暖かいから眠さに拍車が掛かるのです。

そんなわけでj風呂上りな現在ものすごく眠い。

寝ます。
■ 2006年 12月7日   発売日だけど
本日連ザU発売。
買ってきました。予約してなかったけど予約特典貰えて良かったです。

さて、出品するといっていたスターゲイザーですが、やはりアンテナが気に食わないので出品をやめました。
ちゃんと直してから出品します。
アンテナはこれからプラ板で作り直そうかと。

そしてスターゲイザーとノワール。再び購入。とは言ってもamazonで注文したという状態ですが。
ただ今到着待ち。両方共に37%OFFでした。
連ザUやってたらノワールがまたつくりたくなりまして。
で、ノワールとスターゲイザーはセットみたいなものなので。両方とも作ります。
以前つくったノワールは微妙に納得が行ってなかったのでいい機会です。
■ 2006年 12月6日   明日は発売日
明日は連ザUの発売日です。
店頭にあったら買います。

そして明日はスターゲイザーを出品します。
出品します、が。
アンテナどうしよう。何か、すごく、脆い。
塗装終了→ポキリ。
取り敢えず瞬着で接着→再塗装はしたけど、これはなかなか危ういのではないか。
新しいアンテナを用意するか、このままいくか。

多分このままいくんだろうなぁ。
■ 2006年 12月5日   夜間作業モード
がんばって塗装中。
だいたいAM3:00くらいまで。
それ以上やると次の朝が辛すぎるので。

まぁ昨晩もやったわけだから現在結構辛いわけなのだが。
■ 2006年 12月4日   寒い
そろそろ雪が降るんじゃないかというくらい寒い。
私は冷え性なのか、指先がすぐに冷たくなります。基本的に手は冷たい。
そんな状態で細かい作業が出来るかといったらそれは無理な話。
キーボードを打つ事すらツライ状況です。

そろそろ暖房のシーズンですか。
■ 2006年 12月3日   危ない
風呂から上がった瞬間、かなり危険な感じの立ちくらみに襲われて倒れかける。
しかもなにか左耳が聞こえていないような。
頭がクラクラする。
胃もいたい。


――取り敢えず数分で回復はしたものの、アレはかなりヤバイ感じでした。
体調崩してるのかなぁ。
■ 2006年 12月2日   パーツ紛失
スターゲイザーを完成させる上で、今一番必要なパーツが紛失した。
パーツと言うのは市販されているディテールアップパーツなのだけど、それのダクトノズル。四角いノズルパーツなのですが、それをどこにやったのか覚えていない。
これがあればすぐに完成するんだけど……。

見つからないときは最終手段。別のモノを代用するしかなくなる。
でもそれって、完成度が下がるってコトなんだよなぁ。
■ 2006年 12月01日   カウントダウン!
12月が始まりました。今年の終わりまで残りひと月。カウントダウンの始まりです。

とまぁ、そんな先のことは置いておいて、
あと一週間で連ザUが発売します。
私は買うつもりなのですが――とそこは問題ではなく。
連ザUの発売と同時に出品しようと思っているスターゲイザー。まだ制作状況は塗装にも入れていないという。
と言うものの、あとは肩の処理と各アーマー裏だけだったりするのですが。
出来れば明日、明後日で塗装前までは行きたいところ。
取り敢えず明日はアーマー裏のパテ埋めから始めよう。

時間はあんまりない。
Amazon
お勧めと備忘記録
Book

東方文花帖

空の境界 上

空の境界 下

ガンダム・センチネル

蟲と眼球とテディベア

結界師のフーガ

リバーズ・エンド

君と僕の歌 world's end

river's end
Toy

1/24 タチコマ

1/24 タチコマ 光学迷彩

タチコマコレクション

X-1 Ver.Ka

ケルベロスバクゥハウンド

ヒュッケバインボクサー

SRX

ヒュッケバインMk-II

R-1

#3011 ケンプファー

WAVE Dベース
Game

フロントミッション5

SRW OGs

連合vs.Z.A.F.T.II PLUS

サモンナイト4

テイルズオブデスティニー

<< Back to Top
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット