<< Back to Diary


■ 2006年 4月30日   なんだかんだでやっぱり不調
回復したかなー、と出かけてみるものの、やっぱり不調は続いていたようで。
頭ふらふらするわ、何度か倒れそうになるわで大変でした。

……甘く見ちゃ、いけないね。
■ 2006年 4月29日   風邪引きさんの休日
一日寝ていました。

……本当にそれ以上でもそれ以下でもないな。
■ 2006年 4月28日   ダウン
朝起きたときから、何かオカシイと思っていたのです。
外はすごくいい天気。快晴と言い切れるほど。陽光も暖かい――はずなのに、身体が感じるのはあり得ないほどの寒気。
風邪気味かなー、とか感じながらも学校に向かう。
1限。不調を感じながらもなんとか乗り切る。頭はボーとしていて簡単な処理のはずなのにエラーが消えないという。……いやまぁ、一応解決はしたけど。
2限。不調が絶不調に。寒気がすごい。身体を起こしていられない。頭痛+腹痛。友人に不調を訴え続け鬱陶しがられながら何とか乗り切る。
2限終了。先生に帰る旨を伝える。いい加減無理だと思った。別に勝手に帰っても3,4限が欠席になるだけなのだが、それでは悪いと思ったので先生に聞いてみる。
担任に伝えておいてあげようか、と言われたのでお願いする。3,4限の先生には友人から伝えてもらうことに。
安心して学校を出る。
親に迎えを頼んで電車に乗り込む。頭痛最高潮。吐き気までも感じながら何とか耐え切る。
迎えの車に乗り込み帰宅。そのままダウン。
17時過ぎまで眠り、それから医者に行くことに。この時すでに熱は38度超え。
診断の結果、予想通りと言うか風邪。寝てれば治るよと言われ、一応注射だけ射ち帰宅。
再びダウン。水分を小まめに取りながら眠り続ける。食事もほとんど喉を通らず、冷奴だけで諦めた。
三度ダウン。気付けば21時。熱を測ると37度。少し下がったようだ。
そして現時。日記だけ書こうとパソコンの電源を入れ、今に至る。

辛いです。日記も書けたから、もう寝ますー。
■ 2006年 4月27日   つかれたー
今日は無駄に疲れた――というか眠い。
体力の消費が半端じゃないです。全身イタイ。指先もまだ痛い。
そんな状態なので今日は寝ます……。
■ 2006年 4月26日   サックリ
指先を切りました。それはもう、サックリと。
これだからデザインナイフの刃を取り替えたときは注意しろと……。

指イタイです。
■ 2006年 4月25日   鍵
そういえばまだピン題のSSを書いてません。締め切りは28日です。マズイ。

今回のお題は「鍵」なんですが、どうにも絡められないというか。KanonといえばKeyで鍵なのですが、どう考えても話自体にはまったく関係してこない!
……話を考えるのが大変です。
一応少し書き始めてますが、納得できるものにはなりそうにないです。
だって書き始めてるのに話が纏まってないんだもの。そりゃいいものできないって。
■ 2006年 4月24日   不調
胃がー胃がー。
■ 2006年 4月23日   スパロボ
もうオリジェネ以外のスパロボは買わない、と言っていた矢先にオリジェネが出るという。
今日はデモムービーを堪能してました。
いい意味で期待を裏切られた、というのが正直な感想。動きすぎカッコよすぎ。
公式はもう公開が終わったらしいけど、こちらで見れるようなのでまだ見てない人はどうぞ。
■ 2006年 4月22日   休みの日
すごくのんびりしてた。

むしろのんびりしてただけで他に何もしてない……。
■ 2006年 4月21日   早売りHJ
早売りHJの情報がだいぶ出回ってたのでそれなりに調べてみた。
……新しい情報、ほとんどないけど。
HGUC ヅダ
これくらいしか……。値段は割と手ごろなところ。武器豊富で台座つき。しかも肩が4重関節、だったような。
ヅダ自体にはそれほど思い入れがあるわけじゃないけど、デザインとかは好きなので買ってしまうかも。
MGF91の情報がなくて残念。
■ 2006年 4月20日   蒐集中
神羅万象、気付けば10数枚購入してたわけですが。
――いまだに欲しいのが全然出ません。
出たノーマル以外
 ・火炎のショウ
 ・鎧羅公爵ホクシン
 ・カルディア
 ・ボーンマスター
欲しいのはNo1〜6だけなので、事実まだ1枚しか出ていないということに。
というか何でジャンガルが三枚も手元にあるかね。
■ 2006年 4月19日   悪癖
実は意外と蒐集家。
――神羅万象に手を出したのは間違いだった。気付けば買ってる。
しかも欲しいのが出ない。

出るまで買いそう――どころか箱買いしそうな自分が怖いわー。
■ 2006年 4月18日   鬱
なんで一発で引き当てるかなぁ。

友人が、たまたま買った神羅万象チョコで、一番欲しかったのを、当てた。
しかもケチなんだよなー。集める気ないくせにくれないんだもんなー。

……思い出したらイライラしてきたので今日は寝る。
■ 2006年 4月17日   胃が絶不調
胃がすごく気持ち悪い。
痛い、じゃなくて、気持ち悪い、な辺り性質が悪い。もうさっきから辛くて。
とりあえず胃薬は飲んだものの、回復するかどうか……。
明日の朝までに治っていることに期待して。
■ 2006年 4月16日   部品到着→即日破損
昨日の日記で「パーツが届いた」と書いたけど、その日の内に違う部分を壊した……。
もうね、いやになる。
また部品注文しないとなぁ。これで同じキットで三回目の注文になるのだけど……。
明日にでも定額小為替買ってきます。
■ 2006年 4月15日   部品請求
プラモの改修などをしていると、パーツが破損するなどというのは多々あること。
で、そんなときは部品請求をするのだけど――今日、前に請求したものが届いた。
ポストに投函したのが今月の初日だったから、ちょうど二週間といったところ。
前回も二週間で届いたからやっぱり大体これくらいかかるらしい。
そういえばバンダイの工場が新しくなったからか送り先が変わったんだよね。
バンダイさんには毎回お世話になってます。
1パーツ単位で対応してくれるのはかなりありがたいですね、ホントに。
■ 2006年 4月14日   ルカリオ
やっとルカリオランクになりました。
……ポケモン不思議のダンジョン、ですよ?

最近またはじめてたのだけど、いろいろと依頼をこなしつつポケモンを集めていたらルカリオランクになりました。サンダースも気付けば100レベル。次はリザードンのレベルを上げよう。
ところでこのゲーム。グラードンだけ全然仲間にならないのだけどなんでだろう。
ルギアもホウオウもレックウザも一回で仲間になったのに……。
■ 2006年 4月13日   いらない、のか
せっかくパソコン使うと思って持っていったのに…。
教室に完備してあった為に必要なし、とのこと。
今の自分達の学年まではノートパソコンが支給されているわけだけど、それより下の学年はいろんな理由で支給されなくなった。
その為に学校中にパソコンが設置されるようになったわけだけど……。
自由度は減ったねぇ。

で、考えてみるとパソコンを持っていかないといけないのは水曜と金曜だけのようで。荷物が減ることは大変喜ばしい。ただし金曜だけはかなり荷物が多いけど……。
肩が壊れそうです。ホントに。
■ 2006年 4月12日   ねむー
久しぶりの通常授業。久しぶりの早朝起床。久しぶりの――。

と、いろいろあったのだけど、今は本当に眠い。
疲れたのかな。それとも3,4限のマーケティングのせいなのか……。
とにかく眠いので早めに寝ます。

……明日はちょっと遅くまで寝れるし、ゆったりまったりと。
■ 2006年 4月11日   時間がなくなる
今日までは一応「集中講座」ということで午前が完全に空き時間としてあったのだけど、明日からは本格的に授業再開。暇がなくなる。
月火以外は本当に時間がない。しかも今年はかなり忙しくなるみたいだし、大変そう。
……プラモはそれでもいろいろ出るというのに。
時間は確かになくなるけど、まだ余裕のあるうちに積みプラだけでも崩しておかないと……。
■ 2006年 4月10日   栞
栞。



こんな感じの品です。銀でクリアブルーでピラルクー。
……白背景で撮った方が綺麗だったと反省。クリアの部分は三色使われていて結構綺麗です。ピラルクーのオレンジや赤もクリアを使っているようで、下地の銀が光ります。
これで確か300円はしなかったと思う。

栞を買っておきながら、最近本をほとんど読んでない。
読むとしてもプラモの資料関係ばかり……。
面白い本がないというのも結構大きいかもしれない。ラノベも面白く感じなくなってきたし。
誰かお勧めを教えてくださいな。
■ 2006年 4月9日   アクア・トト ぎふ
昨日の日記通り、感想を。



それなりにデカイので開く際はご注意を。

この水族館。淡水魚のみです。海の魚はいません。……と言い切れない辺りが何と言うか。
河口も含むので海の魚もちらほらと。
他にもトカゲやらイモリやらカエルやらヘビやらワニやらと。
いやもう、何だかんだで面白かった。こういった生き物見るのが好きな私としては充分満足。
見所はやはりメコンオオナマズとピラルクー。デカイ。これでもか、というデカさ。
最大数メートルというサイズになる魚だけあって迫力が違う。しかもそれが複数泳いでいるという。
有名どころも結構いて、ピラニアやデンキウナギなどもいた。

あと食べれる魚多すぎ。食い放題ーとか思ってしまうじゃないか。

施設自体は綺麗で、雰囲気も悪くない。全館バリアフリーなのもポイント高し。
御土産も当然のように売っていて、いつもなら何も買わないのだけど今回はブックマーカーを購入。写真を撮り忘れたのでそれは明日で。

不満点を上げるとすれば、入場料の高さ(大人1400円)かと。
しかし年間パスは2800円という。二回分の料金で一年間行き放題。近くの人が羨ましい。

まぁそんなわけで「アクア・トト ぎふ」でした。
水辺の生き物が好きな人はそれなりに満足できて、別に興味のない人は不満の残る所だと思います。いやまぁ、好きじゃない人は行かないと思うけど。

あー、それから外には鯉が沢山です。すぐに寄ってきて面白い。あとデカイ。
バーベキューをしたりも出来る場所なので、公園目当てに行くのもいいかもしれませんね。
駐車料金いらないし。入場料も水族館入らなければいらないし。
■ 2006年 4月8日   寝てた/明日へ
水族館行ってきた。「アクア・トト ぎふ」面白かった。いろいろ書きたいこともあるけど、さっきまで寝てて、もう日付が変わる寸前……。
また明日まとめて書きます。

感想聞かせてくれと、メールを送ってきた友人。
明日まで待ってくれ。
■ 2006年 4月7日   淡水魚
明日、淡水の水族館に行くらしい。
淡水魚オンリー。海のがない分、華やかさでは劣るだろうけど、強そうな魚が多そう。
というか、ピラルク目当て。世界最大の淡水魚。実物は1回しか見たことないから、もう1回見たい。
あとピラニアとか。

――撮影大丈夫だったら、明日写真載せます。
■ 2006年 4月6日   HDM
HDMが届いた。

さっそく複製にチャレンジした。

失敗した。

……寝る。
■ 2006年 4月5日   DS
学校行く前(11:30過ぎ)にソフマップに寄ったら「DS-Lite入荷」とデカデカと立て看板があって驚く。
え、マジで? などと軽く驚愕しながら本当に売っているのか確認。
……本当に売ってた。
そのまま衝動に駆られて購入。色はエナメルネイビー。ネイビーブルーとコバルトブルーが大好きなので即断。

その場はソフトを買うつもりがなく、登校。
学校でいろいろ話をしている内に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が欲しくなる。
帰り際、ビックカメラに寄って「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を全額ポイントにて購入。

帰ってきてからやってみたところ――42歳。
悲しくなった。
取り敢えず20代を目指そうと思う。
■ 2006年 4月4日   再販組
毎月、バンダイは過去のものを再販してくれているわけだが、どうやら今月はV系……らしい。
確かな情報は明日まで分からないけど、イープラモドットコムを見る限りではその可能性が高いらしい。
というのも、予約受付という扱いでリストにあるから。
それによるならば、他にも08小隊、W-EWも再販しそう。まぁ明日になればバンダイで出荷予定表が公開されるから確実な答えが分かるのだけど。
取り敢えず、V系の再販は嬉しい。衝動でV2アサルトとV2バスターを予約しちゃったよ。
V2アサルトバスターを組んでみたかったのです。


ごめん、嘘。
予約しようと思ったけど、見たらV2バスター品切れ。
アサルトだけというのも…。ということで止めた。店頭で買えたら買うということで。
■ 2006年 4月3日   挑戦中
ちょっとゼロから作ってみようかな、と。
フィギュアというほどのモノではないのだけど、パテがやたらと余っているので。
うまくいくかは分からないけど、ものは挑戦と言うことで。

もしうまくいっているようならば写真載せます。
■ 2006年 4月2日   だるだる
休みなので、ごろごろだるだる。

買い物に行く予定だったのに、一時間延期→キャンセルのコンボを食らって先送りに。
明日に行けたらいいなぁ。マウス欲しいよ。
■ 2006年 4月1日   百式つくりてぇ
劇場版ゼータ観てきた。
観る前からいろいろな話は聞いていたのだけど、充分面白かった。三部の中で一番盛り上がったのは間違いないし。
相変わらず新規の部分は動く動く。二部であんなに活躍しなかったゼータも今回は活躍しまくり。
ただハイメガランチャーをまともに使った描写がなかったのが残念。
ラストの方はほとんど新規なのでやはり盛り上がり方が違いますね。

……で。全体での不満はただ一点。

なんでダカールの演説ないかな。



あ、そういえば今日嘘ついてないや。勿体無い……。
<< Back to Diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送